スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


報告は悲喜こもごも。という話

きゅん死寸前。ピヨ吉です。

ゴスデリのマスターアップ絵アンケート企画。漫画の方が更新されてたの忘れてて、帰ってから見てきました。

もうアレですね。ローの可愛さに萌えすぎて悶え死にそう。きゅんきゅん来ますね。

きぐるみであっぷあっぷしてるローなんか最高でした。こう愛でくりまわしたいくらい愛らしいですねぇ。

その愛らしさとCGギャラリーにある凄絶な笑みとのギャップもまた堪らんです。来月の発売が楽しみですなー。

雑食だけど、基本属性はギャップ萌えの人なので、こういうギャップあるキャラは大好きです。

笑みといえば、流血しながらの笑みとかも好きだったり。相手の攻撃を頭突きで受け止めつつ笑ってみせるヒロインとかは超ツボです。

最近はそういう血気盛んなヒロインに巡り合えてませぬが。……(´・ω・`)

マスターアップといえば、マスターアップ報告がちらほら上がってきてますね。気になるところではこんそめがマスターアップ。あとはソラニカ エレ。

こんそめは待ちに待ってました。体験版で先が気になってたので、早くプレイしたいですね。

それとは裏腹に延期組も二つ。仕上げのために延期したPARA-SOL。予定通り(?)延期した星空へ架かる橋。

パラソルは個人的に助かりました……。今月はいっぱいいっぱいでしたし。これで確実に買える……はず。

星架かは……いい加減にオフィシャル通販の特典絵柄公開して欲しい(´・ω・`)

延期も恒例行事になってきて、予約タイミングが掴めないですねー。先に入金するって手もあるけど、そこまで気になるわけじゃなし、来る時期も分からないので今一突っ込めないという。

いっそ半年くらい先でもいいから、確実に出せる時期を提示して欲しいところです。

@気になること

涼風のメルト。体験版公開

涼風のメルト体験版が公開されたようです。先ほど落として、ただいまプレイちう。

まだ一時間ほどしかやってないですが、のんびりしたテンポと雰囲気が良いですね。ちなみに現在一時間やったところ。ようやく精霊の姿が出てきたところで、神様は未だ出ず。

ヒロインみんないい感じですね。今のところ、月音先輩がすごいツボに来てます。癒されるわー。

ただ、捺菜の境遇が予想したよりはるかに重くて、後半すんごいシリアスになりそうな気配が……。

内容的にこれ本人ルートでは解決ハッピーエンドで大丈夫だろうけど、他ヒロインルートではどう処遇するつもりなんだろ……。

ついでにこの子、名前の変換が面倒なのですよねー。捺印の『なつ』の字ですが。さらに言えばキャラ紹介見てなかったせいで最初名前読めなかったという。

けいおん。Blu-ray特典「描き下ろし《等身大》布ポスター(唯)」の画像を初公開

さてはて。この着替え途中のスク水黒タイツの唯に何人釣られるんでしょうねー。

律バージョンもあるそうなので、もしかしたらメンバー全員分特典付くかも……?

私はそんな餌には釣られない。釣られないったら釣られ鯛のですっ! ……あり?

22日辺りより案内開始!「デッドマスター -original version-」で遊んでみたお!

ついにデッドマスターも案内開始(≧∀≦)

デッドマスター原作版ですね。首をながーくして待ってましたよー。

すんごい楽しみにしてたんですが、やっぱりデッドマスターの表情が素敵ですっ!!

ワンピースのしわとか、ローレグのズボンも良いですね。しかも紐っ!

髪型の方もかなり凝ってるようですね。髪のばらけ具合がいいロール髪です。製造でこの髪が抜けるのかい……という質問に原型師さんは製造部がきっとなんとかしてくれるハズと。

こうしてグッスマ製造部は超人への崖をひたすら落ちていくのですね。そしてあのクオリティにつながっていくと。

戦場ヶ原ひたぎの文房具の時といい、ほんとグッスマさんは良い仕事します。今度もきっと大丈夫……だよね……?

こんな型抜きとか超絶難しそうな繊細ロール髪も、集団グッスマ製造部なら何とかしてくれる……ハズっ!




と。今日はこんなところですね。

メルト体験版やってたら寝る時間がガシガシ削られてました……。

シナリオ面で多少の不安要素はあるものの、雰囲気はかなり良かったですね。さわりだけやるつもりが、一時間ガッツリやってしまった……。

あとはシナリオ展開をきちっとしてくれれば、かなりの良作になりそうな予感。少なくとも、現時点ではすごい好みですね。購入候補です。

長さがどんだけかまだ分からないですけど、二時間越えはさすがにないと思うので、明日辺りには体験版のプレイ終わりそうです。

全部終わったら予約するかどうか検討ですね。名古屋行きの時に店舗予約したいとこですが、現時点で最有力はとらのあなですかねー。月音先輩狙いですし。

他はそもそも名古屋に店舗があったかどうか……。

と。体験版プレイで削った就寝時間にブログ更新がさらに追撃を掛けて来てる……。というわけで、今日はこれで。



それでは。

しーゆーれいたー。


コメント
No title
延期したとはいえ、コミケの前月なので出費はつらそうですよねっとw
(果たして7月に発売されるかが気になります。。。)

>メルト体験版やってたら寝る時間
寝る時間削ってまでプレイするとは愛ですね~
そして、終わった後にブログ更新がまっているとその気持ち分かりますw
私は睡眠優先にしちゃうかも(^▽^;)
2010/06/17(木) 14:30 | URL | 幻鐵@夢想家 #C8ogtQH6[ コメントの編集]
これだけ多くの嫁達がいるなかでギャップ萌えは差別化するためには必須です(*´Д`*)
半端キャラが一番扱いにこまるんですよね・・設定負けとか(笑)
2010/06/17(木) 14:46 | URL | いかるが(´_ゝ`) #-[ コメントの編集]
No title
やっぱ普段と違う面があるってのは大きいですよね
>基本属性はギャップ萌え

>延期も恒例行事になってきて
当たり前過ぎてつまならいです(殴)

>私はそんな餌には釣られない
しかししばらくして購入写真がアップされるオチに(ぉ
2010/06/18(金) 00:47 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
>予定通り(?)延期した星空へ架かる橋
この調子でまだまだ延期しそうだな……
まぁ6月は購入作品減らしたかったので好都合。
2010/06/18(金) 01:25 | URL | コハク #n2xEIIGs[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
