スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


リミットブレイク。という話

夜勤明け。ピヨ吉です。

日付変更直前に記事書いてます。ネタはある。画像もある。だが……速さが足りない!!(クーガー風に)

さっきまで遊戯王なのはMADシリーズ見てたので、がっつり時間を削られました。熱い……熱いよ……。デュエルと書いて決闘と読ませてくれるよこの遊戯王。

そのへんの紹介はまた後ほど。

さてはて。今日は涼風のメルトを予約しに名古屋コムロード行ってきました。ちと迷子になったのはもはや恒例行事ですね。

というか、長年の謎なんですが方位磁針もなしに東西南北が分かる人って体内磁石でも持ってるんでしょうか。ほんとに謎です(´・ω・`)

無事にコムロードで予約した後は、とらのあなを探してゲーマーズにオーバーラン……。最寄り駅を間違えて覚えてたというオチです。

ゲーマーズではコミックを少々。ちょっとリミッターブレイクしてきました。

あとは、とらのあなで探してたアトミック文庫のルルイエ・ルル等を購入して、此度の名古屋行きは終わり。

色々本命は買い逃してますが、それはまた来週に回そうと思います。未散のカード入手のため、名古屋行きますし。

これだけ迷えば次は大丈夫です。ええ。今度こそ四度目の正直です。

@本日の購入物

新刊コーナーはあかんですねー……。ゲーマーズは特に品揃えが良すぎてすぐに目移り。

あとはちょっとグッドウィルによった時に、恋チョコカードもらうためにゲームも購入。

何気に最近では一番多く買い物した日だったですね。



・だぶるじぇい(1)・(2)
・超弩級少女4946(3)
・波打ち際のむろみさん(2)
・ゆるゆり(3)
・魔海少女ルルイエ・ルル
・ツンマゾ


だぶるじぇいはアキバblogさんの記事見て。近所もアマゾンも一巻は売ってないのでこの際にと。

超弩級少女4946は最近好きなシリーズですね。2巻ではドS妹も加わって中々良い感じでしたし、3巻にも期待がかかります。

波打ち際のむろみさん。一巻のノリが好きだったので続けて購入です。

ゆるゆり。これも好きなシリーズですねぇ。名前よりコメディ色強めです。百合分も割合薄……い? 

ルルイエ・ルルとツンマゾはエロ系ラノベですね。店によって扱い違いますが基本18禁ですじゃ。アトミックはストーリーも割合厚めなので、たまに読んでます。ツンマゾはどこまで行くんだろうか……。

最初のインパクトが大きすぎたせいで、シリーズ2作目は個人的に一作目に軍配上がりますが。今回はどうなるんでしょうかね。



・死神の接吻は別離の味

グッドウィルでゴスデリ予約するついでに購入。恋チョコカードもらうためと、前から気になってたので買ってみました。野口さんが三人ほど召されましたが。

プレイ時間は短いみたいなので、次の休日あたりさくっと進めとこうと思います。これ以上積むわけにはいかないですしね。



ガチャガチャがあったのでやってみた(´・ω・`)

全4種シークレット2種ですが、ノーマルのなのはとは付属品と表情が違うのでシークレットっぽいですな。

やっぱりなのはは笑顔が素敵ですね。フェイトも欲しいですが、ガチャガチャは残り数個でしたし、補充されてたら買ってみようと思います。

さて。ガチャはいいとして、八月に来るだろう一番くじなの破産はどうしますかねぇ……。

@気になること

ゴスデリ。店舗特典テレカ彩色済みを公開

彩色されて全体の雰囲気が分かりますね。ゲーマーズはエロさより、可愛いさが際立ちますね。げっちゅ屋なんかは雰囲気がすごくいいです。

自分的にはげっちゅ屋かなーと思ってたんですが、グッドウィルにしました。

線画ラフの状態では詳しいシチュ分からなかったのですが……やべーですねこれ。

グッドウィルはまさかの失禁シチュ。きちんと裸ワイシャツなあたりは流石。

小さい画像だと分かりにくいですが、サンプルクリックで拡大画像見れます。あまりのエロさにたまげました……。

@動画とか

弟がなんか面白い動画教えてくれたんで紹介です。

遊戯王なのはMADシリーズ。

初めて見たんですが、色々すげーです。動画編集も上手くて、笑わせてくれますね。

基本は遊戯王。そこにリリカルなのは・スクライド・フェイトステイナイトetc.を混ぜてるので中々にカオスです。

何といっても前編Bパートから入るCM。すごく反則な販促です。普通に公式PVで流せるじゃないかと思うほど。

デュエルを決闘と言いたくなる熱さ。カードバトルじゃなくて普通にバトル。熱いです。

あと、なのはが色々反則。すごく……魔王です

言うまでもなく基本がパロディなので、各作品のネタバレ含みます。パロディネタ系が嫌いな方はスルー推奨。







まだ中編A/B/C、後半前哨戦まであるんですが、全部乗っけると多分すごく重くなるので、残りはまた後日。

ちなみに、動画リストはこちら。ニコ動のアカウント持ってる方はこっちの方が早いです。

ちと鈍っていた腹筋を強制運動させられた影響で、腹が痛い……。筋肉的に。

そして動画みてたらスクライドがまた見たくなりましたね。放送当時見てたんですが、すごく熱い作品です。

異能力モノですが、バトルが熱い。主人公カズマも格好良いし、キャラがみんな濃いのですよね。

そんな訳でレンタルで借りるか、DVDを一巻ずつ集めようか検討中。ブルーレイも出して欲しいんですが、どうなんでしょうね。

アマゾンにはなぜか登録されてるんですが、企画進行中なのか……?




と。今日はこんなところですね。

恋チョコカードは無事確保。特設ボイスメッセージも聴いてきました。美冬はイメージ通りでしたね。

のんちゃん先輩もかなり良い感じ。イメージ通りの子みたいで聞いてる間中にやけっぱなしという……。

来週はついに未散のターン!! 何が何でも逃せないですね。必ず確保します。

予約特典の方も出揃いつつありますね。未公開なのは皐月特典のソフマップだけ。未散はもうなさそう。

夏発売ソフトの予約もほぼ完了したので、秋までの予算はほぼ確定。あとはスト魔女2のBD購入に備えて出費を押さえ込むだけです。



それでは。今日はこのへんで。

しーゆーれいたー。

コメント
No title
つまり後は記事にする力ですねわかります(ぁ

>デュエルと書いて決闘と読ませてくれるよ
今(5Days)のはデュエルと書いて二輪車競争になってますけどね(笑)

>遊戯王なのは
でも実はブリーチの方がよっぽどなのはと合うと思ってる人です(爆)

>来週はついに未散のターン!
さあどのデッキで勝負でしょうか見物ですね(笑)
2010/06/20(日) 08:18 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
動画は気が付くとがっちり時間が削られてますからね>いつの間にか(汗)

>死神の接吻は別離の味
おるごぅる氏ということもあり評判良いですね
私は積んでますがOrz>妹げーなのに(・・;)
2010/06/20(日) 11:07 | URL | 元井 広夢 #4ph23zis[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
