スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』



情報だけは出てくる。という話

脳内イメージ出力中。ピヨ吉です。

他所様の企画に出す原稿を作るに、脳内イメージを絞りだしてます。その過程でモロモロ抜けていくのでさっぱり進んでないですが……。

久々に頭をフルに使うとやべーですな。学生時代より記憶力とか想像力とかが格段に落ちてるのを実感します。

書き方を場面ごとに書くように変えた分、昔よりはきちっと話を終わらせれそうなのは進歩したんだと……思うのは書きあがってからですね。

短編は頑張ればできそうな雰囲気なので、これが終わったらオリジナルでも書きたいなーと思案中。

とりあえず、イメージをきちっと記憶に留めておく程度の能力が切実に欲しい……。

夜勤中はポンポンイメージが湧いてくるのに、帰宅する頃には9割がた抜け落ちるという日々。

まぁ、昨日は仕事中に背筋の左側が変な風につったらしく、イメージを記憶するどころじゃなかったですが。

特に肺の後ろ側が痛い……。あくびする度、痛むのでおちおち寝落ちもできません(´・ω・`)

@気になること

ニンテンドー3DS発表

昨日開催されていたE3にて、ニンテンドー3DSのモデルやスペックが公表されたようですね。

画面はかなり綺麗らしく、ツイッターで実況してるのを見た限りではPSPにも匹敵するとか。さらに2GBROM採用で、ソフト面もかなりパワーアップしそうです。

ラインナップの方はメタルギアソリッドが入ってたりと、液晶はもうPSPと遜色ないのかもしれませんね。

とりあえず、裸眼で立体映像が楽しめるということで、いつ発売になるか待ち遠しいです。

新作映像DVD付き「超電磁砲」ビジュアルブックが7月発売

ビジュアルブック……。レールガンは気になるところですが、さてどうしますかね。

13話といえば水着回でしたけど、今回収録されるのは続編か、別バージョン? 詳しい内容と収録時間が知りたいところ。

一応、チェックしておきますが、七月は購入予定がまだ決まってないのであやしいです。

六月作品の延期の有無で決まりますが、今週中にマスター報告が聞こえないとちょっち危険ですかねぇ。

今のところ七月分はゴスデリのみ確定。他は体験版の出来次第。体験版の公開もそろそろ来て欲しいところです。




と。今日はこんなところですね。

二日目終わったけど、時間的にはもう週半ば。締め切りが猛スピードで迫ってきていますね……。

締め切り怖い締め切り怖い。ああ、次は夏コミが怖い……(´・ω・`)


それでは。今日はこのへんで。

しーゆーれいたー。

コメント
No title
脳からちゃんと出力するのって大変ですよねぇ(・・;)

>帰宅する頃には9割がた抜け落ちる
メモとかできればいいのですが・・・(^_^;;;

>ニンテンドー3DS
そういやPSP2というのはどうなったのだろう・・・
2010/06/16(水) 17:53 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
>学生時代より記憶力とか想像力とかが格段に落ちてる
・・・年々衰退していきますよ(マテマテ

>ニンテンドー3DS
3D映像に酔うという致命的な弱点を持つ私は・・・Orz
2010/06/16(水) 20:53 | URL | 元井 広夢 #4ph23zis[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
