スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』



散財前線。という話

週末は完徹・寝落ちコンボ。ピヨ吉です。

最近は週末更新がおろそかになっているので、そろそろ調子を戻したいところです。

先週の場合は徹夜、更新前にばたんきゅーの流れでしたが……。

ついでにネットの調子も悪いです。有線でつないでるデスクPCは大丈夫なのですが、無線LANが不安定(´・ω・`)

ルーターが二階にあり、ノートPCは一階に置いてあるので、有線にするには移動かLPCなどを使って引っ張ってくるしかない。

次の週末辺り、有線でつなげるようにしてみようと思います。

ちなみに徹夜した理由はK2さん主催のメッセ会に参加した後、コトブキヤやアルターのストライクウィッチーズシリーズフィギアを箱出しし始めたため。

箱出ししたのはアルターの宮藤、サーニャ。コトブキのエイラ、エーリカの四体。

どれも良いんですが、サーニャが可愛いくてやばかった……。写真だけでは分かりませぬな。これは。

手に持ってるロケットランチャー、フリガーハマーもツヤ消しすると雰囲気がぐっと良くなったので大満足。

写真アップしたいですが、携帯カメラが超不満画質レベルに落ちたので、デジカメで撮ってからアップします。

デジカメが来たら夜景バックに夜間哨戒風に撮影してきます。もし、外でフィギアとカメラ構えてる不振な お に い さ ん を夜に見たらきっと私です。老けて見えてもおっさんじゃないよ(´・ω・`)?

にしても、ホント可愛いです。買ったときはレビューみた勢いでしたが、これは勢いでいっても全然大丈夫なレベル。はよ写真撮っていろいろやりたいです。

宮藤もかなりグッドなのですよ~♪ 写真よりずっと可愛い。出した瞬間に思わず可愛ええ、と口に出してしまうレベル。

そんなタイミングを親に見られたのはお約束。いつもは昼間でグッスリなのになぜ早朝4時に起きてくる(´・ω・`)

コトブキのエイラやエーリカもイイです。ただし、コトブキヤは台座についている可動アームの保持の弱さが異常です。

私は接着しちゃったのですが、紙を噛ませるなどの対応で固定できるみたいですね。今度から紙にしよう。

コトブキだと、リネットも欲しいんですが、九月に再販する予定らしいので再販待ちです。もし、定価でショップで売ってたらそっち特攻しますが。

今後のラインナップにも要注目ですね。ワンフェスではあみあみから新作情報出てるようですので、他もはやくチェックしておきたいです。

@気になること

【速報】高町ヴィヴィオ(ViVid版) アルターにてフィギュア化決定!!【ワンフェス2010】

(財布的に)死んでも買います

藤真拓哉先生描き下ろしイラストを元に鋭意製作中で、1/7サイズ。

来年春発売予定とのことで、冬 ワ ン フ ェ ス は 行 くし か な い !!

展示されるとは限りませんが、アルターなのはシリーズで発売目前なら展示しない理由はないでしょう。

さて。残る問題は幾つ買うかですね。箱のままと箱出しで二つは確定ですが。

ワンダーフェスティバル2010夏 フォトレポート

夏のワンフェスも盛り上がっていたようですね。ほんと行きたかったー……。有給三日くらい使ってでも行くべきだったか……。冬は前日入りで絶対に行く。

色々と新作上がってますね。気になるのはグッスマ。化けシリーズで神原・撫子・羽川を出してくる模様。

グッスマはクオリティと拘り様に定評があるので欲しいところです。忍がないのは二期への布石と見ます。

あとはタユタマなどからもフィギア化が来てたりと、最近はブームなのか本当に色々出てきますね。

東方Project 第12.8弾「妖精大戦争 ~ 東方三月精」

夏コミで東方新作を頒布とのこと。

内容は三月精でちょろっと話の出た、チルノVSサニー・ルナ・スターの三妖精の弾幕バトルらしいですね。

チルノ初自機ということと、弾幕を凍らせるという二点が超気になります。

ただ、夏の東方ブースに突っ込むのはやばいので、私は委託待ちか、午後の人が落ちついた頃合をみて観に行く予定。

ダブルスポイラー発売時も、イベントが違いますが、人の多さの割りに結構余裕で買えたらしいので、今回も売り切れる心配はないかなーと見てます。



と。今日はこんなところですね。

ブログ用にいくつか写真も撮ってあるんですが、携帯カメラはもうダメダメです。PCで見るとブレや曇りがひどすぎる……orz

というわけで、夏コミもあるし、その後のことも考えつつ、キャノンのIXY DIGITAL 930 ISを注文してきました。

デジカメなんて、前に触ってたのが記録媒体はフロッピーディスクで。な機種だったので、楽しみですね。最近のカメラは親のとしか触ってないので、自分専用は初なのです。

ドールの製作工程なども、これで撮影しようかと。ドール撮影にも活躍してもらう予定。

フィギアの撮影もしたいし、到着が待ち遠しいところです。



それでは。今日はこのへんで。

しーゆーあげいん。
コメント
No title
カードモデムというのはいろいろ面倒ですからね

>外でフィギアとカメラ構えてる不振な お に い さ ん を夜に見たら
つまり通報せよということですね。わかりました(殴)

>ワンダーフェスティバル2010夏
暑い中みんな戦ったんだうなぁと(:^-^)
一度は行ってみたいものですが、なかなか余裕がなくて(¨;)

>夏の東方ブースに突っ込むのはやばい
実際今回はどうなるのやら・・・真面目に会場がパンクしそうだし・・・
2010/07/26(月) 11:52 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
>(財布的に)死んでも買います
なんという心気!漢らすいーw

>冬 ワ ン フ ェ ス は 行 くし か な い !
決断ができたら、後は実行ですね
スケジュール調整がんばらないとですね☆

>夏の東方ブースに突っ込むのはやばい
東方系は異常なこみっぷりなのでいつでもやばい気が(笑)
2010/07/26(月) 13:22 | URL | 幻鐵@夢想家 #C8ogtQH6[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Canon デジタルカメラ Power Shot G11 PSG11 |

Canon デジタルカメラ Power Shot G11 PSG11●高感度CC...
