スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』



三歩歩けばネタを忘れる。という話

名月祭に参加。ピヨ吉です。

来月11日に名古屋で行われる東方イベントの名月祭に参加しようか、画策中です。

ピクシブでかなーり気になるモノ見つけたので。



日々鳥々の日鳥さんの新刊、青空からの届け物。お空が古い木箱に入ったを見つけて――、という話。

幻想郷に流れ着いたタイムカプセルをお空が届けるという感じらしいですが、ピクシブでサンプル読んだら続きが気になってしょうがないのです。

というか、お空が可愛すぎてしょうがないし、この木箱の辿りつく先も見てみたい。名月祭はほぼこの新刊目当てですね。

あとは、知らないサークルの方ばっかりなので、名古屋で本見るついでにぶらついてこようかと。コミケ以外の東方イベントは知らないので、ちょっとワクワクです。

@気になること

『宙のまにまに』ブルーレイBOX発売決定!!

以前、深夜に放映していたアニメ宙のまにまにのBOXが発売するそうですね。

名前だけは知ってるんですが、アニメも原作も読んだことがないです。内容は、天文部を舞台にした青春部活モノ。恋愛も絡めてるけど、星が物語の中心らしいです。

ちょっと気になりますね。アニメの方はレンタルで借りてみようと思います。

唯「ういー、そっちは残像だよー」

残像だらけのけいおん。ほのぼのしてますねー。

みんなどんだけ高速で動いてんだという話ですが。軽音部のやり取りは和みました。

【コラム・ネタ・お知らせ】 皆口裕子、能登麻美子出演 恋愛ドラマCD「修羅場!」

女同士のマジバトルらしいです……。取り合いドラマCD、修羅場……か。

怖いもの見たさでちょっと聞いてみたい気はしますが、後で後悔しそう。

高校時代、女同士のスカートめくりとか変態トークはしょっちゅう見聞きして謎の耐性付いてますが、マジバトルは未知の領域。

あと、公式サイトにある現実彼女VSバーチャル彼女が非常に気になる。



と。今日もこんなところです。

何か書こうと思いたってブラウザ開いたものの、先にお空の漫画読んでました……。しかもその間に何を書こうとしたのか忘れたという。

とりあえず、名月祭に行こうと思ったのは覚えてます。その前後で何を考えていたのか思い出せない。

ブログはその場のノリで書いてるから、ネタ忘れなんてもう日常茶飯事なんですけどね(´・ω・`)



それでは。今日はこの辺で。

しーゆーれいたー。

コメント
No title
たまにはオンリーもよいのではないかと思いますよ(^_^;;;

>残像だらけのけいおん
数が増えてもほのぼのするのはさすがけいおんだなぁと(笑)

>女同士のマジバトルらしいです
何その新型のさくらさくら(爆)
>現実彼女VSバーチャル彼女
何その新型のリアル妹のいる大泉くん(殴)
2010/06/24(木) 00:04 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
イベント突撃フラグですね(ぇ

>女同士のマジバトルらしいです
・・・戦闘モノなのですね(違)
2010/06/24(木) 20:13 | URL | 元井 広夢 #4ph23zis[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
