スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


サマーチェック。という話

朝からちとブルー。ピヨ吉です。

動物の捕食画像やら映像やらを見てまして、ちとテンション下降気味。

朝っぱらから野性大爆発な画像は見るものじゃないですね。変に耐性付いてるので、結局、最後の一枚まで見ちまいました。

野性大爆発……(´・ω・`)

まぁ、猫を口に入れようとして反撃食らうペリカンには笑いましたが。奴ら、入るものは何でも口に入れるんですね。

さてはて。そんな話題はさておいて。何時の間にやらコミケまであと一ヶ月切ってますね。時間が経つのは早いものです。

サークルチェックもぼちぼち進めていかないとですね。私の場合はピクシブ利用させてもらってますが。

イラストの傾向やらどんな絵を書くのか分かるので重宝してます。新刊カットと一緒にスペース情報載せてるサークルさんも多いですしね。

今のところ、うそねこさんと茨乃さんのスペースは特攻。あとは、みなみさんの「からふるぱれっと」。みかげ貴志さんの「明日はどっちだ!」へと射程を調整中。

他にも行きたいサークルさんはテンコ盛りなので、リスト化しつつ、カタログの到着待ちです。

冊子に加えて、地図の作りやすいROM版を購入しようか検討中。



@気になること

イラスト紹介。ハル☆アキさん。夕日ラブロマンスより『【姉の愛】風呂上がりの弟に』。



夕日ラブロマンス連載再開フラグ?

全一巻の夕日ラブロマンス。好きなんですけど、全一巻……。作者本人さんがピクシブに上げてくるとは思わなかったですが。

ニヤニヤが止まりませんね。「ここを通りたければアタシを押したして行きなさい!!!」とか。

お姉ちゃんテンパってるのか超ストレートに本音全開ですね。カマン!とか。変態お姉ちゃん大好きです。カマン!!

対する弟クンは冷静に姉にツッコミ。さすが手馴れてます。まったく動じる気配なし。もはやこの程度は日常茶飯事で反応すらしないかうらやましいぞこのやろう。

恋チョコ。特装版封入のハガキにて人気投票とのこと

アンケートハガキにて人気投票を実施するそうですね。さらには、送付された中から抽選でプレゼントもあるとか。

春夏冬ゆうさん直筆イラストに各キャラの声優さんとElementsGardenさんの直筆サインが入った色紙を5名、人気投票上位2キャラの描き下ろしテレカを200名にプレゼントだそうです。

春夏冬ゆうさん直筆イラストとか超欲しいですね。特に未散が眩し過ぎます!! 超欲しいですね!

たとい当選確率が低くともハガキ送るっきゃないでしょうこれは。送らな損々です。

【コラム・ネタ・お知らせ】 美少女満載のコミック誌『COMICすもも』誕生!!

影崎由那先生の連載と聞いては見逃せない。

かりんを読んでから影崎先生のファンになりましたが、「お兄ちゃんコントロール」はコミックハイにて不定期連載していたようですね。

未チェックでしたが、新しい雑誌の創刊に伴ってコミックハイから移籍したようです。

8/10発売に本誌発売。コミック一巻も同時に出るようで、これは買い逃さないようにしないと。

ちなみに、大炎上さんで連載開始時の一話レビュー見たんですが、

大変なHE・N・TA・I だったよこの兄妹!!

やべー楽しみすぎますこれは。

兄妹モノだと『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』がありましたが、それより変態度高くないですかこれ……。

妹の方に一話にしてサドっ気が見え隠れ。題名からしてもそうですし、今後どう兄が弄ばれるのかひっじょーに楽しみです。

コミック一巻と合わせて雑誌購入確定ですね。発売日が夜勤ですけど、ここはアマゾンさんに頼るしかないか……。まだ登録されてないですけど、きっと扱ってくれると信じて。




と。今日はこんなところですね。

八月も色々と楽しみが尽きなさそうで、待ち遠しいところです。

購入予定もそろそろ立てねば、ですね。カウントアップはしないだろう『涼風のメルト』と、lightの出すさかここシリーズ三部作パック『神様のりんご』のどっちかを予定。

メルトは体験版2が来てからですが、ちーと回避しようか検討中。もしも予想以上に重いシナリオみたいならレビュー待ち組へシフトです。

神様のりんごはさかここシリーズの評価も上々のようですし、キャラ的にも気になるので購入する可能性大。

ヒロイン1ルートの低価格ソフト三本パックですけど、三本でフルプライス一本分ならかなりお得ですしね。しかもレビューによると、ボリュームも中々とか。

ついでに一作目の主人公が鈍感タイプじゃないのも好印象。さすがに最近は鈍感系主人公にも食傷気味なので、どんな風なのか楽しみです。

体験版プレイしたいとこですが、ほぼ購入は確定気味なのでさわりだけやって、あとは延期しないことを祈るくらいにしておく予定。



それでは。今日はこのへんで。

しーゆーれいたー。
コメント
No title
>アンケートハガキにて人気投票を実施
ある意味ではまっとうな人気投票の気もしますがプレゼントも豪華ですね(・・;)
でも10月は激戦区になりそうな予感・・・
2010/07/16(金) 11:19 | URL | 元井 広夢 #4ph23zis[ コメントの編集]
メルトはワタシもスルーかなと・・むしろ、マギウステイルダブルパックが欲しい♪
lightは主人公がヘタレじゃないのでストレスは少ないと思いますよ◆
2010/07/16(金) 16:38 | URL | 斑鳩 睡蓮 #-[ コメントの編集]
No title
野生の力ってやつはスゴイんですよね
人間も見習わないと(^_^;;;

>ここを通りたければアタシを押したして行きなさい!!!
そして戦いが始まるのですね肉弾戦ですねわかります(爆)

>大変なHE・N・TA・I だったよこの兄妹!!
まあ兄妹ものはたいていそんな感じですから(殴)
まったく血がつながるとみんな無茶するんだから(ぉ
2010/07/17(土) 06:16 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
Re: 元井 広夢さん
> >アンケートハガキにて人気投票を実施
> ある意味ではまっとうな人気投票の気もしますがプレゼントも豪華ですね(・・;)
> でも10月は激戦区になりそうな予感・・・
豪華ですよね。それゆえに倍率も大変なことになりそう。
10月は恋チョコ一人勝ちかっていう予想もあったんですけど、どんどん大物候補が出てきますね。
今年の当たり月になるのか。今後を注視したいところです。
2010/07/18(日) 03:20 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: 斑鳩 睡蓮さん
> メルトはワタシもスルーかなと・・むしろ、マギウステイルダブルパックが欲しい♪
> lightは主人公がヘタレじゃないのでストレスは少ないと思いますよ◆
主人公はヘタレじゃないですか。それは楽しみです。
ヘタレ主人公の成長も好きですけど、最近は溢れかえっていたので……。
2010/07/18(日) 03:21 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 野生の力ってやつはスゴイんですよね
> 人間も見習わないと(^_^;;;
肉食系女子には負けてられないですよね(ぇ

> >ここを通りたければアタシを押したして行きなさい!!!
> そして戦いが始まるのですね肉弾戦ですねわかります(爆)
肉弾戦ですね。でも弟さんは辞退して姉の不戦勝(不戦敗?)の予感。
果たして姉が押し倒すのが早いか、弟が押し倒されるのが早いか。

> >大変なHE・N・TA・I だったよこの兄妹!!
> まあ兄妹ものはたいていそんな感じですから(殴)
> まったく血がつながるとみんな無茶するんだから(ぉ
なにがそこまで彼らを駆り立てるんでしょうねぇ。
血が繋がってると無茶も押し通して禁断の扉をこじ開ける勢いです。
2010/07/18(日) 03:25 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
