スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


壊して解して並べて揃えて晒してやんよ。という話

ショップは魔境。ピヨ吉です。

今日はレンタルビデオ返すついでに、隣接するファミーズ行ってきました。

ゲームからプラモまで様々に扱ってるんですが、色々増えてましたね。特にPCゲームは一気に増えてました……。

前から気になってる『月は東に日は西に』などの作品が2千円切ってるのみてると、懐の野口さんが暴れだします。

オーガスト系は一つも手を出したことないのですよね。穢翼が初のになりそうです。

あと、棒を操作して的を倒すゲームがあったのでちとやってきました。アクリル板に開いたクローバーなどの穴に上手く棒を通して的を倒すのですが、入りそうで入らない(`・ω・´)

と、思ってたんですが、2回目の挑戦で上手いこと突き入れることに成功。



劇場版エヴァンゲリオンプレミアムフィギア全2種をゲット。

当たるとは思わなかった……(´・ω・`)

あと、夏コミのカタログですが、ラビットネットにて予約してきました。

元井 広夢さんのとこで紹介されていたラビットネットの情報見てたら、コミケカタログに梱枝りこ先生描き下ろし複製色紙となっ!!

速攻で予約してきました。

去年は欲しかったねこねこ先生のを買い逃したので、今回は速攻即答即決断。

使い勝手的にはROM版がいいのですけど、うちにはプリンターがないのですよ。ついでに、いっそバラして必要なとこだけにすれば……という感じで。

カタログなんて壊して解いて並べて揃えて使いやすくしてやんよ!!

去年はそのまんま会場まで持ってたりしてましたが、同じ轍は二度踏みません。

@気になること

アルター・のどっち。11月発売とのこと

アルター。最近まるでチェックしてなかったんですが、『咲』からのどっちを出すそうです。

のどっちは欲しい……んですが、うん。クオリティは文句なしです。でも露出がありすぎて谷間が……。

原作だとどうだったか忘れてしまったんですけど、今回は見送りですね。あの胸は頂けない(´・ω・`)

にしても……一緒にラインナップされてる『バディ』というキャラは気になる。鎌持った女性って素敵ですよね。

「君が呼ぶ、メギドの丘で」は名前だけ知ってますが、未プレイ。でも気になりますなー。どうしましょうかね。

秋の購入予定をちょちょいっと入れ替えれば手は出せますが、ちと検討してみます。

【コラム・ネタ・お知らせ】 オオカミさんを見逃すな!「えむえむっ!」「はがない」情報もね!

オオカミさんは自分の地域ではまだですね。

何やら天の声がナレーションする裏では、アドリブシーンで色々頑張ってるとか。これは見逃せないですね。

そして気になるのは第3話。ミスコン話。原作だと乙姫さん活躍回ですね。まぁ、乙姫さん2話でもアレなんですが、ミスコンでも色々とアレな話です。

でも3話目にしてミスコンを投入してくるとは。宇佐見が来ますな。ロリっ子りんごさんとキャラ被りしてる、ロリっ子ツインテの宇佐見 美々。かなり好きなキャラです。

ペッタンコでツインテでロリだからって訳ジャナイデスヨ? オオカミさんシリーズはキャラもきちっと立ってて好きな奴らが多すぎるだけです。

見逃せないですねー。序盤だと色々賛否両論だと思いますが、オオカミさんはぜひとも見続けて欲しいところです。

亮士くんがヘタレでどうしようもないように見えますが、本当にヘタレです。でも徐々に男として成長していく様は必見です。

その成長と同時に、徐々にツンとデレの間で揺れ始めてくるオオカミさんも絶対必見。オオカミさんの成長と恋も見逃せないのです。ちゅーか、オオカミさん超絶可愛すぎて悶絶モノです。

にしても……ミスコン。カオスになりますね。

豊崎さんですものね。乙姫さんのキャスティング。そして宇佐見 美々は釘宮さん。これはもう楽しみにするしかない。



と。今日はこんなところですね。

明日からはまた昼勤。そして夏アニメが続々放送開始です!!

ニコニコ動画でもストライクウィッチーズ始め、6作品が配信されるようですし、今期は割と見る人多いかな。

みつどもえは既に放送されましたね。

感想はまた後日書きますが、テンポいいし、三つ子がとても面白おかしい。かなりお勧めです。


それでは。今日はこのへんで。

しーゆーれいたー。
コメント
No title
>コミケカタログに梱枝りこ先生描き下ろし複製色紙となっ!!
近いうちに予約予定。
まだどこで予約するか決めてないんですけどね……
2010/07/05(月) 02:27 | URL | コハク #n2xEIIGs[ コメントの編集]
No title
>オーガスト
前作までと比べてユースティアは非常に心配してます
・・・私がキャラを覚えられるかどうかが勝利の鍵となりそうです(マテ

>梱枝りこ先生描き下ろし複製色紙
寝具サイトがお役にたったようで何より(^_^;)

>カタログなんて壊して解いて並べて揃えて使いやすくしてやんよ!!
なるほど・・・
そのために複数買いする方がいらっしゃるのですね(マテ
2010/07/05(月) 09:43 | URL | 元井 広夢 #4ph23zis[ コメントの編集]
No title
まずはフィギュアおめということで~

>棒を操作して的を倒すゲーム
こういうのたまにはやってみたいけど・・・普通に買った方が安くなりそうで(^_^;;;

>カタログなんて壊して解いて
ROM版出るまでは一日分ごとに切断して持ち運んでたなぁと(笑)
2010/07/05(月) 12:45 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >コミケカタログに梱枝りこ先生描き下ろし複製色紙となっ!!
> 近いうちに予約予定。
> まだどこで予約するか決めてないんですけどね……
カタログは予約先に悩みますよね。色々特典が付いてきますし。
絵柄もですけど、後はエコバックなどの特典の実用性とかも気になるところですよね。
2010/07/06(火) 06:26 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >オーガスト
> 前作までと比べてユースティアは非常に心配してます
> ・・・私がキャラを覚えられるかどうかが勝利の鍵となりそうです(マテ
ほんとキャラ多いですよね。一挙に出てこなければ、案外覚えられそうですが……。

> >梱枝りこ先生描き下ろし複製色紙
> 寝具サイトがお役にたったようで何より(^_^;)
情報感謝です。抱き枕の方も気になってたんですが、すでに売り切れ状態でした……orz
販売開始から一日で売り切れるのは人気ゆえか数量ゆえか……。

> >カタログなんて壊して解いて並べて揃えて使いやすくしてやんよ!!
> なるほど・・・
> そのために複数買いする方がいらっしゃるのですね(マテ
失敗してももう一冊。あとは保存用ですかね。
2010/07/06(火) 06:29 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> まずはフィギュアおめということで~
ありがとうございます。

> >棒を操作して的を倒すゲーム
> こういうのたまにはやってみたいけど・・・普通に買った方が安くなりそうで(^_^;;;
確かに。本気で獲りに行くとあっという間に飲み込まれますからね。
あとは流通に乗らないプライズ商品なので、どうしても欲しい景品かどうかですね。たまにはアリだと思います。取れればラッキーってくらいで。

> >カタログなんて壊して解いて
> ROM版出るまでは一日分ごとに切断して持ち運んでたなぁと(笑)
なるほど。ROM版出るまではやっぱりみんな工夫してたんですね。
そのあたりちょっと調べてみたいです。
2010/07/06(火) 06:32 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
No title
ラビットネットの抱き枕は10日からの販売
3日からというのは間違った情報で申し訳ありませんでした
2010/07/06(火) 10:05 | URL | 元井 広夢 #4ph23zis[ コメントの編集]
Re: 元井 広夢さん
> ラビットネットの抱き枕は10日からの販売
> 3日からというのは間違った情報で申し訳ありませんでした
そうなのですか。10日。改めて突貫してみます。
2010/07/07(水) 06:30 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
