スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


第六感に従う。という話

マッタリ会議参加。ピヨ吉です。

昨日はK2さん主催のメッセ会に参加させてもらいました。色々な方向に話題が飛ぶので、毎回楽しいですね。

参加直後に恒例のお引越しに遭遇したのはびっくりしましたが。

今日は色々と悶々しながら買い物にでかけてみたり、モノを買いあさってみたりしてきました。

直感に従ってみたり、後回しにして手を出してなかったモノを買ってみたり。

というわけで、今日の購入物資晒し。

@本日の購入物



・高村和弘アニメーションワークス
・みつどもえ(9)
・キルミーベイベー


高村監督の画集は前から欲しかったんですけど、今回ちょっと余裕が出来たので買って来ました。いろいろ乗ってていいですね。スト魔女のラフ画があるのはかなり嬉しいです。

みつどもえは相変わらず笑わせてくれました。今回も三姉妹がいろいろやってくれます。夏のアニメも放映が楽しみですねー。

キルミーベイベー。これも前から探してたんですが、一巻が入荷してたので早速購入。

内容は、殺し屋な同級生ソーニャに一般生徒のやすながつきまとって無視されて、つきまとって睨まれて、つきまとってフルボッコにされて、つきまとって生命の危機に晒されて、それでもソーニャにつきまとう話。

個人的にはかなり笑わせてもらいました。やすなの残念な子っぷりとボケがいいです。ソーニャも中々反応が可愛いですしね。ツッコミはかなりのものですが。



・PS2ソフト WHITE CLARITY

980円の特価セールで見つけたソフト。

店をぐるぐる回ってたら、なぜか手にとってました……。ゲーム買うつもりなかったのに。直感とかアンテナに引っ掛かったらしいです。

ヒロインがひんぬーだからとかロリっぽいから。という理由ではない。と思いたい……。さすがに無意識レベルでそこまでアンテナ伸ばすほどロリコンではない……はず。

中世を舞台にした物語ってことでちょっと興味持って買って来ました。原作はアクトレスというブランドの18禁PCソフト。移植らしいですね。

レビューは帰ってから探してみたんですけど、割と評価高し。ただし、ストーリー追加型で難易度が高いという……。苦手分野ですね。

あとはお兄ちゃんタグがあったんで、妹もいるみたい。主人公が孤児院育ちなので、妹的なキャラ。ですね。しかし、CVが鈴田美夜子さん…だと…?

さて。あとはPS2が動くかどうか……。気に入ったら原作プレイするかもしれませんね。PS2だと一人で集中してやるには不向きなので。

人気のない時間帯を使ってちまちま進めようと思います。

原画の庄名 泉石さんという方の絵も好きなので、これからは要注目していきたいところ。

@気になること

はやぶさカプセル分離成功。本体は大気圏突入後、燃え尽きる。

はやぶさは無事、任務を完了してカプセルを投下したようです。

七年に渡る長い旅路もこれで幕引きですね。移動距離は月への往復8000回分にもなるという……。ほんとにご苦労様です。

あとはカプセル回収。現地は住民も驚くほどの晴天だったようなので、よく観測できたはず。夜明けと同時にカプセルからの信号と観測情報から割り出した落下予測を頼りに探し出すようです。

さて。はやぶさは試料を持ち帰っているのか。早くカプセルの中身が知りたいところですね。

はやぶさの見たラストショット。

カプセル投下後、大気圏に突入する前に撮影されたはやぶさのラストショットです。

本来は地球方向を向いていないはやぶさのカメラですが、研究者の最後にはやぶさに地球を見せてやりたいという思いから実現した一枚ですね。

すべては受信し切れなかったようですが、見事に地球が映ってますね。これがはやぶさの見た最後の光景と思うと感慨深いです。



と。今日はこんなところですね。

明日からは夜勤なので朝方更新に切り替わります。多分。ちとやることがあるので、更新が不安定になりそうな予感。

一週間後には、どうにかなっていることでしょう……。恐らくは。


それでは。しーゆーれいたー。

コメント
No title
なんとか来れてよかったなぁと>マッタリ会議

>それでもソーニャにつきまとう話
なにそのストーカー話(笑)

>はやぶさの見たラストショット。
最後まで裏技なことやったよなぁこの子・・・
でも地球が見れたのは最期の思い出になったかなぁと。
2010/06/14(月) 12:44 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
