スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


見逃すわけにはいかない。という話。

二輪免許が欲しい。ピヨ吉です。

特に三輪バイクのジレラFUOCO500ieが欲しい。バイク免許は持ってないですが、格好良いです。

500CCだと大型免許がいるので、先に普通免許で乗れるピアジオMP3 250FLも狙っていたり。

三輪バイクは以前、テレビで紹介されてるのみてから気になってるんですよね。

二輪バイクも格好良くて乗ってみたいですが、散々聞かされてきた転倒による怪我が怖い……。三輪は安定性高いという。まぁ、こける時はこけるんでしょうが。

資金チャージしつつ、まずは免許取得目指してみようと思います。

@本日の購入物



・ホビージャパン8月号

ブラック★ロックシューター(以下、B★RS)特集ということで買って来ました。付録のチャームも可愛いです。

特集の方ではグッドスマイルカンパニー社長のアキさんと開発部の田中さんのインタビューが。ニコニコ動画でB★RSを見つけて企画化した人とのこと。

イタンビューでは、B★RS立体化への道のりやアニメ化について語ってらっしゃってて、非常に興味深いです。

というか、原型段階でアニメプロジェクト始まってたんですね。

さらに製作に乗り出した理由を聞かれたアキ社長。『「やってみました」という感じです』って……。Ordetに依頼したので、やってみましたというよりは『発注してみました』って。ノリ軽めですね。

でも、その後の『発注すれば作れるんですよ』という言葉は中々深い感じが……。グッスマのフットワークの軽さと、この言葉に社長の人柄がちと見えた気がします。

やっぱ楽しみですねぇ。アニメ。記事見ても、B★RSへの想いとか情熱が伝わってきますし、アキ社長の人柄がすごく魅力的です。

楽曲もryoさんがすべて書き下ろしたとか。楽しみすぎてしょうがない。

さらには迂闊にも知らなかった情報が。アニメにはヨミとマトイの他にユウという女の子と、ブラックゴールドソーというキャラが登場するとか。

ユウのCVは阿澄佳奈さん。沢城さんと花澤さんはインタビュー記事みて知ってたんですが、阿澄さんもとは……。ここまで来たら鑑賞・保存で最低二冊確保は必至。

来月のホビージャパン9月号が楽しみです。来月号ではフィギアのアニメーションver.が紹介されるとか。もう見逃せないですね。

あと、figmaデッドマスターも公開されてました。

やべーです! クオリティもですけど表情がすごくイイっ!!



この下段のちろりと舌を出した表情がナイス。このSを滲ませる笑みがすごい素敵ですね。

B★RSと合わせて飾りたいです。特にfigmaは色々ポーズが付けられるので、飾り付けが楽しみですね。

それと、グッスマWF限定商品も出てましたね。

けいおんからfigma真鍋 和が出るとか。警帽と腕章付き。

…………かなり可愛い。これは買うし無いのか……?

@気になること

『先輩も後輩も幼なじみもツンデレで眠れないCD』 応援バナーキャンペーンスタート!!

さっそくペタリ。バナキャンも応募してみました。

これも来月発売なのですよね。期間限定で釘宮さん演じるツンデレ妹CDも付いてくるので、個人的にはすごく楽しみです。

ボイスのみのヤンデレはちと回避しましたが、こちらは別です特攻あるのみです。

サンプルボイスなどの公開も待ち遠しいですね。早くどんな風なのか知りたいところ。

俺サマのラグナRock。スキル名公開。

いつの間にかリニューアルして、いつの間にかスキル名を募集してたラグナRock。そのスキル名を公開したようです。

応募作は捻ったものから直球ストレートまで様々ですね。特にネルトスのスキル名に採用された『アタシ至上主義』は上手いなーと。

フェンリルは『グレイプニル』。フェンリルといえばやっぱりそこですよね。

あとキャラ紹介文も変わってる……? 前に見たときより追記されてる印象。というか、フェンリル。依存系でM属性だったのか。

体験版で雰囲気やゲームシステムの詳細分かるまで様子見のつもりですが、フェンリルは気になる……。特典次第では特攻してまうやも。




と。今日はこんなところですね。

明日から再び夜勤。先週の様子見る限り、ほぼ定時かな。たまに入る残業は量的に二時間確定ですが。

幾つか打ち切り予定が迫ってるのがあるので、生産調整とかバタバタしそう。

あとは梅雨に要注意のサビ不良と寝オチに気をつけていきませんとね。サビ不良はマジで厳しくチェックされますし……orz

まぁ、今のところ自分のところでは出てないし、よほど水滴は拭いて置けば大丈夫……なはず。

金属製品にはサビないよう頑張ってもらわないとですね。



それでは。今日はこの辺で。

しーゆーれいたー。

コメント
二輪免許欲しいですね~・・何度も考えてるんですが今のマンションでは置き場もないφ(・ε・`。)
冬期間預ける倉庫代金とかも考えると踏み込めないと◆
本州に移住出来た際に考えよう(笑)
2010/06/28(月) 14:49 | URL | 斑鳩 睡蓮 #-[ コメントの編集]
No title
いっそ四輪バイクというのは(待て

>グッスマWF限定商品も
さわちゃんはフィギュアよりドールが先に出るんですよねと(^_^;

>先輩も後輩も幼なじみもツンデレで眠れないCD
みんなツンデレ好きだなと思うわけですが
ツンデレ女教師っていないのかなぁと思ったり(殴)

>梅雨に要注意のサビ不良と寝オチ
雨が続くとカビにも注意したいものですねと(汗)
2010/06/28(月) 18:03 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
>俺サマのラグナRock。スキル名公開。
原画家が複数な豪華な奴ですか~w

スキル名は無難なものばかりですねー
どういう基準できめたのか?とても気になるところです

>明日から再び夜勤
夜勤大変でしょうが頑張って下さいませー★
2010/06/28(月) 21:59 | URL | 幻鐵@夢想家 #C8ogtQH6[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> 二輪免許欲しいですね~・・何度も考えてるんですが今のマンションでは置き場もないφ(・ε・`。)
> 冬期間預ける倉庫代金とかも考えると踏み込めないと◆
> 本州に移住出来た際に考えよう(笑)
そういえば私も置き場という問題が……。野ざらしにしたくないので考えておかないと。
冬など雪の降る時期は走れませんものね。倉庫も月1万くらいかかりますし。維持費が大変そう。
2010/06/29(火) 17:28 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> いっそ四輪バイクというのは(待て
前三輪後一輪ですねわかります。
四輪免許で運転できたら楽なんですけどね。

> >グッスマWF限定商品も
> さわちゃんはフィギュアよりドールが先に出るんですよねと(^_^;
これでドールは全員集合。フィギアはきっと次回のWF限定商品なんですよ。

> >先輩も後輩も幼なじみもツンデレで眠れないCD
> みんなツンデレ好きだなと思うわけですが
> ツンデレ女教師っていないのかなぁと思ったり(殴)
みませんねぇ。ツンデレ女教師。ラノベならツンドラな女教師いたりしますが。

> >梅雨に要注意のサビ不良と寝オチ
> 雨が続くとカビにも注意したいものですねと(汗)
カビには要注意ですよねぇ……。気をつけたいです。
2010/06/29(火) 18:21 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >俺サマのラグナRock。スキル名公開。
> 原画家が複数な豪華な奴ですか~w
原画が多すぎるきもしますけどねぇ。どうなることやら。

> スキル名は無難なものばかりですねー
> どういう基準できめたのか?とても気になるところです
やっぱフィーリングと分かりやすさでしょうか。

> >明日から再び夜勤
> 夜勤大変でしょうが頑張って下さいませー★
ありがとうございます。頑張ってきます。
2010/06/29(火) 18:22 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
