スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』



布一枚。されど布一枚。という話。

涼風のメルト体験版プレイ完了。ピヨ吉です。

涼風のメルト体験版のプレイ終わったんで、軽く感想でも置いてきます。

昨日の続きやったんですけど、すぐに終わってしまった……。長さ的には、正味一時間ほどでしょうかね。

声は最後まで聞かずにスキップすることが多いので、ゆっくりめだと一時間半くらいでしょうか。

序盤は日常シーンが中心。ただ、『祭りが終われば、捺菜と会えなくなる』という境遇が示唆されるシーンが割とあるので、ちと切ない感じも。このあたりは雰囲気よくて期待できそうです。

最後に、信号機に登ったものの降りれなくなった謎生物を助け出し、いよいよ土地神様に会うのかというところで終わり。

あとは捺菜のHシーンが途中まで入ってますね。この辺は飛ばしちったのですが、濃さなどは普通な感じ?

環境設定は結構細かく弄れる模様。ctrlキーでのスキップに『既読のみ』か『全て』かの設定項目があったのは地味に嬉しい感じ。

セーブのほうは、普通のセーブと、オート、クイックも個別スロットが複数ありますね。クイックセープにスロットが五個あるのは中々便利かも。

体験版やってみた感想は、雰囲気が良くて思ったより期待できそうな感じ。キャラも可愛いですしね。

幼なじみの捺菜と月音先輩がとくに好きですねぇ。毎朝起こしに来るのは幼なじみの特権ですな。

一部、文化系とは思えない、どこで鍛えた本で鍛えたな腕力をした部長さんもいらっしゃいますが。この方も可愛いですよー。ちらっと見えたヤキモチっぽい表情なんかはグッドです。

残る不安要素はシナリオ面。こればっかは本編やらんと分からんですが、今のところ大丈夫そう……かな? 

体験版2が来月出るそうですが、今の時点で購入してもいいと思えたので、土曜日辺り予約しに行ってきます。

せっかく名古屋に行く用事があるので、今回は店舗予約する予定。ただですねぇ……羽衣をオフィが持ってたのは痛い。

自分では珍しくろりーより先輩キャラに軍配が上がってますので、月音先輩狙いですが、オフィ以外でも出てたら危なかったかも。

というか、ねここいの時も思ったんですけど、ここの人は制服フェチなんだろうか……。

予約先はドラマCD特典が魅力的なのですが、絵柄的に惹かれるモノがない。

月音先輩狙い+名古屋に店があるという条件で、今回はとらのあなで予約しよう――かと思ってたんですが。


コムロード。名古屋に店舗アリ。だと……っ!?

コムロードの絵柄はスク水ニーソな月音先輩。

スク水には正直そんなに惹かれない。だがしかし今回は月音先輩!! ピタっとくっつくスク水で強調された胸、
! そしてさらに強調するように添られた手! ほんに素晴らしいですなっ!!

それに何より太ももがひっじょーに眩しいのです!!(≧ω≦)b

むっちりな太ももが実に素晴らしいです。これに特攻せずして何に特攻しろと?

テンション上がってキター!! 今回は店舗予約ってことでコムロードは選択肢になかったけど、店舗あるなら別です。土曜はコムロード上前津店に突撃してきます。夜勤明けですが眠気も吹っ飛ぶ勢い。

今からすでに眠気飛び始めてるのがらちょっと困り者ですが。

しかし探してみるものですね。コムロードが名古屋に店舗置いてたとは。利用したことなかったんでまるで気づきませんでした。

とりあえず、涼風のメルトはコムロードで予約ですな。これでボーカルCDも貰えまする。

シナリオ面は判別付けられないですが、雰囲気・キャラ的には涼風のメルトはクリーンヒットですし、延期も多分無い。ほんに発売日が楽しみですなー。


@動画とか

今日は最近ブログ更新時に聞いてる作業用BGMでもご紹介。

東方妖々夢より『ネクロファンタジア』のアレンジ曲。民族音楽っぽいところが好きですね。

テンポもよくて本当に良曲なので、東方知らなくても聞いて欲しいところです。実際、私もネクロファンタジアは原曲知らないクチだったり……。





と。今日はこんなところですね。

コムロード上前津店発見と眠気のおかげでテンションが少々おかしい感じ。

夜勤も残すところあと一日。土曜の名古屋行きを目前にぶらさげて、頑張って切り抜きたいですね。

恋チョコカードも今日から美冬のターン。確実に手に入れてきたいです。


それでは。今日はこのへんで。

しーゆーれいたー。

コメント
No title
>捺菜のHシーンが途中まで
うずまきさんはいつものことです(^_^;)>寸止め(カエレ
妹さんがいないので捺菜さんです>今のトコ

>シナリオ面は判別付けられない
マギステ展開になれば安心ですが現状ではちょっち心配でしょうか(・・?)
2010/06/18(金) 10:11 | URL | 元井 広夢 #4ph23zis[ コメントの編集]
No title
体験版プレイお疲れ様でした~。
私も月音先輩が一番好みなので、コムロードで予約予定ではありますが、
7月と夏コミがどうなるのか分からないのでまだ予約に踏み切れず…;
でも、結構注目されてるようですし、
早めに予約した方がいいかな…

>作業用BGM
この方の動画は私も良く聞かせて頂いてます。
業火マントルのアレンジもオススメですよー
2010/06/18(金) 10:41 | URL | 細川 #k/zexf7w[ コメントの編集]
No title
まずは体験版ぷれいご苦労様ですね
私もそのうちやりたいなぁと(^_^;

>それに何より太ももが
人間胸だけじゃないってことですね(笑)

>シナリオ面は判別付けられないですが
来月あたりに体験版その2が来るので、それで判別になるでしょうかと(:^-^)
2010/06/18(金) 23:03 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
