スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


萌えを求めて三千里。という話

ミッションコンプリート。ピヨ吉です。

今日は眠気がやばいですね。昨日の徹夜が響いているようです。

本日はいろいろ届いたり、買いに行ったりでゲットしたものが多数。

まずは、以前当選したサーカスのあるぴじ学園萌えモン企画のポスターが届きました。



秋蕎麦さんのサイン入り。今のところ飾る場所ないですけど、やっぱり貰えるとうれしいですね。

ちなみに、現在は萌えモン大賞と銘打って賞金とか出して大々的に募集しているようです。採用者の絵が上手ければ正式契約して描いてもらう場合もあるとか。

あと、今日はちょっと遠出してグッドウィルに行ってきました。

狙いはもちろん恋と選挙とチョコレートのカード配布っ!!

名古屋まで行く電車賃はなかったんですけど、車でいける範囲に対象のグッドウィルがあったので、ちょっと足をのばしてきました。

スプライトさんが指定かけなかったため、配布条件は店舗ごとのようですが、グッドウィルはゲーム購入者限定……。予想してた通りの条件でした。



なにはともあれ無事、住吉千里・夢島朧・猿江愛。三枚とも無事ゲット。

ちなみに、グッドウィルの店員さんから聞いた話。

・流通業者から配布条件の指定をされた

・グッドウィルはPCゲーム(おそらく美少女ゲーム限定)を買った希望者の人にカードを付けている。

・指定が分かりにくくて、店舗側もどう配布したらいいか戸惑ってる。


流通さんから指定されたようですけど、実際、配布するとしたらゲーム購入者しか対象ないでしょうけどね。

他の店舗はどういう風に配布なんでしょう。毎週ゲーム買っとれるほど余裕ないので、ゲーム購入が条件な店舗は避けたいところ。

ちなみに、恋と選挙とチョコレート。グッドウィルにて予約してきました。一先ず主題歌などの店頭受け取り予約特典はこれで確保。

あともう一箇所予約したいですが、今の最終力候補はとらのあな。特典イラストは未散で確定の様。

恋チョコのツイッターアカウントに質問した人がいたんですけど、普通に返答もらってましたね。聞けば教えてくれるようです。

にしても、公式アカウントの返答で『とらのあな』ということは、未散イラストはとらさんのみ……? もしそうなら即行予約なんですけど。

まぁ、二つ目はイラストが公開されてからじっくり吟味して選ぼうと思います。

声優さんの方は見てきましたが、一応、公式で発表されるまでは口にチャック。

とりあえず、ググッても引っ掛からない新人っぽい方が2名と、私もアニメの方で知ってた有名人がお一人でした。

キャラには十分あってると思います。特に猿江がすごく良かった。キャラ的にも声的にも。

残るキャストがすごく気になります。



あと、グッドウィルの帰りにファミーズに寄って、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』トレカを買って来ました。

さすがにBOXは無理なので、5パックほど。

狙うは神☆ぐらびあのウーウッウマウマする黒猫。期待に胸膨らませて開けること、2パック目。

ついにキタッ!

さらによう太さんイラストのメルルまでキター!!



画像右上が黒猫。左下がメルルですねっ!!

右下のマスケラだけ異彩放ってますがキニシテハイケナイ!

2パック目で当たったので超嬉しいですね。そして、まさかまさかのよう太さんイラストまで。

もう萌え尽きてもいいよね……?

マスケラは厨二病設定が光ってますが、普通に読みたいと思ってしまう私。そういう系大好きなんです。

メルルの方は有名なセリフもありましたね。某魔砲少女アニメの名セリフ。『…………ちょっと頭冷やそうか』。元ネタはもちろん、なのはさん。

他にも色々ありましたね。裏にはストーリーの分類とページ番号が記載されてるので、集めた後並べるのも面白い。

まぁ、第一弾はもう買わないですけどね。目的は達したので(´・ω・`)

カード系の収集は引き際が肝心なのです。



と。今日はこんなところですね。

収穫物の晒しで終わってしまいました。あと『そらのおとしもの6巻』も来てたんですが、佐川のあんちゃんにエンカウントできず……。

彼は遭遇率が低いレアキャラなのですよ。倒してしまうとアイテムドロップしてくれないので、上手く道具を使うのがポイントです。

現況、趣味の方でいろいろ動こうとしては自滅してます。とりあえず、やりたいこと探して色々手を出しても結局同じ場所に戻ってくるということは理解。……帰巣本能?

何かしら物語を創りたいって方向性は定まってるので、あとはどう動いてどう表現するするか。主砲の問題。サブウェポンも外せない(´・ω・`)

また迷走しつつ、ぼちぼち進めて行こうと思います。

その趣味用サイトもちまちま作成中なので、いつか公開できたらナーと思いつつ、今日もおやすみなさい。

…………にしても変換ミスしまくりです。
手法と打ったのに、なぜに主砲が先に変換候補へ上がるのか。



それでは。しーゆーれいたー。


コメント
No title
あまり徹夜はしたくないものですよねぇ(・・;)

>他の店舗はどういう風に配布
他の店もゲーム購入ごとですね
でもこれだとコンプには凄い資金が必要に・・・( ̄▽ ̄;)

>もう萌え尽きてもいいよね……?
我が萌え人生に一片の悔い無しですねわかりました(ぉ

>なぜに主砲が先に変換候補へ
攻撃重視の気持ちを持っていると(殴)
2010/05/30(日) 06:17 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
>趣味用サイトもちまちま作成中
おお、とても気になりますね…
サイトを作るのって大変そうですが、公開をお待ちしておりますです。
頑張って下さい。
2010/05/30(日) 10:39 | URL | 細川 #k/zexf7w[ コメントの編集]
No title
>もう萌え尽きてもいいよね……?
まだ萌え尽きるには早いですよ
かーむばっくーピヨ吉さんw

>趣味用サイトもちまちま作成中
おーーーw
楽しみですね、こちらは全然すすまず見習いたい><。
2010/05/30(日) 13:29 | URL | 幻鐵@夢想家 #C8ogtQH6[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
