スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


口と手は動いて脳みそは動かない。という話

夜勤明けは目が冴える。ピヨ吉です。

夜勤明けですね。しかも月曜が休みで三連休! しかも月曜は休日出勤なのですよ!! 

ちなみに月曜が休みなのと休日出勤は同時に知りました……orz

ちなみのちなみ、月曜にやるはずだったお仕事は夜勤中に前倒しで生産して終了。

これはデカイ上に不良が多い面倒な製品なのですが、滅多に出ない上に生産数も少ないので、自分を含め二人しかやれる人がいないという……。

他の人に教えたくても、人がいない。滅多に出ないので夜勤で生産が常。もうお前いるからいいんじゃね? のトリプルコンボが行く手を阻む(´・ω・`)

月曜日はラインの掃除というお達しなので、頑張ってキレイにしてきます。スパッタ飛びまくるからすぐ汚れるんですけどね。

半日で終われるかも。ということなので、半日出勤だと思ってやり過ごしたいところ。

@気になること

神様のりんご。店舗特典テレカ発表。

いつの間にかテレカ画像上がってました。

……何だろうね。絵の雰囲気がCGと大きく違う感じがします。イメージ的に塗り途中という雰囲気。

というか、ソフマップとげっちゅ屋のサンプル見ましたが、明らかに塗り途中。

まぁ、そのうち完成版と挿し変わるでしょうが、今回はソフマップかげっちゅ屋にしようかな。と。今のところげっちゅ屋優勢。ソフマップのは隠したまんまの方が個人的に好きだったり。

フォルテシモ アコルト。キャラ人気投票開始

人気投票を始めたらしいですね。投票結果は特典にも影響するカモとか。

個人的には紗雪と紅葉を推したいところ。今日の所は紅葉に投票してきました。紗雪は多分、上位に食い込むと予想。二丁拳銃でしかも義妹ですし。

途中経過は発表するらしいので、どう流れるか気になるところですね。




と。今日はこんなところですね。

他にもネタはあるんですが、眠気がちとやばめ。そして夜更新のネタに。

この後はちと本を求めて名古屋へ出陣予定。近所では扱っていない&買いにくいブツを探す予定。

ちなみに、片方は趣味用の教書。もうひとつはコミック百合姫の画集だったりします。

教書の方は題名ド忘れしたんですが、イラストの教書。以前、とらで見たんですが、その時はお財布事情からスルーしてたブツ。

そろそろ口だけじゃなく、きちんと手も動かそうかと。そんな感じに夜勤中思い立ったので、思い立ったが吉日行動。

挫折とか繰り返してる分野ですが、ぶっちゃけ挫折するほどの腕前でもないので、開き直ってお気楽に行こうかと。ブログみたく三ヶ月くらい持たせれば、あとは惰性でどうにか続くはず。

気分はあれです。冷やし中華始めました的なノリで。夜勤明けのテンションとノリで始めたっていいじゃない(`・ω・´)

そんな訳で今日は名古屋に行ってまいります。



それでは。

しーゆーれいたー。

コメント
No title
世の中は3連休→夏休みですね
見事に仕事で涙目ですが、諭吉のために頑張るよ!(お互い頑張りましょw

>挫折とか繰り返してる分野
わたしもそうですね、でも、いつかなんとかしてみたいというかする!!w

>人気投票
サクラをおしてこようと思います
どのキャラも好きなんですけどこういうのは1人選ぶのがつらい(ぉ
2010/07/17(土) 22:51 | URL | 幻鐵@夢想家 #C8ogtQH6[ コメントの編集]
Re: No title
> 世の中は3連休→夏休みですね
> 見事に仕事で涙目ですが、諭吉のために頑張るよ!(お互い頑張りましょw
お給与のためには働かないとですね。お互い頑張りましょう。

> >挫折とか繰り返してる分野
> わたしもそうですね、でも、いつかなんとかしてみたいというかする!!w
挑戦し続ければいつかはきっとなんとかなる。そんな気がする!!

> >人気投票
> サクラをおしてこようと思います
> どのキャラも好きなんですけどこういうのは1人選ぶのがつらい(ぉ
サクラも良いですよね。みんないいキャラなもんで、投票先を選ぶは中々大変ですね。
誰が一位を飾るのか楽しみです。大番狂わせを期待したいところ。
2010/07/18(日) 03:33 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
