スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


OPEN THE BOX。という話

箱田氏。ピヨ吉です。

今日はブラック★ロックシューター ブレードver.を箱から出して飾ってました。

グッスマさんて造形が細かいせいか、箱がけっこうギチギチなんですよね。特にフィギアを収めるプラ包装部分。

取り出す前に包装外すのが一苦労です。そして、あらかじめネットで情報を得て分かってはいたものの、マントが予想以上に付けにくい……。

流麗なツインテールが魅力なんですが、その内側をマントが通るために、取り付ける際に干渉しまくってました……。

ほんと破損しそうでヒヤヒヤ……orz

まぁ、なんとか無事取り付けました。さて……。ブレードでこれだと、さらに干渉すると噂のカノンver.はますます出しにくくなった。神経補充して挑まねば。

あと、どうせなら他のも一緒に出してしまえということで、八意永琳とシャノンも箱から出して、三体並べて飾ってみました。



写真では伝わりにくいシャノンの存在感(´・ω・`)

箱から出して改めてそのデカさとクオリティにびっくりですね……。B★RSと八意永琳は1/8スケール。シャノンは1/7なので、当たり前ですけど一回り大きいです。ついでにすごく……重いです。

B★RSが軽かったせいかもですが、ずっしり来ますね。

それにしても、あかべぇはすごいですねぇ。1/7って普通ならエロゲ一本分はするんですけど、この出来でこのサイズで……実はゲームの方がオマケなんじゃ。

あとは今月くるアルター・中野 梓が加わり、次にアルター・宮藤芳佳、聖王ヴィヴィオが並ぶ……。実にカオスな光景になりそうです。

ちなみに、残念ながらセイバーリリィは八月に延期しました(´・ω・`)

あのクオリティ保ってくれるなら何時までも待ちますけどね。グッスマさんのフィギアはほんと良い出来ですし。

@本日の購入物



・ブレイクブレイド(1)・(2)
・ニードレス(1)
・聖☆ピスタチオ学園


ブレイクブレイドは映画化ということで気になったのと、相互さんの評価が高かったので試しに買ってみました。

ニードレスはアニメ化作品ですね。アニメはまったくもって見てなかったんですが、ちょっと気になったので。アクが強いということだったので1巻だけなのですが、面白ですね。普通に読めました。

近所にはまるで売ってないので、また遠出した際に2巻以降を探してみようと思います。

聖☆ピスタチオ学園。アキバblogさんの記事見て買って来ました。

むろみさんと作者同じ方だったんですね。かなり面白かったんですけど、全1巻なのが残念。もっと読みたかった……。

ちんなみに、むろみさんの方は2巻読み終わりました。今回も面白かったですね。イエティやリヴァイアさんも出てきてくれましたし、登場人物も一気に増えて……。

そして今巻でも人じゃない人が増えてます。今回はハーピー。半人半鳥の怪物ですね。

半人半鳥といえばセイレーン。などと思ったら、ハルピュイアという怪鳥だそうな。

見た目ロリっ娘。かぼちゃパンツの下は鳥足の子です。お約束の鳥頭で、止められたのを忘れてむろみさんに噛み付くとことかすっごく可愛いですねぇ。

イエティ・リヴァイアサン・ハルピュイアと来て、次巻は何が出てくるか楽しみですね。



と。今日はこんなところですね。

漫画買い込みすぎて、読んでたらブログ更新の時間が……。ついでにダイハード見てましたし。

そんなわけで今日はこのへんで。

しーゆーれいたー。
コメント
No title
ゲームがおまけww
なんか前にもそんなゲームがありましたよw
タイトルは涼宮ハルヒの激動とかいうwwww

シャノン真ん中にあるせいか目立ちますねww

聖☆ピスタチオ学園
俺もアキバBlogさんで見ましたw
少年誌の表現の限界だとかww
今度機会があれば買いたいです♪
2010/06/21(月) 00:35 | URL | 反兎 #o6.nH2Qo[ コメントの編集]
No title
開封とか組み立ては注意しないと泣ける結果になりますからね(汗)

>実はゲームの方がオマケなんじゃ
ゲームはただだったse・きららのことでしょうか(まて)

>次巻は何が出てくるか
陸海空と来たから次は地中とか宇宙とか(まて
2010/06/21(月) 11:06 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
