スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


果報は寝ながら待つ。という話

ラノベチェック完了。ピヨ吉です。

さきほどラノベレーベルの刊行予定を一通り回ってきました。

でも、最近ラノベの購入意欲が湧かないのですよ。今のとこ、新刊で欲しいと思うのが電撃文庫しかないという……。

今月だと角川スニーカーから出てる『MiX! オトコの娘はじめました』。またしても表紙がカオス、富士見ファンタジアの『蒼穹のカルマ5』くらいですね。

ちなみに、カルマ。女子高生、魔王ときて次は魔法少女になりました。多分、中身はいつものカルマ変態さん。

電撃は新刊三つとも買う予定。あとはシリーズモノですね。電波女と青春男・ヘヴィーオブジェクト・ロウきゅーぶ。

七月もオオカミさんシリーズや、隙間女(幅広)が出るし、八月には禁書目録、さくら荘のペットな彼女3と……。

電撃は買ってるシリーズが多いので、そろそろ絞るべきかも。

電波女と青春男、ヘヴィーオブジェクトには今月、何かの発表があるらしいので外せないですが。前者は●●●●化らしいので、十中八九コミック化と予想。

電撃文庫マガジン付録の入間人間さん本に、ブリキさん描き下ろしコミックが付くので、もしやブリキさんがコミック作画……?

ヘヴィーオブジェクトは帯で重大発表……らしい。

重大発表……。今の巻数でアニメ化はないでしょうし、何でしょうね。中身的に1クールくらいなら、やれちゃいそうな匂いもしますが。

発売が早くて8日なので、どちらも情報公開まであと少し。果報は寝て待ちます。

あとは、来月のスニーカー文庫。ストライクウィッチーズ乙女の巻の最新刊が出るらしいので、見逃せないですね。

オリジナルエピソード満載ということで、今からウキウキしてます。

@気になること

あるぴじ学園マスターアップ

サーカスのあるぴじ学園が無事マスターアップしたようです。

システム的にはTRPGに近いモノを感じますけど、実際どうなんでしょう。ダンジョンはスゴロク形式みたいですけど。

体験版とか来る雰囲気ないので、突っ込むに突っ込めない……。ダンジョン系の前作が低評価なので余計に不安。

モンスターデザインに榎宮さんが参加してるので興味は惹かれるんですけど、発売後のレビューが上がるまで様子見ですね。

石橋は叩いてぶっ壊します(´・ω・`)



と。今日はこんなところですね。

他の六月発売ソフトもそろそろ順次マスターアップでしょうか。今月は早くからマスターアップしてるとこもありますが、ななプリのように早くも延期発表したところも。

今月はどれだけ逃げてくソフトがあるのか。様子を見守りたいところです。

それでは。しーゆーれいたー。
コメント
No title
ラノベと言われても欲しいと思うものがなかなかないんですよね
結局アニメとかえろげとかとキャラのパターンは変わらないし(^_^;;;

>サーカスのあるぴじ学園
どうなんでしょうねと思うわけですが・・・
体験版とかあればもっとわかるのですが、RPG系はシステムとバランスが問題ですからね。
2010/06/07(月) 05:18 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
ラノベはすっかり買わなくなりました
・・・金銭&時間的な意味でOrz

>六月発売ソフト
現在、2つ予約しましたが余程のことがない限り延期しそうにないので今のところ2本
2010/06/07(月) 10:05 | URL | 元井 広夢 #4ph23zis[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
