スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


衝動のご利用は計画的に。という話

名古屋行ってきました。ピヨ吉です。

ちなみに来週も行くんですけどね。ROM版カタログ求めて。

名古屋では色々回ってきました。そろそろ地下鉄もどう乗れば最短なのか理解しましたし。もう出口を求めて彷徨ったり迷ったりしません。

残るは、各店舗の位置を覚えるだけですね……。メロンブックスの店舗が名古屋にあるらしいのですが、まだ行ったことないので、カタログ買うのと合わせて行って見たいです。

でも、書店は注意しないとあっちゅー間に野口さんが大脱走していくので、買うものはしっかり決めときたいところ。

カタログ買う時は特に要注意ですね。新刊の発売日が近いので、衝動買いに警戒です。


@本日の購入物資

・史上最強の弟子ケンイチ39
・恋愛専科
・百合姫カラーアートワークス
・オオカミさんと○人間になりたいピノッキオ
・イラストスタジオ
・マウスパッドタブレット


携帯のカメラが曇って上手く写らないため、今日はリストのみで。もう携帯のカメラに頼るより、デジカメに切り替えようか検討中です。

恋愛専科は見かけたので買って来たんですが、とらだと小冊子付くんですねぇ。中身は初期設定マンガ。プロトタイプとのこと。

やー。これはやべーです。何がやべーって百合百合してますぜ。ちゅーか、あーんを飛び越えて口移しとか!

正確には卵焼きを咥えて、あーんを拒む意中の相手の口に突っ込んでるんですが……その発想はなかった!! 本編読む前からノックアウト寸前ですな。

百合姫カラーアートワークスは好きな絵師さんがいたので。ブリキさんの百合絵とか最高ですな。

あとは硝音あやさんのフリフリ具合が素晴らしく素敵!! 

EPITAPHの続刊はまだですのー? いっくらでも待つので十和とアーシュをもっと見せて欲しいです……。

オオカミさんはまだ読んでないですが、宇佐美と田貫さんの話があるので、今から読むのが楽しみ。前巻でももう可愛さ全開だったんですが、今回はどんな可愛いオオカミさんが出るのか。ワクワクドキドキ。

イラストスタジオはお絵かき用に。ペンタブと一緒に買って来ました。ペンタブはとりあえず、間に合わせの安物。ワコムが良いらしいので、買い換える時はワコム製をチョイス予定。

ちなみ、イラスト関連は別館でも立ち上げてそっちでやろうか検討中。羞恥プレイ晒した方が習慣付けるためにもいいかなーと思うので。



あとはスキャナーとプリンターが欲しいところです。

特に地図ですね。携帯でも地図見れるんですけど、やっぱり、サイズが小さい上、周辺情報もプリントアウトしたいので。

夜行バスもWeb乗車票オンリーしかなかったので、プリントアウトする必要が。他にも、支払い番号とかプリントしておけば、いざという時のデータ紛失にも対応できますしね。

名古屋ソフマップでは低価格機がなかったので買わなかったんですけど、今のところ、近所で見つけたコイツを購入候補に考えてます。

Canon PIXUS インクジェット複合機 MP270Canon PIXUS インクジェット複合機 MP270
(2009/09/17)
キヤノン

商品詳細を見る


アマゾンでは七千円切ってますね。複合機でこの値段ならお買い得かしら。

スキャナー機能も使えるようですし、まだ店にあれば買って来ようと思います。


@気になること

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の伏見さんが夏コミ初参加!!

突撃ィィィ!!

スペース位置が冬コミの時同様なら壁っぽいですが、内容見たらもう関係なくなりました。壁だろうが何だろうが並ばざる得ない。

完全創作の同人誌ということですが、中身の面々がすげーです。

◎カバーイラスト
シコルスキー、ブリキ

◎巻頭カラーイラスト&グラビア
RYO/よう太/あんび/ノトフ

◎小説&コミック
「SS『KYおるたなてぃぶ!』」伏見つかさ/シコルスキー
「オルタたん調教」遠野 渚/浦瀬しおじ
「下半身事情」だいこんた

◎イラスト
ワス/まがりひろあき

◎KY対談!
「やる夫ですか? いいえ、やらない夫です」 
 アニプレックス高橋ゆまVS今日もやられやく管理人
「まさに誰得」 
 伏見つかさVSラノベ書評サイト管理人連合

◎その他

◎別紙
「これは本体ですか? いいえ、あくまでチラシです」


伏見さんの小説が読めるだけでも特攻確実なのですが、よう太さんとブリキさん、遠野さんまで参加してるとなれば壁だろうが突撃あるのみです。

対談の内容も気になりますね。やられやく管理人さんも対談に参加したということで、なおさらどんなことを話していたのか知りたいです。

8月15日 日曜日 東シ-60b

サークル名『LUNAR LIGHT』
発行誌名『KYおるたなてぃぶ!』
頒布価格 500円


15日の突撃先はここで決まりですね。

東国原知事のブログより。7月17日(土)の読売新聞社説「一貫性を欠いた宮崎県の対応」について。

ツイッターやニュースを介して、口蹄疫に関する知事と大臣のやり取りは見てたんですが、民主党の政権与党としての浅さが如実に出てしまってる感があります。

参院選の民主大敗に関してもヤフーニュース記事では民主党の傲慢さが国民に嫌われたという話もありましたが、今回の件もその通りな感じですね。

大臣の話は知識がないと一見、筋が通ってるように見えるんですが、他の情報を照らし合わせてくとどうにも体面を気にしてる風にしか見えないです。

ニュースでも見たんですが、知事が『畜産農家の方から預かり』持っていった要望書を、大臣が「そこに置いといて」と言って受け取らなかったのを見て、まるで王様気分だなーと。

なにせ、宮崎入りして農家の方に会うといったのが殺処分受け入れ後。普通なら、その前に現地入りして農家の方と話をするのが筋だと思うんですが……。

あれほど国民目線を訴えていた民主党は影も形も塵すら残っていないですね。完全にミイラ取りがファラオになってます。

まぁ、管さんに関しては続投表明があったので頑張って欲しいところですが。これでまた首相変わるようなら、いよいよ日本もダメですかねぇ。せめて任期は全うして欲しいです。

なにはともあれ、宮崎の方は移動制限も解除され、順調に終息に向かっている様子。一刻も早い復興を実現するため、政府には宮崎をきっちり支援してもらいたいところです。

まぁ、お堅い話はこれくらいにしておきます。東国原知事の頑張りと大臣の態度の温度差にちと色々思うところがあったので書きました。


上白沢 慧音デコマス紹介

慧音のデコマスついに来ましたっ!!

意外と早く上がってきましたね。更新頻度からして、もうちっと遅いかなーと思ってたんですが嬉しい誤算です。

デコマスの方はいい感じに仕上がってます。特に落ち着いた雰囲気が素敵! デコマスと完成品で印象違うなんてよくある話ですが、製品版でもこの雰囲気で行ってほしいです。

もうこれは予約するっきゃないね!!

受注の方は妹紅と合わせて来週21日から。

合わせて公開する掲載ページでは他の写真も見れる様なので待ち遠しいですね。資金難になる前に入金までさくっと終わらせておきたいところです。

秋には二人並べて飾れるのですよねー。もう楽しみすぎてしょうがない!! 

埃除けのケースも用意しないと。プリンター導入すれば、好きな背景をセットできるし、今からワクワクドキドキです。

あとは慧音のハクタクver.も出してくれると嬉しいなーと電波を送ってみる。



と。今日はこんなところですね。

ちなみに、現在、午前3時。どうしてこうなった(´・ω・`)

夜勤明けはみょーに更新が遅くなる傾向にあるので、もちっと早めたいですね。今日は寝オチたのが原因ですが。

カタログは今日・明日発送されるらしいので、届いたら夏コミのサークルチェックも本格化させねば。特に壁狙いの15日はきっちりしときたいところです。


それでは。今日はこのへんで。

しーゆーれいたー。

コメント
No title
うちはエプソンのEP-701を使ってますが
出番があんまりない・・・(^_^;;;

>突撃ィィィ!!
無茶しやがって・・・(もう言うか)

>慧音のデコマスついに来ましたっ!!
ちゃんと彩色も大丈夫そうでひと安心ですね
後は予約でしようか(笑)
2010/07/18(日) 06:04 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
随分お早いお披露目ですね!>慧音デコマス
21日から予約開始ですか……楽しみですね。
問題は飾るスペースがないのと予算がギリギリってところですが;

イラストサイトも作られる予定と聞いて。
私もそろそろ絵関係にも力を入れたいと思っていたので、
お互い頑張りましょう^^
2010/07/18(日) 08:52 | URL | 細川 #k/zexf7w[ コメントの編集]
No title
そういえば冊子版のカタログは昨日から販売されていましたね。
夏コミは参加しませんので、スルーしましたが……
冬は考え中です。
私の場合、両方購入した結果冊子かなと。

百合姫の画集は気になっていましたが、資金面で今回は見送り。
何でも手を出していると資金がすぐに底を付きますからね(ぁ

夏コミの準備頑張ってください。
レポート期待しています。
2010/07/18(日) 14:47 | URL | 猫崎ミナギ #UhjyfJNM[ コメントの編集]
No title
>伏見さん
一度売れるとあっという間ですね。
有名な人とのつながりができるから、こういう本が作れるようになる。
2010/07/18(日) 22:22 | URL | コハク #n2xEIIGs[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
