スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


真綿で落とす。という話

休日出勤で残業。ピヨ吉です。

久々に二時間越え残業でした。他の部署がなぜか残業やらずに退勤。他部署の仕事をちょいと手伝っていた自分ところに白羽の矢が立ちました。

そのままペンキ塗り。ペンキが水性だったり、原液のままやったせいで塗り直したりと……。空調なんて効かないので、みな汗だくでした。

まぁ、休日出勤の時の残業は稼ぎがいいので、お相子としておきます。

そのお陰でヤスリと塗料を買い逃したので、ドール製作は週末までお預けですの。製作中の写真がみたいという方が割といたので、週末は写真も一緒にアップ予定。

ちなみに週末は名古屋ですが、お出かけついでに先っちょに研磨材が付いているドリルタイプのヤスリと、発泡スチロールブロックも一緒に購入予定。

ヤスリはアイホール用。紙ヤスリでもいいんですが、穴のないタイプを加工することも考えて、使いやすそうなのを探します。

発泡スチロールは自作ドールの型に使う芯材。50センチ以上の大きさというアマゾンですら扱わないサイズなので、探し回ってる最中です。

ついでに、グラスアイ固定用のパテも買ってこないとですねぇ。本当はヘッドが容易に分割できるということで、固まらないタイプを買ったんですが、今回はヘッドを完全に固定する必要が出来てしまったため。

ドールついでに、衣装の方もアマゾンで見つけたのをポチってきました。安価でしたし、デザイン的にびびっと来たので。

週末には届くと思うので(万が一)製作が順調に進めば、日曜にはお披露目できるかなーと死亡フラグ皮算用。

今のうちに真綿で首を締めて、モチベーションを保っておくのです(`・ω・´)

@本日の着弾物



りこ先生の複製色紙届いたー!(≧∀≦)

ととと、こちらは特典。本題はコミケカタログですねー。

一通り流し見した後はそっちのけで色紙見てますが。

衝動買いした結果なのですが、予想以上の可愛さで大満足です。これはもう額に入れて飾るしかない。


@気になること

hourglassデビュー作『この歌が終わったら』体験版公開とのこと

ホラーは苦手なのでスルー予定だったのですが、純愛系らしいのと、音とテキストで恐怖を煽るという点が気になってます。

内容を見ると廃校を舞台にした脱出モノ……かな?

体験版をやってみてから判断予定ですが、ストーリー的にも惹かれるので、どれだけ恐怖を感じさせてくれるか期待したいところです。




と。今日はこんなところですね。

月曜に休日出勤で残業という普段と違う週始まりだったので妙な疲れが。ずっと中腰だったせいで腰も痛い。

今日はしっかと休んで、週末に備えたいところです。

それにドールの名前もそろそろ考えた方がいいですかねー。来週は夜勤なので夜遅くまで作業できますし、完成しようと思えば出来る……はず。

急ぐものでもないので、完成したら完成という方向で。

ちなみに、衣装はピュアニーモからの流用ですの。ミナギさんのブログ見てて、思いつきで検索したらヒット。そしたらズキュンとくる衣装でしたの。

発送に3~4日かかるので、週末ギリギリ到着の可能性も高いですが、衣装負けしない娘に仕上げてお披露目したい。

そのためにも頑張って金曜まで耐え抜かねば。



それでは。今日はこの辺で。

しーゆーれいたー。
コメント
No title
写真あっぷまでされるのですね、すごいなぁ(汗)

>今のうちに真綿で首を締めて
そのまま逝ってしまわないよう注意ですよ(^_^;

>内容を見ると廃校を舞台にした脱出モノ
そこまで行く前に終わってしまいますが、ダイジェストで何となくわかるかなと思います
2010/07/20(火) 05:12 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
休日出勤お疲れ様です~
無理せず頑張ってください。

ヤスリはスポンジがお勧めですの。
使い易い上に、ボディの仕上げにも使えたりと汎用性が高いです。

>パテ
KOKUYOのひっつき虫を使っています。
安価ですが、下手なパテよりスペックの高い化け物です。
文具屋などで入手出来ます。

衣装は、自作出来るようになるまでは購入メインですからね。
アゾン製は作りも良いのでお勧めです。
イベントで、購入するのも交流出来たりと良い感じです。
早く自作出来るようにならないと……

完成を楽しみにしています。
8月には、名古屋に行く予定なので、都合が合えばご一緒したいです。

2010/07/20(火) 21:56 | URL | 猫崎ミナギ #UhjyfJNM[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
