スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』



始まる前に終わりが見えている。という話

明日はドリル。ピヨ吉です。

夏バテはどうにかなりそうですけど、歯だけはどうにもならねーとです。

昔は顎とかもろもろの関係で、口腔外科で虫歯や抜歯の治療してもらってたんですけど、麻酔注射がデカいのですよね。

散々やられたので、今は大分平気ですけどね。ブスブス刺されても。虫歯治療はあのドリル特有の回転音。一向に慣れません。

おかげで金属音は大の苦手ですの。フォークと皿が擦れあう音でも嫌いです。なので、スプーンやフォークは樹脂製のを使ってたり。

まぁ、明日は虫歯ではなく折れた奥歯を診てもらうのですが。やっぱり削るんだろうなー……orz

サメみたいに歯が次々生え変われば楽なのに。

なぜにサメの遺伝子を取り込まなかったのだホモサピエンス(´・ω・`)

@気になること

あなたの力でBD化プロジェクト・第3弾 開催決定!

BD化プロジェクト第三弾が始動するようですね。

実際、一、二弾はBD化に漕ぎ着けているので、第三弾にも期待してます。

エントリー作品は以下の通り。

栗林みな実 『1st Tour 2007 fantastic arrow LIVE』
Xmasの奇蹟
夏の秘密
NHKスペシャル 映像の世紀

ハートキャッチプリキュア
BRIGADOONまりんとメラン
空の境界
魔法少女リリカルなのは
とらドラ!
マイマイ新子と千年の魔法
ARIA
あにゃまる探偵きるみんずぅ
出ましたっ!パワパフガールズZ
スケッチブック~full color’s~
君が望む永遠


中々カオスなラインナップ……。なのはとARIAはファンも大勢居ますし、この企画の波に乗って発売とかありそうですね。

なのはは映画もありましたし、四期も始動中。その内、BOXとか出そうです。出れば売れるのは間違いないはず。

とらドラは第二弾で二位だったのですが、このラインナップの中、今度こそ一位となるか。

あとは個人的に「あにゃまる探偵きるみんずぅ」のBD化は期待してみたいです。夕方アニメですけど、中々丁寧に作ってある作品。

まぁ、通して見れてないのですが。ボーナスも出たことだし、いっそDVD揃えてしまおうかと。BDは出るとしてもずっと後でしょうし。

あと、アマゾンで見て知ったんですけど、製作スタッフは有名な人みたいですね。

アマゾンから引用すると『「マクロス」シリーズや「創聖のアクエリオン」等を手掛ける河森正治&サテライトの最強タッグがおくる最新作』とのこと。

ふむ。両方とも見たことないので全然すごさが分かりませぬな。とりあえず、萌えアニメに見えますが、中身はしっかりしてます。三姉妹も可愛いですしね。

ちなみに、OP・EDは両方ともお気に入りです。アーティストはタイの方。無論、歌詞はタイ語ですの。

繰り返し聴いてるんですが、ちーとこれは癖になりますね。

リズムや音楽が好みですし、何ていってるのか分からないですけど、段々歌詞覚えてきてます。

ちなみに、CDの方には日本語ver.も収録されてます。こちらも可愛らしい印象の歌詞。意味はよく分かりませんが。タイの童謡か何かをモチーフにしてるようですけど。

あにゃまる探偵 キルミンずぅ OPNEG



あにゃまる探偵 キルミンずぅ ENDING





二次元コスパ。コミックマーケット78最新速報。

あずにゃんグッズだとっ! 始まる前から終わってやがるっ……!!

そんなあずにゃんグッズを出してくるジーストアブースは激戦区になりそうですねー。

今のけいおん人気に乗って人手がやばいことになりそうですし、それもピンポイントにあずにゃんグッズを出してくるとは。

あずにゃんグッズセット。どんだけの人が押し寄せるのか想像も付かないです。売り切れ必至ですね。

もうひとつはリトルバスターズよりクド尽くしのミッションコンプリート5セットとワークTシャツを販売するそう。

こちらはインターネットラジオステーション<音泉>ブース。ジーストアとは離れているので、影響は受けなさそうですね。

クマリャフカステッカーと録り下ろしのナツメブラザーズが気になるところ。

そういえば、クドといえば、オークションに出されていたクドわふカー。落札価格169万で落札されたそうですね。

結構なお値段で落札されたみたいですが、さすがに160万超えた辺りで伸びは鈍った模様。

ゴスデリ。目標本数達成の感謝企画、追加Hシーンアンケート開始。

ゴスデリが目標の予約数を達成したそうで、その感謝企画とのこと。

さらにHシーンが追加とは……。しかも一つではなく、上位から複数選ぶということ。これは楽しみですね。

というか、すんごい勢いで項目が増殖中。すでに24項目もありますね。ロリっ娘勢が多いですが、主人公の同僚である教師の麗華の追加シーンを望む声も。

今のところロリっ娘勢と同票2位なので、今の勢いならシーン追加あるかな? 上位にあって、実現可能なものが採用されるようですし。

さらにさらに発売記念イベントも開催とのこと。詳細は今後発表だそうですけど、ローの全身絵を使ったものが貰えるそうで。

どんなモノになるのか楽しみにしたいところです。とりあえず、自分の予約先でもやってくれることを祈ります。

動物認め印

すごく……欲しいです。

可愛いですねぇ。認印にしか使えないですけど、気合で押して見せましょう。

通販をよく利用するのに、認め印持ってないのですね。いつもサインで済ませるので、この機会にひとつ欲しいところ。

佐川のあんちゃんがプロ根性で笑顔で去っていくか、無表情か。ちと試してみたいですな。佐川のあんちゃんの器量が試される時です。



と。今日はこんなところですね。

クラップワークスのラジオで鈴田さんボイスにやられたり、更新されたAQUAのCGにやられたりしてる間にこんな時間ですの。

ラジオの方では鈴田さんが攻めに攻めてましたね。ちなみに第一弾タイトルは音楽と青春モノ……らしい。

次回の更新も楽しみですね。次回は映像アリで、絵の方も公開される……はず。

AQUAの方はもう予約開始はまだかまだかと待ってます。まぁ、特典などの情報もないですが、とりあえず予約開始次第、近場で一つ確保しときます。

さてはて。そうこうしてる間にもう2時だよ草木も眠る丑三つ時。私もそろそろ寝るとします。



それでは。

しーゆーれいたー。

コメント
No title
>ドリル特有の回転音
だからドリルは取れと(マテマテ
ドリル音が大好きな私はある意味で問題(ぉ

治療中に寝た時があります(爆)

>クドわふカー
まぁ、元は中古車ですしそれを考えればじゅうぶんなお値段かと(・・;)
車には詳しくないですが・・・(ぉ
2010/07/10(土) 11:32 | URL | 元井 広夢 #4ph23zis[ コメントの編集]
No title
実際、ゾウさんなんて歯が磨り減ったらそれで終わり(食えない)ですから(汗)

>BD化プロジェクト第三弾
つまりNHKスペシャルが鍵を握ってるのですねわかります(笑)

>あずにゃんグッズだとっ!
またこうやって行列ホイホイが出来るのか・・・(ぉ
2010/07/10(土) 12:46 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
>BD化プロジェクト第三弾

リリカルなのは!は是非やってほしいところ
できればその前に劇場版のが出て欲しいところなのが本音ですけども
2010/07/11(日) 14:10 | URL | 幻鐵@夢想家 #C8ogtQH6[ コメントの編集]
No title
お大事にです。
私も矯正の際に、親知らずを抜いているので良く分かります。
アレはアレで、血が止まらなくてやばかったですが……

>BD
まずは、ドライブが安くならなければ動けませんね。
普及率はどれくらいなのか気になります。
PS3を購入するにも、プレイしたい作品が無くTVも買い換えないといけないので後回しかも……

>あずにゃんグッズセット
お約束ですが、転売目的の方の争奪戦がありそうです。
2010/07/11(日) 14:14 | URL | 猫崎ミナギ #UhjyfJNM[ コメントの編集]
No title
Myカルシウムを突き抜けてくる感覚は慣れないですが、切り替えると快感になるかも知れません。昔はワタシも矯正やら治療で7年以上毎月行っていたので妙な変換妄想が出来るレベルにww
そろそろ歯石をとりに行きたいなあ・・研磨されるのは普通に好きですww
2010/07/11(日) 22:36 | URL | 斑鳩 睡蓮 #-[ コメントの編集]
No title
>BD化
君が望む永遠(((;゚ロ゚)))・・・と言いたいところですが、アニメ版は若干好み的に微妙な気も(あ
でも製品化されたら買うんだろうなwww
その前にBD再生環境をソロソロ(あ
2010/07/13(火) 23:01 | URL | K2 #gPxiGQPc[ コメントの編集]
Re: 元井 広夢さん
> >ドリル特有の回転音
> だからドリルは取れと(マテマテ
> ドリル音が大好きな私はある意味で問題(ぉ
歯医者以外のドリルは平気なんですけどね。ロボのドリルとか(ぁ

> 治療中に寝た時があります(爆)
おー……すごいです。
私も横になってるとちょくちょく寝オチしますが、ドリル中は堕ちれません……orz

> >クドわふカー
> まぁ、元は中古車ですしそれを考えればじゅうぶんなお値段かと(・・;)
> 車には詳しくないですが・・・(ぉ
相場からすると、十分すぎる値段だったみたいですね。
公式痛車ということを考えるとどうなのか分からないですけど。
2010/07/14(水) 07:34 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: カーフさん
> 実際、ゾウさんなんて歯が磨り減ったらそれで終わり(食えない)ですから(汗)
そうなんですか。野生のゾウなんて大変そうですね……。

> >BD化プロジェクト第三弾
> つまりNHKスペシャルが鍵を握ってるのですねわかります(笑)
このラインナップにどうやって食い込んだのか気になるところですね。
どこまで健闘するか楽しみです。

> >あずにゃんグッズだとっ!
> またこうやって行列ホイホイが出来るのか・・・(ぉ
今の人気だとどこまで延びるのか……。当日は見ものになりそうです。
2010/07/14(水) 07:40 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >BD化プロジェクト第三弾
>
> リリカルなのは!は是非やってほしいところ
> できればその前に劇場版のが出て欲しいところなのが本音ですけども
たぶん劇場版の方が先に出ると思います。
BDは時間かかりそうですしね。復習という意味で、四期の前に来る可能性が高いと見てますが。
2010/07/14(水) 07:41 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> お大事にです。
> 私も矯正の際に、親知らずを抜いているので良く分かります。
> アレはアレで、血が止まらなくてやばかったですが……
親知らずは抜いたことないですが、やりたくないものですね。
体験談聞いてるとかなり大変そうです。

> >BD
> まずは、ドライブが安くならなければ動けませんね。
> 普及率はどれくらいなのか気になります。
> PS3を購入するにも、プレイしたい作品が無くTVも買い換えないといけないので後回しかも……
外付けのBDを使ってPCで見るという手もありますね。
BD以外でも使えますし、十倍速の読み書き速度は魅力的です。ちなみにPS3より安値なのも魅力です。

> >あずにゃんグッズセット
> お約束ですが、転売目的の方の争奪戦がありそうです。
ですねぇ・・・。限定かかるかどうかで勝敗が決まりそうです。
2010/07/14(水) 07:44 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> Myカルシウムを突き抜けてくる感覚は慣れないですが、切り替えると快感になるかも知れません。昔はワタシも矯正やら治療で7年以上毎月行っていたので妙な変換妄想が出来るレベルにww
> そろそろ歯石をとりに行きたいなあ・・研磨されるのは普通に好きですww
変換妄想……。最近は行ってないので厳しそうですが、できればかなり楽になりそうです。
歯がキレイになるのは私も好きですね。音がどうにも慣れないので敬遠しがちですが。
2010/07/14(水) 07:46 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >BD化
> 君が望む永遠(((;゚ロ゚)))・・・と言いたいところですが、アニメ版は若干好み的に微妙な気も(あ
> でも製品化されたら買うんだろうなwww
> その前にBD再生環境をソロソロ(あ
君が望む永遠。人気みたいですね。原作・アニメともに未視聴なので一度見てみたいところ。
BD環境は悩みどころですね。PS3やBDプレーヤー、外付けドライブでPCで見るなど選択肢は様々ですし。
2010/07/14(水) 07:48 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
