スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』



猫も杓子も怪異にまっしぐら。という話

猫物語が読みたい。ピヨ吉です。

夜勤中なので買いにも行けず、読むにも読めないお預け状態です……。

ちょろっと紹介とか見てきましたけど、傷とはまた違って、現在から過去を振り返るような形……?

とにもかくにも、相変わらず妹との絡みはアニメにできない路線らしいとか、忍がなんか可愛いことになってるようでもう早く読みたくてしょうがない!!

通販利用という手もありますが、こればっかりは自分で買いに行きたいのです。やっぱり、好きな本は本屋で手にしたい。

そうやって本屋に行くと、レジに並ぶ頃には買い物が増えているのはお約束(´・ω・`)

夜勤明けたら即買いに行って即読書ですね!! 土曜日中には読破してしまいたいです。


そしてそして――!!



ア ニ メ 『 傷 物 語 』 製 作 決 定 ! !



ヒャッハーッ!! もうテンション上がりまくりですね。化物語公式サイトでも傷物語の絵が上がっています。

キービジュアルはキスショット大人バージョン。暗闇でブレードを突き、不敵に微笑む姿は実に妖しく美しい!!

画像は即保存して携帯の待ち受けに設定してきました。

製作は変わらずシャフトなんでしょうかね。あとは声優さんが誰になるかも気になります。ドラマCDでは平野綾さんでしたが……果たして……。

媒体などはまだ公開されてませんね。勝手に予想するとOVA辺りの可能性が高いかなーと。

仮に製作がシャフト続投だとして、今のシャフトにこれ以上テレビアニメを製作する体力があるとは思えないですし。

ちゅーか、傷物語がアニメ化するのなら、偽物語のアニメ化も決まったようなものですね。傷は化物語より以前の物語なので、ストーリー的にキレイに終われないし解決もしない。

ちなみに、傷物語は阿良々木暦の物語で、彼が吸血鬼の怪異に触れ、文字通り首を突っ込むお話です。

化物語を読んだ or 見たなら是非とも読んでおいて欲しい一冊ですね。

そして化物語シリーズはまだまだ続くようです。

今日もやられやくさんで見たのですが、今年の十二月から三ヶ月おきに連続刊行とか……。

2010年刊行予定

猫物語(白) つばさタイガー  2010/10
傾物語    まよいキョンシー  2010/12

2011刊行予定

花物語    するがデビル    2011/03
囮物語    なでこメデューサ  2011/06
鬼物語    しのぶタイム    2011/09
恋物語    ひたぎエンド   2011/12


ふむ。これを見る限り、猫物語(黒)を折り返しとして、猫物語(白)から怪異解決を阿良々木暦が引き継いでもう一周って感じですかね。

個人的には傾物語と鬼物語が超楽しみですけど、なでこメデューサって……………これは笑えない(´・ω・`)

暦お兄ちゃんを落とすために、ついにラスボスが本領発揮なのでしょうかね。囮と付く辺り、捻ったモノが来そうな予感。

ちなみに、西尾維新先生曰く、白の十月刊行はムリだとか仰ってるようで。

ニャハハハ。そんな事言いつつ、十月にはきちっと出してくるわけですね分かります。

刀語の十二ヶ月連続刊行もやってのけてしまった西尾維新先生ですが、さて。今回はどうなるか。

あと、シャフトさんは早くアニメ傷物語の詳細ぷりーず♪




と。今日はこのくらいですね。化オンリー。ネタを探し忘れたとも言う(´・ω・`)

あとは娘typeとG’sマガジンが気になるところです。

なにやらかくれオタクのブログさんで、サーニャの枕カバーや遊佐&ユイが過去の版権中最高レベルに可愛いとかという記事を見たので。

マガジンの方はマジゆっさユイですね。猫物語と一緒に買って来ようかしら。

そのためには後二日。どうにか切り抜けないとですねー。今日までは定時終わりでしたが、このまま定時続きで行けるのか……?



それでは。今日はこのへんで。

しーゆーあげいん。

コメント
No title
小説の方は時間的に一切手をだしていなかったのですが
間違いでした~ヽ(´Д`;)ノアゥア...
やはり買いにいこうかなぁ・・・ですよ~
2010/07/29(木) 13:54 | URL | すずね†りんく #-[ コメントの編集]
No title
店に行くと散財の罠が待っていますからねぇ(^_^;

>『 傷 物 語 』
果たしてシャフトは生き残れるのか・・・
もう「シャフト物語」を作った方が(ぁ

>ついにラスボスが本領発揮なのでしょうかね
妹が最強なのはどこでも一緒なんですねわかります(ぁ
2010/07/29(木) 21:22 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
