スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


対炉最終兵器召喚なの♪ という話

ライブチケット引取り完了。ピヨ吉です。

申し込んでいたガルデモライブの先行抽選予約で当たったので、今日引き換えてきました。

ライブは初参加。楽しみです。

そういえば、メディオでゴスデリの予約が増えているとか。きっと追加パッチの影響でしょうね。メディオの特典絵柄裸エプでのシーンらしいので。

本当、みんな好きですねー。もう――




バックベアード召喚なのっ♪


さてはて。ロリコンといえば、つい先ほど勢いでロリ漫画ポチってしまいました(´・ω・`)

七夕ネタで続刊待ちの本一覧でも載せようかと思って引っ張り出してきた『泣空ヒツギの死者蘇生学』というラノベ。

内容は割と好みで、登場人物も癖の強いキャラいたりで好きなんですが、買ったときは表紙買いでした。ええもう。絵を描いてる笹倉綾人さんの絵買いです。

で、久々に引っ張り出してきたので、他にも何かお仕事してらっしゃらないかとネットでちょいと検索した結果。

またしても表紙買い………。ちなみに、TENMAコミックスの『少女流幸福攫取論』。

成年コミックなので18歳未満はググらないように(`・ω・´)/

成年漫画なんて買ったのいつ以来でしょうかねぇ。つい最近だった気もしますがそれもロリだった気がしますがあいにく記憶にはございませぬ(´・ω・`)

冬コミでは作者さんにお会いできましたけどね。偶然スペース見つけたんですけど、まさか本編を補完する同人誌を出してるとはおもわなんだ。

夏コミでも色んなスペース回ってみたいところです。とりあえず、はよコンビニ支払い済ませてこよう。

こればっかりは家族に受け取らせるわけにゃー行きませんだ……。

@気になること

アニメ・ブラック★ロックシューター「七夕プレミアム試写会開催 会場の様子など」

試写会。行きたかったです……orz でも、今月末には見れるのでそれまでのお楽しみですね。

今回の試写会で流れたクレジットで、脚本家などのスタッフ勢も明らかになったようです。

脚本は谷川 流さんとのこと

…………TA NI GA WA ?


山本氏の知り合いで尚且つイラストからストーリーを書き起こせる人物として起用されたらしいですが、まさかここで谷川さんが出てくるとは。

同姓同名の人でなければ、「涼宮ハルヒの憂鬱」や「学校を出よう」「絶望系 閉じられた世界」の谷川さん。

これはシナリオにもさらなる期待がかかってきました。あっという間の50分だったという感想ですし、どんなモノなのか非常に楽しみですね。

かーずSPさん。『10歳の保健体育』感想

てっきり漫画だと思ってたらラノベだったという。

感想見る限り、かなり突き抜けた印象。表紙からしてジャポニカ学習帳とか突き抜けてますが、内容はそれをさらに凌駕するインパクトらしいです……。

すっかりスルーしてたんですが、これは一度読んでみたいですね。アマゾンでは一週間待ちになってますが、近所の書店巡ればあるかな?

週末にでも探してみようと思います。



と。今日はこのくらいですね。今日も今日とて日付は変わる……。

そういえば、PS3に移植決定したFAですけど、キャストはドラマCDから変わらず、媒体はテレビで決定とのこと。

ついでにPS3用に新ヒロイン追加らしいですね。原作やってないのでどの子かは分かりませんが。

PSPでなら買おうかと思ってたんですが、PS3ならばスルーです。TVは家族共用しかないのですよ。まぁ、ノートPCにつなぐという手もありますけどね。

面白そうならやってみたいところですけど、きっとその内PSPに移植すると踏んで待ちの一手です。


それでは。今日はこの辺で。

しーゆーれいたー。
コメント
No title
FA
→新キャラきたか~(*´◇`)=3
  最早、移殖の一つの楽しみでもありますね
  しかし、あのキャラかあのキャラだったら、若干凹むなぁ・・・

  アニメの情報も欲しいので、週末にはコンプティーク買いに行かなくては~
2010/07/08(木) 02:06 | URL | さくら 未散 #-[ コメントの編集]
No title
ライブの方かんばってくださいませ~

>バックベアード召喚なのっ
いろいろとお忙しい中ご苦労様ですねぇ(ぁ

>夏コミでも色んなスペース回ってみたい
いろいろと開拓するのがコミケってものですからね
散財になってしまうのもお約束ですが(笑)

>PS3用に新ヒロイン追加らしい
追加しなくても昇格できる人が三人もいるのに・・・(ぁ
2010/07/08(木) 04:12 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
ライブはまだ参加したことないですね

>少女流幸福攫取論
見事なしましまで・・・(ぉ

>PS3用に新ヒロイン追加らしい
・・・また逆移植でしょうか(・・;)
2010/07/08(木) 09:53 | URL | 元井 広夢 #4ph23zis[ コメントの編集]
No title
そういえば、ライブは参加したことないな
1回くらいは気分を味わってみたいモノです

>谷川 流さん
それよりもハルヒを(ry

>PS3用に新ヒロイン追加らしい
新ヒロインが好みだと毎回悲しくなります(えっちい意味で
PS3は私もスルーかな、、、本体ないしorz
2010/07/08(木) 18:38 | URL | 幻鐵@夢想家 #C8ogtQH6[ コメントの編集]
Re: 元井 広夢さん
> ライブはまだ参加したことないですね
同志ですね(ぇ 私は今回が初参加です。

> >少女流幸福攫取論
> 見事なしましまで・・・(ぉ
しましまですねぇ・・・。

> >PS3用に新ヒロイン追加らしい
> ・・・また逆移植でしょうか(・・;)
可能性はあるかもです。あとはどれだけ人気を獲れるかですよね。
すでに製作自体は始まっている可能性も。
2010/07/10(土) 11:42 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: さくら 未散さん
> FA
> →新キャラきたか~(*´◇`)=3
> 最早、移殖の一つの楽しみでもありますね
> しかし、あのキャラかあのキャラだったら、若干凹むなぁ・・・
移植といえば新キャラ。みたいな感じですね。
どんなキャラなのか楽しみです。原作知らないけど……。

> アニメの情報も欲しいので、週末にはコンプティーク買いに行かなくては~
雑誌情報も見逃せないですね。どんどん出してって欲しいです。
2010/07/10(土) 11:49 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: カーフさん
> ライブの方かんばってくださいませ~
頑張ってきます!

> >バックベアード召喚なのっ
> いろいろとお忙しい中ご苦労様ですねぇ(ぁ
ほんと方々でロリコンが増殖中で(ぁ

> >夏コミでも色んなスペース回ってみたい
> いろいろと開拓するのがコミケってものですからね
> 散財になってしまうのもお約束ですが(笑)
開拓には軍資金が必要なのです。とほほ。
同人ならばそんなに使わないと思ってても吹っ飛んでいくのですよねー。意外に。

> >PS3用に新ヒロイン追加らしい
> 追加しなくても昇格できる人が三人もいるのに・・・(ぁ
逆移植した時に昇格なのですよきっと。恐らく。多分・・・。
2010/07/10(土) 12:24 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: 幻鐵@夢想家さん
> そういえば、ライブは参加したことないな
> 1回くらいは気分を味わってみたいモノです
近くに会場があった時はいい機会なので参加してみるといいかもしれませんね。
あとはお気に入りのアーティストさんがうまく来てくれるか。

> >谷川 流さん
> それよりもハルヒを(ry
ただいま鋭意執筆中の模様です。年末か、来春にはきっと。

> >PS3用に新ヒロイン追加らしい
> 新ヒロインが好みだと毎回悲しくなります(えっちい意味で
> PS3は私もスルーかな、、、本体ないしorz
逆移植に期待するしかないですね。PS3はいいですよ。BD見れてトルネがあればテレビも見れて、オマケにゲームもできる(ぁ
2010/07/10(土) 12:29 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
