スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


二次元へパンツァーフォアッ!! という話

萌え転がる。ピヨ吉です。

昨日に引き続き萌えの塊を発見……というか、着弾ですね。

アマゾンで注文してた本がようやく届いたのです。

最近知った、イラストレーターzecoさんが本を出していたと聞いて即注文。待ちに待ったこの時っ!!

ニヤけが止まりませぬな。メカ系少女は大好物なのです。

@本日の着弾物



GIRL ARMS 少女兵器~コロンのWW2ノート~

イラスト目当てで買ったんですけど……想像以上に可愛いっ!! やっぱり擬人化は最高に萌えますな。

兵器は戦闘機と戦車が中心ですね。国別では戦車とドイツが多めな印象です。しかしどの兵器も擬人化された姿が可愛い!! 特徴とかもよく捉えられてるのが多いです。

特に600mm自走臼砲カールと、超重列車砲グスタフを擬人化した子がいいです。やっぱり重装備なのがポイントよね(`・ω・´)

戦車や戦闘機の擬人化娘も超萌えですの。イラスト目当てでしたし、ページ数も少ないんですがけっこう面白い。

兵器関連は知らないことが多いので、大砲を積んだ急降下爆撃機など興味深い兵器がいっぱいで楽しいですね。擬人化娘ももちろん可愛い。

ちなみに中身はこんな感じ。兵器の装備や仕様、説明と擬人化キャラのちょっとした設定など。

基本的に兵器ひとつに4P。キャラの表情集や四コマ、搭載武器についてコメントなどもありますね。

写真はイギリス空軍のスピットファイア。有名な期待ですけど、卵型主翼については知らなかった……。これ製造するのすごく大変なんですね。



兵器に興味がなくとも、イラスト集としても割合優秀かもです。値段も定価1200円なのでお買い得。しかもフルカラー。

ちなみに、アマゾンでは売り切れ。私はマーケットの方で買いました。定価より安く状態も良好。

ちなみのちなみですが、これ台湾発の本を翻訳したものなんですね。台湾、中々やるですねっ……!


@気になること

[アニメ]TVA「ヨスガノソラ」2010年10月よりAT-Xほかにて放送開始予定!

キャスト・スタッフが発表されたようです。

キャストは原作から続投。製作はfeel.。スタッフは狼と香辛料コンビだそうですね。

これは結構、期待できそうな布陣……? 

まぁ、肝は脚本がどうなるか。なんですが、これならそんなに心配せずとも済みそう。かな?

多分、1クールになるでしょうが、10月の放送を楽しみにしたいと思います。…………それまでに原作を攻略しなきゃ。



と。今日はこんなところですね。

最近、身体が妙にダルい……。睡眠不足もありますが、早くも夏ばての予兆が。栄養と休養をしっかと補充しとかねば。

萌えは十分補充できてるのですけどね。フミカネさんの画集やら冬コミで手に入れた同人誌やら巡回してるイラストサイトさんやら、補給物資は事欠かないです。

そして今日届いた少女兵器も物資庫に追加。メカ娘系統が順当にその領地を拡大しています。今後も順調に増えそうですね。

さて。今日はこのくらいで。

更新時間が順調に遅くなっているので、明日からは日付変わる前に更新できるようにしたいと思います。


それでは。しーゆーれいたー。
コメント
No title
>ヨスガノソラ
地上波ではないということはいろいろと期待して良いということですかね
・・・私は見れないという選択肢になりますが(・・;)
2010/07/07(水) 11:01 | URL | 元井 広夢 #4ph23zis[ コメントの編集]
No title
夏ばてにするにはまだ早いですから栄養つけて、頑張りましょう
(ピヨ吉さんはコミケもあるだろうし、倒れるにはまだはやいw)

>明日からは日付変わる前に更新
更新というか遅筆っぷりがどうにかならないかなっと思うのが永遠の課題
ブログ巡回と更新を如何に潤滑にできないかが今の私の課題です(ぉ
お互いがんばりまっしょうw

>ヨスガノソラ
Feelですし、期待してみてみようかな~☆
2010/07/07(水) 18:54 | URL | 幻鐵@夢想家 #C8ogtQH6[ コメントの編集]
No title
>メカ系少女
メカと美少女の組み合わせは、すっかり定着しましたよね。
MS少女辺りが源流かなと。
重装備はキャラクターの可愛さとのギャップもあって私も好きです。

台湾は日本の文化にも、好意的なので取り入れている部分も多く有りますよね。
台湾は一度行ってみたいです。

2010/07/07(水) 21:14 | URL | 猫崎ミナギ #UhjyfJNM[ コメントの編集]
Re: 元井 広夢さん
> >ヨスガノソラ
> 地上波ではないということはいろいろと期待して良いということですかね
> ・・・私は見れないという選択肢になりますが(・・;)
地上波はどうなりますかね。今後の情報待ちです。
最近はニコニコ動画などで配信するアニメも増えてきたので、ヨスガもネット配信があれば・・・・・
2010/07/08(木) 06:38 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: 幻鐵@夢想家さん
> 夏ばてにするにはまだ早いですから栄養つけて、頑張りましょう
> (ピヨ吉さんはコミケもあるだろうし、倒れるにはまだはやいw)
ですね。栄養取って夏コミに備えようと思います。

> >明日からは日付変わる前に更新
> 更新というか遅筆っぷりがどうにかならないかなっと思うのが永遠の課題
> ブログ巡回と更新を如何に潤滑にできないかが今の私の課題です(ぉ
> お互いがんばりまっしょうw
巡回は携帯使ってたりします。執筆速度は永遠の課題ですよね。
こればっかりは慣れしかないかなーと。お互い頑張りましょう。

> >ヨスガノソラ
> Feelですし、期待してみてみようかな~☆
スタッフ的には期待できそうですよね。絵や演出は心配しなくてよさそうです。
あとはシナリオがどうなるか。それだけが気掛かりです。
2010/07/08(木) 06:43 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re:猫崎ミナギさん
> >メカ系少女
> メカと美少女の組み合わせは、すっかり定着しましたよね。
> MS少女辺りが源流かなと。
> 重装備はキャラクターの可愛さとのギャップもあって私も好きです。
定着したからにはもっと広まってほしいなーと思ったり。
重装備いいですよね。華奢な子とのギャップは外せません。

> 台湾は日本の文化にも、好意的なので取り入れている部分も多く有りますよね。
> 台湾は一度行ってみたいです。
取り入れるどころか、日本以上になっているという話もちらほら。
私も一度行って見たいですね。向こうの本を楽しむには中国語勉強しなきゃいけないですが・・・
2010/07/08(木) 06:48 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
