スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


再開。という話

更新復活。ピヨ吉です。

ちと追い込みかけたり夏ばてしたり色々あって更新お休みしてましたが、今日から復活です。

それと、日曜日は予定通り名月祭に行ってきました。東方オンリーイベントですが、地方だと思って嘗めてました……。

人、人、人。コミケとは比べるまでもないですが、フロアが人で埋まってましたね。財布がガンガン絞られそうだったので30分ほどで退却しましたが、その最中も続々と人が来てました。

目的だった日鳥さんの新刊は無事ゲット。そしてむこうで勢いで買ってしまった魔理沙タペなど他数点を手に入れてきました。

東方アレンジCDは、イオスシというサークルのを二つほど。

あと、冬コミではゲットし損ねた死にたい時に聞く東方アレンジCD『東方精神裁判』を見つけたのは嬉しい誤算です。

その後はコムロードのゴスデリポストカード配布会を経由してとらのあなをブラブラ。

える・えるシスター、オイレンシュピーゲル、キルミーベイベー2巻、ジグラットをゲットしてきました。

オイレンシュピーゲルは沖方さんの小説を漫画化したものなんですが……嵌りました。まだ一巻しか出てないですけど好きです。この漫画。

派手なアクションも好きなのですが、主人公・涼月が過去を乗り越えて敵に向かっていく様はすごく格好いいです。

読んでたら一気に惹きこまれましたね。他のキャラも好きですし、絵もいいですし。秋に2巻が出るそうなので楽しみですね。

原作の方も読んでみたいです。文章に強い癖があるみたいですが、それも含めて楽しみ。

前々から書店で見かけてて出てるのは知ってたんですが、今までスルーしてたのが悔やまれます……。


@気になること

「To LOVEる」2期シリーズ『もっと To LOVEる』は今秋TV放送開始!

続報来ましたね。OVAかと思ったらまさかのテレビシリーズ2期!!

しかも今秋放送予定!! 俄然盛り上がってきました!!

原作がすでに完結してる中で2期。やはり売れるからでしょうけど、これは連載も二期あるやも。

週刊は人気はあれどあえなく打ち切り。しかもヤミがデレ始めたっ!という超惜しいところで編集部斬りやがりましたからね……orz

ロリでツルペタでアッサシンとか超好みでしたのに。BLACK CATのイヴも大好きですけどね。あっちはスヴェン大好きでトレインにヤキモチ妬くとことか超可愛かったですなー。

というか、アニメはどうやる気でしょうね。一期の続きから。というのは厳しいでしょうし。再編成して原作一話からかしら。

連載も再開して欲しいですなー。やるとしたらSQジャンプでしょうし。連載再開するならそれ目当てにSQ買いますが。

迷い猫の連載はそう長いものではないって話ですし、アニメの始まりか終わりに合わせて連載再開してくる可能性はありますよね、編集部さん?

ゴスデリ。カウントダウンボイス配信中。

発売まであと9日と迫っているゴスデリ。昨日からカウントダウンボイス配信が始まっています。

舌っ足らずなローが発売日までの日数を数えるボイスですが、可愛くてやばいです。

発売を目前にしてすでにローに萌え殺されそうです。




と。今日はこんなところですね。

発売が近いといえば、クラ☆クラまさかのマスターアップとか。ツイッターで知ったんですけど、インフォメーションと店舗特典も一緒に上げてきたとか……。

延期するとばかり思ってたので、嬉しいようなそうでもないような誤算です。

予約先はメディオかグッドウィルですが……、これいつ彩色済みに差し換わるんでしょうかね。ラフでは見にくいので、ズームしてようやくキャラが判別できたくらい。ちと判断が付かないのもありますが。

あとは、アマゾンでとあるブツをポチって来ました。

発送メールは来てるので、早ければ今日・明日中には届くはず。届いて忘れなかったら、また写真でもアップ使用と思います。



それでは。今日はこのへんで。

しーゆーれいたー。

コメント
No title
地元は涼しくて夕方に目が覚めて最悪ですOrz

>これは連載も二期あるやも
となれば迷い猫が終わってしまう(・・;)
個人的にはこっちの方が好きなので・・・

>クラ☆クラまさかのマスターアップ
かぐやさん初の延期ソフトでしたしね(マテマテ

>アマゾンでとあるブツをポチ
散財はいたるところに潜んでいると(蹴)
2010/07/14(水) 20:49 | URL | 元井 広夢 #4ph23zis[ コメントの編集]
No title
梅雨も明けるので更に暑くなるかもですね。
お互い体調に気をつけましょう。

流石東方と云うことでしょうね。
参加お疲れ様です。

アマゾンは、発売済みのものであれば一日挟めば届きますので便利ですよね。
私も活用していきたいです。
2010/07/14(水) 21:28 | URL | 猫崎ミナギ #UhjyfJNM[ コメントの編集]
No title
やっぱ東方はどこでも人気にんてせすねぇと(汗)

>舌っ足らずなローが発売日までの日数を
さすがゴスロリと言われるだけのことはある(ぇ

>クラ☆クラまさかのマスターアップとか。
そしてもう次のソフトを用意するかぐや・・・(^_^;
2010/07/14(水) 22:01 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >これは連載も二期あるやも
> となれば迷い猫が終わってしまう(・・;)
> 個人的にはこっちの方が好きなので・・・
迷い猫も人気高いですしね。どうなるのか……。
人気次第では連載継続かもですが、そのあたりは今後に期待ですね。

> >クラ☆クラまさかのマスターアップ
> かぐやさん初の延期ソフトでしたしね(マテマテ
かぐやさん本当に延期しないんですねぇ・・・・。
情報量の少なさがちと困り者です。

> >アマゾンでとあるブツをポチ
> 散財はいたるところに潜んでいると(蹴)
そこら中に潜んでます。難易度最高のマインスイーパー並みに。
2010/07/16(金) 17:27 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 梅雨も明けるので更に暑くなるかもですね。
> お互い体調に気をつけましょう。
そろそろ身体もこなれて来ましたが、まだまだ油断できないですね。
体調管理にはお互い気をつけましょうね。

> 流石東方と云うことでしょうね。
> 参加お疲れ様です。
東方を甘く見てました……。
名古屋だけでも相当なファンがいるようで。

> アマゾンは、発売済みのものであれば一日挟めば届きますので便利ですよね。
> 私も活用していきたいです。
たまに扱ってないのがありますけど、かなり重宝してます。
2010/07/16(金) 17:49 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> やっぱ東方はどこでも人気にんてせすねぇと(汗)
もう全国各地に一定数のファンがいそうです。ほんとにすごいものです。

> >舌っ足らずなローが発売日までの日数を
> さすがゴスロリと言われるだけのことはある(ぇ
ゴスでロリで宮田さんボイスの破壊力はやばいです!

> >クラ☆クラまさかのマスターアップとか。
> そしてもう次のソフトを用意するかぐや・・・(^_^;
ホントにペースが早いですね。それでいて延期はしないあたりプロ根性を感じます。
2010/07/16(金) 17:54 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
