スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


そして少女は・・・・。という話

キリンレモンが大人になってしまった……。ピヨ吉です。

会社に設置されてる自販機がから商品入れ替えで、キリンレモンが消えてしまいました。代りに大人のキリンレモンが入荷。

そうやって少女は大人になっていくのネ……(´・ω・`)

キリンレモンの雌雄はおいといて、前の方が好みだったので総入れ替えは残念。近くのコンビニも全部切り替わってますしねぇ。

一部では併売しているようなので、そちらで前バージョンは確保しておきたいところです。

さてはて。気づけば夏コミまであと二ヶ月ちょっと。

サークルの当落報告も続々上がってきていて、今から楽しみな限りです。

ましろ色合同誌企画を主催している静夜詩のヤタさんもご当選されたようで。おめでとうございます。

というか、あと二ヶ月もすれば夏コミなんですよねぇ。気がつけばすぐそこに夏の祭典が。

今月から来月に掛けて締め切りと増産という大山場が控えているので、これを無事乗り切って夏を楽しみたいです。

個人的にもやりたいことは色々ですしねぇ。アニメ観てたら刺激受けて、そのままプロット練ってました。

まぁ、三行でストップしましたけどね。書きたい場面とかはあるけど、文章化が難しい……。

@アニメの話

AngelBeats!10話見てきました。以下、ネタバレありまくりです。





いよいよ音無と天使によるSSS成仏計画始動。手始めのターゲットは天真爛漫、一番今を満喫していそうなガルデモボーカルのユイ。

音無はユイのやりたかったことや思い残したことを聞き出しし、ユイをこの世界から送り出そうとしますが…………。

そこには、やりたかったことを指折り数え始めたユイの姿が……っ!

今のボーカルとギターに始まり、プロレス・野球・サッカー……。頭を抱える音無は、ユイの過去を聞きだしますが、生前は全身不随で寝たきりだったそうで。

ユイの元気すぎるくらい元気な姿は、生前、思うように身体を動かせなかった反動ということなんでしょうね。

まぁ、全部が全部叶えられるとは思ってないようで、後半。どこか諦観したような、悟っているような静かなユイは新鮮でした。

そしてラストでユイの口にした、恐らくは本当に叶えたかった願いにはグッと来ました。結婚したかった、と。

多分、ユイにとって結婚は幸せの象徴。理不尽な神様に奪われた幸せ。

普段のおちゃらけた姿とは違う真剣な表情の裏には様々な感情が見えそうです。

最後には日向が締めをきちっとしてくれました!! ラストのありえたかも知れない未来、あるいは来世の図はすごい良かったですねー。ユイが幸せになれてよかった!

ホント、いい日ユイ回でしたね。ただ、もちっと尺が欲しかったなーというのが正直なトコロ。

伏線はちらほらあったのですけど、せめてもうワンクッション。化物語みたいに全15話構成にして、ユイにはもう一話くらい費やして欲しかった。

そして、次回は世界に異変が……っ!? 謎の影の襲撃など、見えていた着地点が霞み始めて来ました。

うん。本気で心配になってきたんですけど……。

最終回まで見て、惜しいとか勿体無い作品だったなんてことにならないよね(´・ω・`)?

すでに駆け足気味なのが不安要因です。

最後は上手くまとめてくれると信じてますけど、今の時点ですでに尺が絶対足りないって……。

メインキャラと思われた人たちがすごい勢いで空気化してるし、なんかで補完してほしい。

ユイ×日向はもうスピンオフか、アフターがでてもいいレベルだと思うんだ……(´・ω・`)


@気になること

緊縛ロリ画像注意

ツイッターのほうで見かけた画像なですが、見た瞬間に吹きました。

これはいいロリ画像です。異論は認めない。

…………ウソジャナイデスYO?

球のなかに浮かぶ世界を撮影できる低価格自作レンズ「宙玉(そらたま)レンズ」

これは面白いですね。魚眼レンズに似てますけど、中心の玉の外が反転してたりと幻想的。

簡単な材料で作れるので、カメラをお持ちの方は試してみてはいかがでしょう。

自分もカメラ買ったら試してみたいですね。色々面白い画像が撮影できそうです。




と。今日はこんなところですね。

TOPCATのななプリ体験版もプレイしてたんですけど、中々面白い。キャラの掛け合いが楽しいです。

シナリオの方もいろいろ謎が散りばめられていて先が気になりますね。

すでに一周したんですけど、一周回ってナビモードとやらが使えるようになったので、二週目やってみようか検討中。

一通りプレイしたら感想でも上げようと思います。


それでは。しーゆーれいたー。

コメント
No title
>キリンレモン
私は今の方が好みですね
甘さ控えめでいい感じなのです

>緊縛ロリ画像注意
緊縛に初めて可愛さを感じました(ぇ
2010/06/06(日) 09:53 | URL | 元井 広夢 #4ph23zis[ コメントの編集]
No title
そのうち18才以下禁止のキリンレモンが(ぉ

>惜しいとか勿体無い作品だった
話終わってないだろEDならないでほしいなと(^_^;;;

>これはいいロリ画像です
箱詰めロリ画像なんですねわかります(笑)
2010/06/06(日) 12:15 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
夏コミは今年も不参加かなと。
他に行く場所も幾つか有りますしね。
冬は考え中です。

>これはいいロリ画像
そんな目で見ないでくださいませっ!
いえ、実に癒されますね。
2010/06/06(日) 18:11 | URL | 猫崎ミナギ #UhjyfJNM[ コメントの編集]
No title
AB10話、ひなゆい回でしたねー
できれば2クールあればと悔やまれますが‥‥
残り少し最後まで楽しく拝見したいところです

>緊縛ロリ画像注意
ちょ、ひどひΣ(∵)
2010/06/06(日) 21:21 | URL | 幻鐵@夢想家 #C8ogtQH6[ コメントの編集]
No title
>夏コミ
ヤタさんの企画に参加していることもありちょっと忙しくなりそうな予感。
2010/06/06(日) 22:15 | URL | コハク #n2xEIIGs[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
