スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


きゅんきゅん来てる。という話

鳩山政権がみぞゆうの事態。ピヨ吉です。

何やら鳩山さんのイメージが悪くて、鳩山さんのモノマネ芸人が帯を書いた『はとがいる』まで影響が広がってるとか……。鳩山さんに似てるので、イメージの悪さから敬遠する人が多数居るようです。

本編はすごい面白いのでお勧めなのに残念です。中身はハトが大好きなはっちゃんのために、身体鍛えたり、カレールー届けたり、部屋の掃除したり、ネトゲプレイしたりする健気なハトたちなんです。もう我が家に一匹欲しいくらい便利そう可愛いです。

あと無表情なよっちゃんが可愛いのですよねぇ。普段はハト嫌いなはっちゃんのためにハトをこっそり処理したりしてますが、表情の変化とかはっちゃん大好きなとことかすごい可愛いのです。

内容はギャグ主体の四コマ漫画なのでサクサク読めますし、超お勧めです。とりあえず本屋にれっつらごー。



さてはて。もう早いもので六月ですね。私も五月病が終わって六月病に……冗談です。

実は五月病はうつ病の一種らしく、最近は年中発症する危険があるので、要注意らしいですが。

六月といえば、注目の新作ラッシュですね。特に注目されてるのは『おとボク2』でしょうか。

『クドわふたー』もありますが、こちらはいっそ移植まで待ってみようか検討中。どうにもクドでエロというのに違和感……。一応予約はしましたけどね。

エロシーン分だけイチャラブ追加してくれるなら移植まで石の上に三年待ちに待ってやりますけどどうなんでしょう、社長さん。

ちなみ、『おとボク2』ですが私はスルーか様子見。……だったはずなのに、コンプエースの連載読んだらすごく気になってしまったという……。

実は、原作の方は絵が苦手で購入渋ってました……。漫画版の作者・ういらあくるさんの絵は柔らかで好みだったんですけど。

コミックは一話目。お風呂のところまでなのですが、千早にきゅんと来てる薫子にきゅーんと来たっ!!

薫子がむっちゃ可愛いです……。小説を読んだ時も好きなキャラだったんですが、ますます好きになりました。

あと史も良かったです。クールで無表情っぽいけど、どっかズレてる感じが。

ゲームは体験版やってないので分かりませんが、コミックは毎号の楽しみになりましたね。

気になる点は絵と主人公の性格。ちょっと引っ掛かるとこがあるので、最初だけプレイしてみて購入を検討してみます。今は8:2で購入寄り。絵は慣れてしまえば多分大丈夫……のはず。

ビター&スラップスティックらしいということで、シリアスとコメディの配分が気になるところ。

とりあえず、今のところ特典絵柄は気になるのがないので、値段優先になりそうです。あとは未公開の宝島に期待。

唯一、ゲーマーズには惹かれるんですが、マグカップ。なのですよね……。

マグカップ…………こんそめと並べて飾ってみる?(´・ω・`)

@気になること

NHK教育に画伯が降臨した・・・そんな地獄絵図。

いろんな意味でフリーダム過ぎて吹きました。

難読漢字を紹介する番組……らしいです。漢字のほうは難読過ぎて私には全然読めませんでした。画伯の絵の難易度とどっこいどっこい。

今回もアゴを外さない程度にフリーダムしてたようです。動画があるらしいですが、キャプだけでおなか一杯です。

ダレでしょうね。画伯呼んでスケッチブック持たせた人は。多分、知っててやったんでしょうけど。

ちなみに、この間紹介したまんプリでの擬人化イラストもキャプ画像が載ってます。果たして、これをどうイラスト化するのか。

さてはて。購入特典に忍ぶシュレーディンガーの猫は天使か悪魔か。一体どんな状態なのか楽しみにしとこうと思います。



と。今日はこの辺ですね。

先ほど中学まで妹を送迎してきたので時間と眠気が差し迫ってきました。

それでは。また明日の朝更新で。

しーゆーもーにー。

コメント
No title
>五月病が終わって六月病に
年中病んでいるのですね(マテ
・・・むしろ私が(自爆)

>千早にきゅんと来てる薫子にきゅーんと来たっ!!
小説、コミックは未読ですが体験版でも似たような事態に(ぉ
2010/06/01(火) 10:24 | URL | 元井 広夢 #4ph23zis[ コメントの編集]
No title
>鳩山政権
もとから期待していなかっただけに、予想をうわまるだめっぷり。
はやく退陣してほしいところが本音ですw

>五月病が終わって六月病
こうやって月が経つことに数字が増えるわけですのー
私は年中怠け病なので抜かりありません←ちょwww

>こちらはいっそ移植
あ、なるほど‥‥可能性高いですよね(Keyなら)
えろいしーんがある要素がなくていいのでそちらを待とうかな~
毎度なにか加えてくれるだろうし(移植時は)
2010/06/01(火) 10:46 | URL | 幻鐵@夢想家 #C8ogtQH6[ コメントの編集]
8:2なら購入でしょう(笑)エロよりも照れ顔とか、ときめいてる描写に期待したい作品ですね♪
(=^ω^)ニヤニヤしたい☆
2010/06/01(火) 14:31 | URL | いかるがっ(´Α`) #-[ コメントの編集]
No title
鳩子せんせにも影響はあるのかなぁ(ぁ>鳩山政権

>おとボク2
とりあえず私はパスですが、体験版結構評判はいいみたいですねと

>五月病が終わって六月病に
なに、コミケあたりまでには治りますよ(殴)

>マグカップ。なのですよね……。
一つ二つはともかく、増えると場所が(^_^;;;
2010/06/02(水) 12:13 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
