スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


期待しても良いよね? という話

コンプエース確保。ピヨ吉です。

毎月の楽しみですね。『魔法少女リリカルなのはViVid』『はとがいる』は毎月のお楽しみです。

模擬戦も佳境。なのはVSアインハルトの対決でした。いやー流石なのはさん。一切容赦しない全力全開。

次回で決着しそうな感じです。締めはティアナとのガチンコ対決になりそうでワクワク。

公式がのんびり人気投票してる間に初恋予報は2話目。

今回はバイト先の先輩、香月日和と担任教師、九条珠枝がメインに登場。

とりあえず、言いたいことは一つですね。ユキチさんがアップを始めました。

初恋予報。すでに私の中で冬の大本命になりつつありますね。

日和のほんわか具合もいいです。というか、予想以上に小さいですね。さらに公式みて普通に学生だと思ってたら、コミックでは正社員でたまに店長代理も務めるとか。もしや日和は合法ろ…………………成人女性?

担任の珠枝も良かったです。久々に成人の年上に萌えた……。袖を掴んでの上目遣いにあのセリフ……猛者ですな。

一人暮らしの主人公のためにご飯つくりに行くとか、もうノリノリで作る気満々で積極的。教師としての使命感、というよりは近所のお姉さん的なノリを感じます。仕草も愛らしくてGood。

あと聖小梅も出てきましたが、中々に良いですねぇ。フラグを立てていきました。主人公、親友、ヒロインの三角関係フラグ。王道ですけど好きな展開ですね。

一匹猫な椎名も気になりますし、初恋予報。このまま順調に開発を進めて欲しいところです。

漫画を原画の人が描いてくる位だし、当然、スケジュールは余裕なんですよね、I.D.さん?

@今週の着弾物詰め合わせ





・こんそめ
・クドわふたー
・廻り巡ればめぐるときっ!?
・sola DVD-BOX
・そらのおとしもの7巻
・コンプエース
・京アニけいおんフィギア『秋山 澪』


新作二つに、先月分が一つ。どれも楽しみなので、早くプレイしたいところ。

solaのDVD-BOXも届きましたっ! 全15話なので、一気に視聴するのは目がやばいですが、見るのが楽しみ。明日あたりに見てしまおうと思います。

そらのおとしものDVD7巻。ついに最終巻。全巻揃えたのはスト魔女以来ですかねぇ。

二期も秋に始まるので、そちらも期待。二期はニンフに注目ですけど、描かれるであろうイカロスの変化も見逃せないです。

普段はおっとり無表情ですが、だんだんと気持ちが表情に出てくるのですよねぇ。二期はどこまでやるか分かりませんが、できればカオス編まで描き切って欲しい。イカロスが超可愛いのです。

京アニフィギア。7月発売予定なのに既に届いているという……。一緒に買った友人のスネークはまだ発送されてないという話なので、一斉に発送したわけではなさそう。

出来は思ったより良いですね。そして箱がすごく綺麗。背景がいいですし、箱のままディスプレイしてもいいくらいですね。

中の背景を描いた紙は取り外せれそうなので、ケースを買ったら壁紙に入れたいです。

@気になること


ガルデモ。全国ライブツアー開催決定

名古屋を皮切りに全国9箇所でライブツアー開催とのこと。

月曜日に先行抽選予約を始めるとのことで、チケットは抽選販売になりそうです。先行だけ抽選かもしれませんが、先着の場合、瞬殺とか転売目的が予想されますし。

名古屋ライブには是非とも参加したいですね。一応、抽選予約は申し込みますが、果たして当たるのか……。倍率はかなり高そう。

まぁ、開催場所が9箇所あるんで、それなりになるとは思いますが……きっと居るんだろうな。全国どこでも駆けつける猛者がうじゃうじゃと。

化物語最終話で忍ちゃんがはいてないのか確認するため一時停止連打する者の姿がそこにはあった。

えーとこれはセーフ? いやアウト……? セ、あ、せ、セウトーっ!

しゃふとぉぉー……。細かすぎる……コンマ数秒のためにバンチラを描くとは。さすが傷のクライマックスを圧縮して一話アバンに持ってくる猛者集団。

つまりは、流石の忍野メメも女児用下着は買えなかったと。

そういえば色々あって化物語最終話まだ見れてませんね。OP完成してからでも良いんですが、明日朝一で見ようと思います。さすがに朝一なら繋がりやすいはず。

そしてシャフトは早く傷と偽をアニメにするため動き出すんだっ!



と。今日はこんなところですね。

最近、PCの発熱がやばいので、外付けのCPUクーラー導入を検討中。グッドウィルで2千円のを見つけたので、夏場はこれで凌ごうと思います。

あとはUSB接続のミニ扇風機を導入して、クーラーの使用頻度を抑えねば……。

クーラーは涼しくて良いのですが、冷える分、体調管理が難しくなるのです(´・ω・`)

ついでにクーラーでお部屋を冷やすだけの簡単操作で電気代が驚きのプライスに。

夏場はいかに冷房を使わず涼を取るかが勝負の分かれ目です。



それでは。今日はこのへんで。

しーゆーれいたー。
コメント
No title
>ユキチさんがアップを始めました
エースの投入なのですね(違)

>クーラー
地元ではまだ大丈夫ですが日中寝るのが徐々に辛くなってきました(・・;)>暑さで
2010/06/27(日) 10:52 | URL | 元井 広夢 #4ph23zis[ コメントの編集]
No title
ユキチさんは現在お暇を出しています。
冬には、頑張って貰わないといけませんので、それまでは待機です。

>着弾物詰め合わせ
一気にこれだけの消費をするというのも、熱いですね。
たまには良いかも。
私の場合は、チャージの期間を延長します。

>PCの発熱
ノートだと、すのこタン。が使えますがデスクトップではそうも行きませんよね。
私の部屋もそろそろ扇風機を出そうかな。
2010/06/27(日) 13:30 | URL | 猫崎ミナギ #UhjyfJNM[ コメントの編集]
Re: No title
> >ユキチさんがアップを始めました
> エースの投入なのですね(違)
エースは投入する端から消えてきますね。補給が間に合わなく……。

> >クーラー
> 地元ではまだ大丈夫ですが日中寝るのが徐々に辛くなってきました(・・;)>暑さで
梅雨の湿気と暑さのダブルコンボはキツイですよね。遅かれ早かれ扇風機かクーラーご登場です。
2010/06/28(月) 08:39 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> ユキチさんは現在お暇を出しています。
> 冬には、頑張って貰わないといけませんので、それまでは待機です。
冬は冬で冬コミなどイベント盛りだくさんですしね。私も冬に向けて一部ユキチさんは疎開させようかと。

> >着弾物詰め合わせ
> 一気にこれだけの消費をするというのも、熱いですね。
> たまには良いかも。
> 私の場合は、チャージの期間を延長します。
予約していたことを忘れた結果だったりします……。
チャージ期間延長。堅実ですね。私も見習わなければ。

> >PCの発熱
> ノートだと、すのこタン。が使えますがデスクトップではそうも行きませんよね。
> 私の部屋もそろそろ扇風機を出そうかな。
ノートですのこタン使ってるんですが、排熱が間に合わないです。
そろそろすのこタンパワードを……と期待しつつ、扇風機も出したいです。
2010/06/28(月) 08:42 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
