スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


わふーなこんそめ廻り巡ればsolaに還る。という話

更新時間は順調に遅延中。ピヨ吉です。

調節するといいながら、更新時間が順調に遅くなってまいりましたね。時間がないのはもはやデフォ。

巡回とかネットサーフしてると、時間があっちゅー間に過ぎてきますね。

ちなみに、今日だとこんな感じに時間が過ぎ去ってました。

ファーストスッテプ。アンテナに様々な物欲を刺激する情報が――っ!

セカンドステップ。気がつけばアマゾンで注文していた――っ!!

リアルステップ。コンビニ支払いを終えていた――っ!!!

以上、とあるひよこの衝動買いスリーステップでした。

誰か……私を……………止め……ないでっ(ぁ


@気になること


蒼乃姉さんがbest版DVD-BOXで帰ってきたっ!!

迷わず衝動買い(´・ω・`)b

以前放送していたアニメ『sola』のDVD-BOXが、EMOTION the Best『sola』DVD-BOXとなって発売するそうです。ちなみに発売日は明日。発売直前に駆け込み購入。

BEST版ということでかなり安いですね。アマゾンならなんとDVD一巻分で買えるという……。これもBD化の波に押された結果なのか、それとも、新たな展開への布石なのか。

アニメは当時、録画環境が悪かったので飛び飛びでしか観てないですが、原作は雑誌連載中に気に入って読んでました。途中で購読辞めたため、結末が分からないですが……。

漫画もありますが、そちらは2巻で完結したみたいですね。ドラマCDも出ていて、どうやら相互に補完しあっている模様。漫画もですが、ドラマCDもちょっと欲しい。

ちなみに、あらすじは以下の通り。

依人は高校一年生の「空」が好きな男の子。石月真名はとても活発な依人のクラスメイト。真名の妹、こよりは小学二年生。体調を崩し、海が見下ろせる丘の病院に入院してる。この病院で、こよりは、森宮蒼乃と出会った。蒼乃は依人と仲の良い姉でもある。依人は真名と一緒に蒼乃と、こよりのお見舞いに出かけた。この日は蒼乃の誕生日だった。真名からはケーキ、依人からは人形のプレゼントがあった。ふざけあう4人・・・その頃、謎めいた男 辻堂剛史と、常にゴスロリの服を着ている少女 神河繭子は、共に旅をしていた。少女、四方茉莉は、街はずれの教会にひとり、ひっそりと暮らしている。依人と茉莉が出会い、少女達が出会った時、全員の物語が動き始める。



個人的には好きな作品なのですよねぇ。エンド的にはすごい苦手な部類に入るんですが、不思議とこれは好き。

それと、放映当時は13話構成だったのですが、TV未放映話があるらしいので、全15話構成という。

届いたら週末一気に観ようと思ってたんですが、15×30=450分。7・5時間。……頑張れば行けるか?

漫画の方も持ってないので、明日辺りちょっと本屋寄って買って見ようと思います。漫画の方が心情描写は詳しいらしいので、アニメ観てから読みましょうかね。

ちなみに、シナリオ原案はkanonの久弥直樹さんらしいです。ついさっき知りました。

凛々しく、セクシーなお姿「デッドマスター -original version-」サンプルレビュー

(≧∀≦)b

レビュー見てる間はニヤニヤ止まりませぬな。早く発売になってほしい。一刻も早くデッドマスターとブラック★ロックシューターを並べて飾りたいです!!



と。今日はこんなところですね。

明日は新作発売日。自分は『クドわふたー』『こんそめ』と、先月まとめて注文しちまった『廻り巡ればめぐるときっ!?』が来る予定です。

発送メールも着たので、佐川の人さえ捕まえれば明日中に手元に来るはず。

まぁ、その前に代金卸しておかなきゃ行けませんが。ユキチさんはsolaに還ってしまわれたので。

到着次第プレイしたいですが、土曜日は午前中、工場の大掃除。午後は未散のため名古屋。……やる暇がありませぬな(´・ω・`)

ソフマップは金曜に行こうとしてたんですが、名古屋のソフは20時に閉店という。間に合わない……orz

とりあえず、体験版プレイした分、早く進めれる『こんそめ』からプレイ予定。一番量がでかそうですしね。

…………これで量が少なかったらどうしよう。



それでは。今日はこの辺で。

しーゆーれいたー。

コメント
No title
solaはいいですよね~
DVD-BOXなどというものがあるのですか・・・
ホスイ・・・・・・
トマト汁粉おもいだすーwww

2010/06/25(金) 00:10 | URL | すずね†りんく #-[ コメントの編集]
No title
>時間があっちゅー間に過ぎてきますね
地球は時間が短いですからね(ぇ
2010/06/25(金) 10:40 | URL | 元井 広夢 #4ph23zis[ コメントの編集]
No title
ネットしていると時間があっさり過ぎますからねぇ(・・;)

>誰か……私を……………止め
ダメだこいつ何とかしないと(ぉ

>やる暇がありませぬな(´・ω・`)
せっかくソフトがあっても時間が追いつかない・・・(汗)
2010/06/25(金) 12:28 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
