スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


イロ付き。という話

雨漏りモリモリ。ピヨ吉です。

昨日仕事してたら雨漏り発生しました……。しかも二箇所。しかもなぜか2階から垂れてくるという。

どうにも設備固定用に床に開けた穴を放置、そこに何かぶちまけたらしいです。憶測ですが。

とりあえず、完成した製品置き場の真上にピンポイントで降ってくるのは勘弁して欲しいです……。気づいたのが出荷直前ですし。

もう一箇所はラインの部品供給シューターに降ってきてたという。まるで狙ったように正確な位置でした……orz

二階の床に開いた穴を探すのが大変ですけど、次に何かやらかすか、雨が降る前にどうにか対応してもらいたいところです。

幾ら屋根を補修しても屋内が発生源じゃどうしようもないです(´・ω・`)

@本日の着弾物



キルミンずぅDVD1~6

ついポチってしまった。後悔はしていない……はず(´・ω・`)

話は好きなのですが、中身は50話近くあります。さらにまだ7・8巻が控えて……。ゆっくり見てこうと思います。貴重な癒し分ですし。

あと、なんかDVDには実写パートも収録されてるとか。実写……。きっと動物を使った実写……ですよね? なんだかよく分かりませんが、後で見てみようと思います。

@気になるところ

神様ドォルズ重大発表アリ。特設サイト近日公開予定とのこと

サンデーGXにて連載中の神様ドォルズが重大発表だそうです。

漫画で重大発表というと、もうアニメ化かドラマCDか、奇をてらいすぎて失敗する実写くらいしか思いつかないですね。

原作は未読ですが、あらすじを見る限り案山子という人形を操るバトルモノ。でしょうかね。一巻くらい読んでおきたいところです。

クラ☆クラ。ショップ特典にソフマップ西日本を追加。特典テレカを彩色済みへ差し替え。

妹様は単体ではお出でになられないと。彩色されるとやっぱり印象変わりますね。

グッドウィルを考えてたんですが、彩色されたテレカを見てメディオを選択。消去法ですけど、やっぱり表情とシチュにやられました……。カラーでないと表情分からないのですよね。

多分、これでもうショップ特典の追加はない。と思いたひ。複数買いは秋までしないので。

これで今月の購入分は確定ですね。パラソルは積みそうなので、またの機会に。

フローチャートが必要なレベルのマルチエンディング形式は、途中で詰んだ経験しかないのです……orz

主にかまいたちの夜とかかまいたちの夜とか。

ヒロイン視点のストーリーを開くとこまでは行ったたんですけどね(´・ω・`)



と。今日はこんなところですね。

ボーナスと給与が入ったら、レコーダー買おうと思ってたんですけど、全然買う気にならない今日この頃です。

10万近くしますしねー。トルネとPS3なら半額以下で導入できましたし。外付けHDDを使えば容量は幾らでも確保できる……。レコーダー買った場合の利点がW録以外に見当たらない。

むしろ今は外付けBDドライブを検討してる有様です。DVDドライブが調子悪いのと、PCでBDを見るために。

PCがせっかくBDをキレイに見れると言い張ってた液晶タイプの画面なので、一度は試してみたいのですよね。テレビはブラウン管ですし。

ただ、12倍速で三万と、ちと足踏み状態。値崩れを待つべきか、予算が他に回らない内に行っとくべきか……悩ましいです。

ちなみに、別のデスクトップ型には内蔵BDドライブがあるんですが、買ってからディスクを一度もまともに認識しない謎仕様です。書き込み読み込みはできますが、映像は再生しないという。

ゴスデリを買ってくる時にでも、値段などチェックしてきましょうかね。あとは名古屋の店で相場をチェックしたいところです。



それでは。今日はこの辺で。

しーゆーれいたー。
コメント
No title
降っているトコはとんでもない雨の量ですしね(汗)
私の場合は脳みそが漏れているので大変です(マテマテ

>ボーナスと給与が入ったら
ボーナスって美味しい(・・;)
私も欲しいです・・・あ、時間も(蹴)
2010/07/15(木) 11:31 | URL | 元井 広夢 #4ph23zis[ コメントの編集]
No title
>ボーナスと給与が入ったら
ぼーなすがうらやましいw
私もBDプレイヤーが欲しいところですが買うのは躊躇気味。
絶対に欲しいとおもえばすぐ導入しちゃうのですが
まだまだ私の中では優先度が低いのかしら(泣)
2010/07/15(木) 14:51 | URL | 幻鐵@夢想家 #C8ogtQH6[ コメントの編集]
No title
うちも雨漏りの人です(^_^;;;
いい加減築60年越えだからあちこち古くて(¨;)

>漫画で重大発表というと
普通に考えるべきかそれとも変化球で考えるかですよね(笑)

>妹様は単体ではお出でになられないと
とっても胸の大きい人の立場は・・・(ぁ
2010/07/15(木) 19:53 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 降っているトコはとんでもない雨の量ですしね(汗)
> 私の場合は脳みそが漏れているので大変です(マテマテ
脳漏れですか。それは大変すぐに直さなくては(ぇ

> >ボーナスと給与が入ったら
> ボーナスって美味しい(・・;)
> 私も欲しいです・・・あ、時間も(蹴)
最近の景気だと出るところも少ないですしね。
私も時間が欲しいです。
2010/07/16(金) 17:56 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >ボーナスと給与が入ったら
> ぼーなすがうらやましいw
> 私もBDプレイヤーが欲しいところですが買うのは躊躇気味。
> 絶対に欲しいとおもえばすぐ導入しちゃうのですが
> まだまだ私の中では優先度が低いのかしら(泣)
普段、アニメなどを見ない人にとってはまだまだ優先順位低そうな感じです。
地デジへの移行などで大容量が必要になってきたら導入する人も増えそうですが。
2010/07/16(金) 17:58 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> うちも雨漏りの人です(^_^;;;
> いい加減築60年越えだからあちこち古くて(¨;)
60年。もう補修が必要そうですね。
うちの工場は中々費用がなくて後回しになってる状態です・・・・。

> >漫画で重大発表というと
> 普通に考えるべきかそれとも変化球で考えるかですよね(笑)
普通にアニメ化発表でした。もう重大って付くと変化球じゃなくストレート予告のようですね。

> >妹様は単体ではお出でになられないと
> とっても胸の大きい人の立場は・・・(ぁ
ないですねぇ。絵柄自体、結構偏ってますし。選んだ人はきっと貧乳派(ぁ
2010/07/16(金) 18:04 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
