スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』



本日は簡易。という話

時間がない。ピヨ吉です。

今日は久々に八時まで残業という事態だったので、珍しく夕方更新です。書きたかったことがありますしね。

今朝早くにツイッターで見たんですが、

ゴスデリ&PARA-SOLマスターアップおめでとうございます!

早くもマスターアップですね。特にゴスデリはCG枚数とかで不安だったんですが、これで一安心です。

ゴスデリは体験版で購入確定済み。あの雰囲気が大好きです。ローも可愛すぎです。発売日が非常に楽しみですね。

PARA-SOLの方はマスターアップ後に体験版公開との話を聞いたので、それまでは保留中。

気掛かりなこともありますし、何より雰囲気が分からないので特攻は自粛気味。

予約先は宝島かげっちゅ屋を予定。どっちも絵柄が素晴らしいですね。特に宝島。ツボです。髪とか表情とか非常に好きなので、脳内会議では満場一致で予約決定です。

店舗が近くにありますし、ポイント還元率が高めなので早く予約したい。でも体験版出るまでは待機……するはず。

あとはげっちゅ屋をどうするか悩んでますね。絵柄的にすごく欲しいんですが、複数買いすべきか否か……。脳内会議は紛糾中。

@気になること

『それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ』新装版。全五巻で発売決定。完結編は五巻に収録。

原作は富士見ファンタジアの同名SF小説なのですが、この度、朝日ノベルズより新装版の発売が決定したとか。

アニメ化もされながら最終巻が未刊行に終わっていたのですが、ついに完結編が見れるわけです。

実は私は最終巻がないので手を出してなかったんですが、これで読めますね。アニメの方も見ておこうかしら。

新装版は設定などを統一した上で、各巻短編書下ろしを加え、十月より隔月で刊行とのことです。パロディはできる限り刊行当時のまま変更しないとか。




と。今日はこのくらいですね。

それでは。時間も押してるのでそろそろ夜勤に行ってきます。

しーゆーあげいん。
コメント
No title
ゴステリはともかく、PARA-SOLはよくマスターアップできたなぁと思ったり(^_^;;;
後は体験版がどんなものになるかですね。

>脳内会議は紛糾中
脳内仕分けをすべきなのかも(ぉ
2010/07/01(木) 20:43 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
PARA-SOL来ましたねw
当然予約済みb
体験版が楽しみですb
ゴスデリも来ましたか・・・資金的にきついな(PARA-SOL2本入金済みw
2010/07/01(木) 22:21 | URL | K2 #gPxiGQPc[ コメントの編集]
No title
>『それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ』
これまた懐かしいものが(ry
個人的にとても好きな作品でした

漫画とアニメしか見ていなかったのですが、
新装版に手をだしてみようかしら?
2010/07/02(金) 00:03 | URL | 幻鐵@夢想家 #C8ogtQH6[ コメントの編集]
No title
>PARA-SOLの方はマスターアップ後に体験版公開
3年前のトラウマを私は忘れません・・・>桃花げったん
2010/07/02(金) 10:26 | URL | 元井 広夢 #4ph23zis[ コメントの編集]
No title
ますたあっぷおめ!っすね♪
ゴスデリたのしみすぎる~
スミスのノリとかすごく好きですしw
そろそろ予約しないとです。
2010/07/02(金) 14:16 | URL | すずね†りんく #-[ コメントの編集]
Re: No title
> ゴステリはともかく、PARA-SOLはよくマスターアップできたなぁと思ったり(^_^;;;
> 後は体験版がどんなものになるかですね。
体験版が楽しみですね。シナリオ分量変更ということで、どこまで伸ばしてるのか見ものです。

> >脳内会議は紛糾中
> 脳内仕分けをすべきなのかも(ぉ
ですね・・・・。ちと仕分けしておこうと思います。
2010/07/04(日) 18:20 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> PARA-SOL来ましたねw
> 当然予約済みb
> 体験版が楽しみですb
> ゴスデリも来ましたか・・・資金的にきついな(PARA-SOL2本入金済みw
すでに二本入金済み。さすがですね。
PARA-SOLの体験版。どんなモノなのか非常に楽しみです。
2010/07/04(日) 18:32 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >『それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ』
> これまた懐かしいものが(ry
> 個人的にとても好きな作品でした
> 漫画とアニメしか見ていなかったのですが、
> 新装版に手をだしてみようかしら?
秋から朝日ノベルにて隔月刊行だそうです。
私は見たことないので、アニメから先にみようか検討してます。
2010/07/04(日) 18:33 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >PARA-SOLの方はマスターアップ後に体験版公開
> 3年前のトラウマを私は忘れません・・・>桃花げったん
桃花月譚も同じメーカーさんでしたか。
そちらはあいにく名前でしか知らないですが……ひっじょーに気になります。でも怖くて調べられない……orz
2010/07/04(日) 18:34 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> ますたあっぷおめ!っすね♪
> ゴスデリたのしみすぎる~
> スミスのノリとかすごく好きですしw
> そろそろ予約しないとです。
ゴスデリ楽しみですね。スミスほんと良かったです。
予約先。特典はどれもこれも良い感じですね。どこで予約するかが問題です。
2010/07/04(日) 18:36 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
