スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


もう、ゴールしてもいいよね? という話

色々来ました。ピヨ吉です。

要らんモノから萌えるけど生活には不必要なモノまで色々届きました。

遅延時間は絶賛更新中なので、写真はまた明日ですが、AngelBeats!のトラックゼロ、這いよれニャル子さんドラマCD、クドわふたー、こんそめ、廻り巡ればめぐるときっ!?

ってどんだけ届いてるねん……orz

発送メールなどあわせたら、さらに超電磁砲の最新刊、solaDVD-BOX、シスドリ、京アニのけいおん澪フィギアと。

まだまだ来るぜ超来るぜ……。京アニは七月来るはずのモノを六月に発送するという無駄な迅速さ。予想以上に売れなかったんだねきっと(´・ω・`)

あるいはある程度の注文を予想して、先に生産してた可能性もあるけど。とりあえず、出来上がりが気になるところ。

これで上手く行ったら、京アニもフィギア関係を横展開するのかなーと考察…………ないな。けいおん級のキャラ人気でしか実現しなさそうだし。

そういえば、クドわふたー。既にちらほら途中感想みたいなの上がってますね。

今のところ、馬場社長始めサントラ最高と褒める評価多し。ストーリーは、バカップルモノ@馬場社長とか、微妙という言葉見かけましたね。

この辺は何を期待するかで変わってきそう。私は先にこんそめ予定ですが、クドが可愛ければ文句なしの予定。

@気になること

とらぶるスピリット単行本化!!

『からふるぱれっと』のみなみさんがサイトで連載しているとらぶるスピリット。なんと単行本化が決定したとか。

同人誌で出てくるの待ってたんですが……まさかの単行本とか。嬉し過ぎますね!! もうこれは買うっきゃない。

ちなみに、みなみさんに寄ると、原稿が遅れなければ九月下旬あたりに発売するそう。忘れずゲットですな。

内容の方は、ほのぼのドタバタコメディという感じで楽しいです。

『化物語』最終話「つばさキャット其ノ伍」は今日配信されるようです

夏アニメ始まる前には間に合いました(´・ω・`)

ただいま絶賛配信中。ただしOPは未完成。

これで化物語もついに最終回ですねー。まさか、AngelBeats!最終回と被るとは放送前には思いもしなかったですが。というか、ここまで延期するとか誰が予想した……orz

あとは忍の今昔が分かる傷物語と、ファイアーシスターズの偽物語を……っ!

傷物語は是非ともやって欲しい……。化物語だけでは忍の抱える物も魅力も全く伝わらないし、偽物語をやらないと忍の葛藤とその破滅的可愛さが(略

傷・化・偽と、三作通して忍の物語。忍こそが真のメインヒロイン……と言ってみます。

ファイアーシスターズもめちゃ可愛いですしね。特に偽物語後半。つきひフェニックスで阿良々木さんの叫ぶ妹への想いはひじょーに変態熱いです。

是非とも傷・偽もアニメ化して欲しい。原作は超お勧めです。分厚いですが、八割がた雑談と会話ですし、読みやすいですよ?

できればそこで嵌ったら戯言シリーズも。こちらは前半ミステリー。後半は……超人バトル。さらにいえば、常人が出ないのですよね。みな一癖二癖七癖はある。

クビキリサイクルとクビシメロマンチストは特にお勧めですね。後者は特にいーちゃんの語りが秀逸。戯言遣いの本領発揮です。

いーちゃんの戯言は真実も何も語りませぬの。なにせ戯言ですし。ぜひとも一度いーちゃんの戯言語りに騙されてください。癖になりますよ?

新書ですが、文庫版も出てますよーと宣伝してみる。




と。今日はこんなところですね。

後半はほぼ化物語を推してるだけに……。でも本当にお勧めです。嵌れば一気に嵌るはず。

明日はちょいと午前中出勤なのに、日付変わっても更新してる……寝オチフラグ。大掃除なので寝オチする暇はありませぬがね。寝坊フラグが立ちました。

というわけで、今日はこのあたりでお暇します。コメレス全然できてませんが、明日辺りから再開……できるはず。

それでは。今日はこの辺で。

しーゆーれいたー。

コメント
No title
こうして人は積みへの道を進むのですね(ぉ

>この辺は何を期待するかで
とりあえずクドさんが良ければいいということでしょうね(^_^;;;

>夏アニメ始まる前には間に合いました
秋にならずによかったなぁと(:^-^)
2010/06/26(土) 12:40 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
Re: カーフさん
> こうして人は積みへの道を進むのですね(ぉ
積みタワーはスカイツリー並みの速度で建造中……orz

> >この辺は何を期待するかで
> とりあえずクドさんが良ければいいということでしょうね(^_^;;;
クドわふたーですしね。イチャラブを求めつつ、シナリオにも期待したいところです。

> >夏アニメ始まる前には間に合いました
> 秋にならずによかったなぁと(:^-^)
放送時は季節がひと廻りするなんて思っても見ませんでした……。
2010/06/28(月) 08:37 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
