スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


クロックアグネス。という話

夜勤二日目も定時。ピヨ吉です。

最近は仕事かなり減ってますねー。一部、特盛りなんですが、まもなく打ち切り・移管になる製品を担当している分、仕事が少ないです。

といって気を抜いていると、ドカンと来るので要注意なんですけど(´・ω・`)

さてはて。昨日やっと届きました!!

化物語最終巻&アルター・聖王ヴィヴィオ!!

写真は後日カメラが来てから。発送メール来たので、今日・明日中には到着するはず。

化物語。本編はやっぱり修正しまくりでした。完成するとやっぱり見ごたえありますね。ネタも満載ですし。

キャラコメは神原と、羽川がこの時を手ぐすね引いて待っていた主人公・阿良々暦。

やー、やっぱり面白かったですね。特に神原はつかみからすでにアクセル全開でした。健全にエロイ娘です。

羽川と話すとこんな感じなんですね。本編では会話無かったので新鮮です。

本編の方では戦場ヶ原のツンデレっぷりに悶えてました。テンプレートなセリフを棒読みしたあとにある、デレの一言が効きます!!

あとはブラック羽川のにゃんにゃん噛みまくりの早口言葉とか、色々と可愛かったー。

そしてラストへ向けてのシリアスな展開。ここの流れは最高です。

最終話。キャラコメのお相手は羽川おまちかねの阿良々木くん。ここぞとばかりに羽川ブラック化です。猫じゃないけどブラックです。

30分かけて阿良々木くん弄りまくり。やー、実に楽しかったです。

ついでに驚愕の事実も発覚。

キャラクターオディオコメンタリー。映像見ながらやるんですが――

収録時点でAパートは辛うじて絵。Bパートはラフ or 線のみ。

どんだけ切羽詰まってたんですがシャフトさん……orz

最終話はもちろん言う事なし。

化物語りもこれにて完結ですね。原作はまだ猫物語などが残っていますが、いずれアニメ化してもらいたいところ。

そういえば、今更気づいたんですけど、グッスマがワンフェスで展示した化物語のフィギア。ジャケ絵を立体化したものなんですよねぇ。

なら、ドーナツの山にちょこんと座る忍の姿も立体化される可能性アリっ!?

問題はドーナッツの山でしょうけど、超人集団グッスマ製作部ならきっとやってくれる………はず!

ヴィヴィオの方はまだ箱出ししてませんが、もうクオリティとかは言うまでもなく。

箱の外から見ても、太もものむっちり感やら流石というべきしかない仕上がりです。

アキバHOBBYさんで詳しいレビューが上がってますけど、私も早く開封したい!!

しかし、日差し避けを用意するのと、カメラが来るまでは今しばらくお預け状態。はよ来い佐川の運ちゃん。

@気になること

キャラアニ。ストライクウィッチーズよりフランチェスカ・ルッキーニ抱き枕カバー販売とのこと

今すぐ予や……アグネスですな!!

これはアウトの領域。アグネスと目玉の大王がアップどころかクロックアップして襲ってきそうなけしからん姿。変に色気がない分余計ですなー。

コミケ前に出費はできんですが、来年冬まで生産するとかで、それまで耐え切れるかどうか……。シャーリーともども買ってしまいそうデス(´・ω・`)

「水で洗う、丸める、折りたたむ」が可能なシリコンキーボード

ヤフーニュース回ってたら何やら面白い製品が。

これはちょっと欲しいですね。PC近くで何か飲んでて、うっかり零してしまっても安心です。

それに持ち運びも楽そう。ノートPCを出先に持ってく時にも一緒に持っててもいいですね。価格も高くないので、一つ欲しいところです。


@イラスト紹介

キュンと来たイラストがあったのでご紹介。



七乃瀬さん。にゃとりさま。

コミケで頒布する新刊表紙とのことで、これは突貫せざるを得ない。手に持った猫缶がグッドです!!



RYOさん。縞ニーソ初音ミク!!

眼福っすねー。変なこと? 考えるに決まって(以下略



といったところで、今日はお終いです。

二日連続で寝不足なので、今日はちーと多めに寝るのですよー。

そういえば、今年も『命、萌え尽きるまでっ♪』のケロさんがコミケ同行者を募ってますね。

去年は私も初コミケでの恋チョコグッズ確保のため、ご一緒させていただきましたが、今年はどうしましょう。

今のところ、同人回ってから企業ブース突貫予定なので、今年は単独行動になりますかな。前回も迷子スキル発動で、買い物中はほぼ単独でしたけれど。

迷子・迷走スキルはパッシヴなのです(´・ω・`)

企業だと、LASSが初壁とかで、ツイッターで色々情報流してましたね。早朝だったので、内容覚えてませんが……。

メルト体験版配るらしいとか、行きたいブースもチラホラ出てきたので、どう動くか検討中。ゆっくり見て回る予定なので、多分単独行動ですかね。

その辺もおいおい詰めて行きたいです。



それでは。今日はこの辺で。

しーゆーあげいん。

コメント
ようやく化物語も落ち着きましたか(笑)配信では混雑やら迫力を感じないせいでスルーしてたので製品版で見ようとおもいまっす(=^・д・=)ノ
2010/07/28(水) 14:28 | URL | 斑鳩 睡蓮 #-[ コメントの編集]
No title
夜勤二日目も定時
お疲れ様ですっ!!

縞ニーソ初音ミク!!
すごいかわいいっ♪
俺的にはメガネもやばいですねww
2010/07/28(水) 20:19 | URL | 反兎 #o6.nH2Qo[ コメントの編集]
No title
まずは届いたようで何よりですねと

>どんだけ切羽詰まってたんですがシャフトさん
やはりシャフトのライフはゼロだったのか・・・(汗)

>フランチェスカ・ルッキーニ抱き枕カバー
こういう時はどこかのCUBEを見習い、宮藤さんあたりと抱き合わせにして批判をそらすとか(ぉ

>迷子・迷走スキルはパッシヴ
私は基本単独で動く人だから案内はできないなぁと思ったり(^_^;;;
それはともかく、迷子になったら一旦建物の外に出るのがいいと思いますよ、はい(汗)
2010/07/28(水) 21:58 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
