スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』



ハイアンドロー。という話。

ついに夜勤明け。ピヨ吉です。

今、ゴーストトリックやってるんですが、かなり面白いです。ギミック、そしてリアルタイムに進行する四分間という制限時間がいいです。

六章に入ったところまで進めてるんですが、キャラも面白いのが多いし、ストーリーも謎だらけで進むほどに引き込まれますね。

ストーリーは、主人公シセルが殺されたところから始まり、自分を殺した犯人と事件の真相を追っていくというもの。

タイムリミットは翌朝。あおり文句の一夜だけの孤独な追走劇という言葉がまさに当て嵌まります。

そしてモノに憑いて操る力と、死体に取り憑くで、その人物が死ぬ四分前の世界に戻る力を使って、死の運命を書き換えていきます。

DSソフトですが、Web体験版もあるので、気になる方は是非プレイしていただきたい。

ゴーストトリック公式サイト


@気になること

「上白沢 慧音」原型紹介

グリフォンが十月に発売予定の東方フィギア。上白沢 慧音の原型が来てました。

服の装飾とかけっこう細かいですね。スカートの裾がとくに製作しづらそうです。

顔つきは良い感じ。彩色された後、瞳とかがどうなるかですけど、今の段階では文句無く買いです。妹紅とセットで買うのはお約束。

アールグレイ。次回のDOKIDOKIディスクは三角巾の御方とのこと

アールグレイ。次のCDは三角巾の人……。大人っぽくて三角巾なんてあの御方しかいねぇー!!

夏コミで頒布なのか分からないですが、ひっじょーに楽しみですね。

台湾の“萌え軍事本”(最高研究機関公認)がストパンっぽい

台湾が始まってる……! 最高研究機関がバックについて萌え軍事本とか、親しみやすいように。ってことでしょうかね。

駆逐艦『雪風』……。名前だけは聞いたことあります。確か、大戦中、雪風は僚艦が次々沈んでいく中、一度も被弾することなく終戦を迎えたんでしたっけ。

絵師さんのイラストがすっごく好みです。サイトは中国語が読めないので、ピクシブで発見しましたが、かなりいい。



ゴスデリ。響之森八宵のHシーン追加パッチを配布とのこと。

うん。アウトォォォッーーー!!

響之森 八宵はメッセの特典絵柄に採用されてる子ですね。なんちゅーか、うん。どうみてもアウトなお年のロリっ娘ですありがとうございます。

ゴスデリ………本当にロリゲー化していく感じが。本当にLowゲーですねありがとうございます。

まぁ、エッチシーンは鑑賞モードで見る独立仕様なので、苦手な人も気にせず進めれそうですけど。

あと、ポストカード配布会もするそうです。予約してる人にはポスターも付くとか。大阪・名古屋・東京のそれぞれの会場で行うそうです。

名古屋は見事に名月祭と被ってるんで、上手く調整したいところ。お空とロー。どっちを優先するか。それが問題だ。

イラスト紹介。日鳥さん。『秒針の音』

名月祭に出す新刊の表紙とのこと。素晴らしいお空!! コメントの止まった時を動かすには。の文章もすごく素敵。早く読みたいですなー。

名月祭は来週。初の地方イベントですが、名古屋。もう迷うことなく行ける(つもり)なので、勢い突貫してきます!!



@動画とか

前に他で紹介されてたのを見て、初音ミクの存在とかを知った作品。

八分近くあるので、ちと長いです。でも絶対飛ばさないで!!

描き方とかもすげーんですけど、中盤から終盤にかけてが神懸かってます。絵の意味も理解すると一層。メイキングとかじゃなくて、動画そのものが一つの作品ですね。

・サイハテで頑張る初音ミクを描いてみた






と。今日はこんなところですね。

ゴーストトリックのプレイと雪風関連でネット彷徨ってたらこんな時間に・・・。本当に時間泥棒ですね。

ちなみに、夏の間はどうにも死ぬほど忙しくなりそうなので、夜勤の時は更新が不安定になりますです。

土曜日も全員出勤してきてる + 夜勤分の生産が追い付かない = 月12時間ほど残業時間が追加。

今がピークのはずなので、それを乗り切れば少しは落ち着くはず。恋チョコ発売する頃には余裕で攻略する時間が持てる……予定。

まぁ、いざとなれば有給でも使って時間取りますが(ぁ


それでは。今日はこの辺で。

しーゆーれいたー。

コメント
No title
DSとかPSP買ってもいいけど、やる暇が・・・(・・;)

>上白沢 慧音
この人先生やってたなと調べて気づいて注目しはじめた人です(それかい)

>駆逐艦『雪風』……。
実は戦死者もいたし普通に直撃弾を受けてるんですが、「奇跡の艦」をでっち上げるために無かったことにしているという・・・(汗)

>本当にLowゲーですねありがとうございます。
まったくおまいらはろりが大好きでバックベアードさんを呼ぶしか(待て)
2010/07/04(日) 13:03 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
>夜勤明け
夜勤ご苦労様です、
これから忙しいでしょうがお互いのりきりましょうw

>絵師さんのイラスト

お空さんがかっこよす!
無論、陽炎少女-雪風もツボで抜かりないです(ぉ

Pixivやっていないので大きいサイズが見られないのが無念です、っく。


2010/07/04(日) 13:44 | URL | 幻鐵@夢想家 #C8ogtQH6[ コメントの編集]
No title
>上白沢 慧音の原型が来てました。
最近、グリフォンのチェックを怠っていたので気付きませんでした;
けーね先生、かなり細かい感じがしますね。
まだ色がついていないので、完成したら雰囲気が変わりそうな気もしますが、
是非ゲットしたいところです。

…本当は、けねもこ(あるいは、もこけね)揃えてあげたいけど…
予算がどうなるか分からないのが心配です;
2010/07/04(日) 16:30 | URL | 細川 #k/zexf7w[ コメントの編集]
Re: No title
> DSとかPSP買ってもいいけど、やる暇が・・・(・・;)
ポータブル系って、どこでもやれるのが強みですけど、こういうのに限って時間は中々取れないですよね。

> >上白沢 慧音
> この人先生やってたなと調べて気づいて注目しはじめた人です(それかい)
先生やってますねぇ。寺小屋で教鞭とってます。
そして満月の夜は変身と一人で二度おいしい。

> >駆逐艦『雪風』……。
> 実は戦死者もいたし普通に直撃弾を受けてるんですが、「奇跡の艦」をでっち上げるために無かったことにしているという・・・(汗)
宣伝効果ですかねぇ。歴史ではよくある光景。やはりプライドを守りたかったんでしょうか。

> >本当にLowゲーですねありがとうございます。
> まったくおまいらはろりが大好きでバックベアードさんを呼ぶしか(待て)
このロリコンどもめっ!! とお叱りを受けるわけですね。
2010/07/04(日) 19:01 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >夜勤明け
> 夜勤ご苦労様です、
> これから忙しいでしょうがお互いのりきりましょうw
はい。お互い頑張って乗り切りましょう。

> >絵師さんのイラスト
>
> お空さんがかっこよす!
> 無論、陽炎少女-雪風もツボで抜かりないです(ぉ
>
> Pixivやっていないので大きいサイズが見られないのが無念です、っく。
ピクシブ登録おすすめしますよ。私の場合はROM専なのがアレですが・・・。いつかは脱却したい。
戦艦の擬人化はもう萌えるしかないです。私も超ツボでした。
2010/07/04(日) 19:05 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >上白沢 慧音の原型が来てました。
> 最近、グリフォンのチェックを怠っていたので気付きませんでした;
> けーね先生、かなり細かい感じがしますね。
> まだ色がついていないので、完成したら雰囲気が変わりそうな気もしますが、
> 是非ゲットしたいところです。
彩色デコマスが着てから最終判断予定です。色次第でがらりと印象変わりますものね。
今の段階では私も確保予定です。

> …本当は、けねもこ(あるいは、もこけね)揃えてあげたいけど…
> 予算がどうなるか分からないのが心配です;
あみあみなど安価な場所でも5千円くらいしますからね……。二体でおそらくユキチさん越え。
セット販売とかで安くしてくれないかなーと希望してみます。
2010/07/04(日) 19:10 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
