スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


睡魔「たとえ私を倒してもすぐに第二、第三の私が――っ!」。という話

寝オチ常習犯。ピヨ吉です。

今日は朝から眠気が取れず、残業直前にカフェイン投入するまで寝オチしまくってました(´・ω・`)

ちなみに、覚えている限り、二時前に一分単位で落ちて、気づいたら十分くらい経過してたりとか。

さらに覚えている限り、その時間帯ってちょうど社長が取引先の方と視察で回っていたような……。気合で寝オチに抗って作業していたような記憶がうっすらと……。

多分、その間はオチてない。一部、意識が飛んでて記憶がないという記憶はありますが。



@気になること


『もっと To LOVEる-とらぶる-』。公式サイトオープンとのこと

放送が十月。もうそこまで迫ってますね。公式サイトも動き出して、いよいよ二期。

しかし、本当にやるんですなー。連載が打ち切られてもアニメ二期をやれるほどの人気っぷり。でもジャンプ本誌ではアンケート結果が芳しくなかったのには不思議。

やっぱり、アンケート出すのは若年層が多いのかしらねー。ジャンプのターゲット層なのだから当たり前ですけど。

これを機に連載も二期を希望してみます。迷い猫の人気は高いので、どうなるのか分かりませんが。さすがに連載二本はきついでしょうしねー……。

ラノベ。終わりのクロニクルがサンライズ製作でアニメ化という噂。

MOON PHASEさんが元ソースらしいですが、アニメ化は確実みたいです。

あとはどこの製作になるかですね。サンライズという話ですけど、何クールなのか。

内容的に2クールくらいはやると思いますが、今の流れだと売り上げを見つつ、その後に二期を発表という感じになるかなー。と予想。

来春を目標にしてるらしいので、今後の情報を待ちつつ、そろそろラノベタワーから原作を崩しておきます。




と。今日はこんなところですかね。寝オチを繰り返さぬよう、しっかり寝ます。

あとは夏コミの日程が早くもやばそうな感じです。

初日に藤真先生のスペース行きたいのですけど、企業ブースに出展するというスマイル☆シューターで、藤真先生のコピーイラスト色紙特典が付くという。しかもサイン入り。

要は複製色紙なのですが、さて。藤真先生の新刊を狙うべきか、流れの読めない企業ブース側に突貫して色紙をゲットしてくるか。悩みどころ。

藤真先生のほうは、たしか冬コミの時に壁スペースだった気がするので、企業ブース → スペースへ突貫という流れにしようかと検討中。

あと、企業ブースは二日目が空いている感じらしく、そっち狙いでも検討。二日目の同人は島中心に回る予定なので、多少遅れても見て回れるかな。

そんな感じで優先順位を決めつつ、夏コミどう巡るか検討していきたいです。




それでは。今日はこの辺で。日付が変わる前にお暇します。

しーゆーれいたー。

コメント
No title
いつも終わりのクロニクルをアニメ化してくれと叫んでいた私大歓喜www
とはいえ、好きなタイトルなだけに‥‥きちんとした出来じゃないと泣いちゃいそうですね 個人的には4クールやって欲しいです 

問題は声でしょうか? ドラマCDとか同じ声優さんなのかな(‥?)
2010/07/21(水) 00:03 | URL | 幻鐵@夢想家 #C8ogtQH6[ コメントの編集]
No title
>夏コミの日程
人によってまわり方が全然違うので面白いですね。
私などは2日目がメインだったりしますしw
2010/07/21(水) 02:01 | URL | コハク #n2xEIIGs[ コメントの編集]
No title
そうそう、先ほどの補足
あと一番怖いのは、「東方」。
これが何日目のどっちの館かでかなり左右されますね
参考になるかわかりませんけど・・・

去年の夏は「東方」が初日の西にきたので、
いつもより入るのに30分くらいかかったっけな・・・。

複製色紙に直筆がつくなら、迷わずこっちでしょう♪
最悪、新刊はオークションなりK-ブで買うなりで手に入るし

しかし、いきなり負けられない戦いが来ましたね
戦果を期待してます
2010/07/21(水) 02:58 | URL | さくら 未散 #-[ コメントの編集]
No title
カフェイン程度では効かなくなったらご用心ですよと(^_^;>寝落ち

>連載が打ち切られてもアニメ二期をやれる
要するにコミックより動きのあるアニメ向きの作品なんでしょうね(笑)

>夏コミの日程が早くもやばそうな
もう何というか決戦って感じになってるなぁと(^_^;;;
2010/07/21(水) 18:57 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
>寝オチしまくってました
これがうわさに名高い寝落ち病ですね(違)

>夏コミ
通販組み確定なのが残念な私・・・
2010/07/21(水) 20:25 | URL | 元井 広夢 #4ph23zis[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
