スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』



萌分補給完了! という話

なのはさん超カワユイッ!! ピヨ吉です。

今月のコンプエースに乗っていた『魔法少女リリカルなのはViVid』読みましたが、今回もすごく面白かった上にやべーです。

ネタバレになるので勝敗等は伏せますが、今月号にて模擬戦決着。観戦していたシスター曰く、『これ、なんて最終戦争?』

そしてフェイトさんエロス!! 破れたバリアジャケットが大変……眼福でした。

そしてそして!! なのはさんが超カワユかったー♪ もうこれはヤバイ。大人なのに子供っぽいなのはさん超素敵なのです必見なのですよ!!

いやー、3期頃から凛々しい大人な姿やなのはママばっかり見てましたけど、こういうギャップもすごくいいです。増量希望!!

さてはて。スバルやティアナたちの成長が見れたバトルもひと段落して、次回からはまたほのぼの展開ですかね。

どう動いていくのか。今後も見逃せませんな。


初恋予報ももちろん読んで来ました。

今週は椎名メイン回。キャラ紹介だけでは分からなかった椎名の可愛さにキュンキュン来てます。

ドーナツ屋の超常連。甘い物好きなのですね。そしてちょっとズレてる。

どうしましょうね。まだ三話なのに既に期待値はうなぎ登りなのですよ! 椎名の可愛さにギュンギュンですの!!

どうしようこの子。こういう一匹狼だけど中身はやっぱり女の子で純情系なタイプって大好きですの。ちゅーか、もう原画からして好みですのよ?

千世子も出てきましたが、主人公からはチョコと呼ばれてたり親しい様子。関係が気になるとこですな。幼馴染か、単なる後輩か、別の何かがあるのか。

この辺は話が進むのを待つことにします。

そんなこんなで毎月の楽しみになってるんですが、果たしてどこまで連載するのか気になるところ。

12月発売予定なので、その前に切り上げるんでしょうか……。それとも発売後も連載続行?

その辺も気になるところ。個人的に嵌りつつある作品なので、連載は続行して欲しいとこですが、今後の展開を待ちたいところです。

@気になること

イラスト紹介。茨乃さん「私の物語」



茨乃さんのブラック★ロックシューターすごく素敵ですね。格好いいし可愛い。

周囲を飛び回るチェーンには相当苦労なさったようです。そして原寸は本当に自重しないサイズ。2480×3508もあるとか……。

小さめの見やすいサイズへのリンクも用意されているので、そっちの方が全景見えやすいです。

なのは一番くじラインナップ

リリカルなのはの一番くじプレミアム。そのラインナップが上がってました。

私はB賞のフェイトを狙いたいところですね。文房具は正直もらっても扱いに困りますが……(´・ω・`)

さて。一体どのくらい注ぎ込んでしまうのか。リアルなの破産にならぬよう用心して掛かります。

しかし気づけば引いてしまうのが一番くじの恐ろしさ。一度に一気に引いて諦めておくべきか、寄ったついでに引いてくる様にするか。悩みどころです。





と。今日はこんなところですね。

定時に終わったのに、コンプエースを四度ほど読み返したりしてたら時間があっという間に……。

ちなみに、カメラがないので撮ってないのですが、今月号のコンプエース。ストライクウィッチーズとリリカルなのはのポストカードが付いております!!

特にサーニャファンは必見!! エイラを模したぬいぐるみを抱いて眠るサーニャとかギュンギュン来ます!!

リリカルなのは側はアインハルトの浴衣姿に要注目なのです!!

私的にもうサーニャのポストカードは写真立てにでも入れて飾っておきたいレベル。そのままエイラぬいぐるみにキスしそうな表情とか超可愛いですの~♪



それでは。今日はこの辺で。

しーゆーあげいん。

コメント
No title
>リリカルなのはの一番くじプレミアム
ウチのお店への納品はありません
やはり地元で放映があるかないかで判断するので(・・;)

個人的には置きたいのですが(マテ
2010/07/27(火) 10:42 | URL | 元井 広夢 #4ph23zis[ コメントの編集]
No title
まったくみんななのはさん大好きで困ります(笑)

>『これ、なんて最終戦争?』
なに、まだ本当の戦いに比べれば(ぉ

>コンプエースを四度ほど読み返したりしてたら
読みたい本を相手にするとそんなものですよと
気がついたらこんな時間にっのてのはよくありますし
2010/07/27(火) 18:38 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
さすが茨乃さんはんぱねwww
というか細かいところまでものすごく描かれていて繊細
本当素敵なのにゃー
2010/07/27(火) 18:53 | URL | 幻鐵@夢想家 #C8ogtQH6[ コメントの編集]
No title
凛々しい大人な姿やなのはママ
→お姉さん好き~としても、なのはさんは小学生のほうが良かったなと♪
 ⌒*(* ・x・)*⌒

なの破産
→ なの破産 \(^o^)/
2010/07/28(水) 02:11 | URL | さくら 未散 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
