スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』



戦う女の子。という話

本日もインスタンツ。ピヨ吉です。

色々やってたら書く時間がないという王道パターン。

テンションと、体調と、タイミングが連続コンボをつなげた結果としか言いようがないですね。

とりあえず、今日は晒すだけ晒して終わっておこうと思います。

@本日の購入物&着弾物資






上:アルター・百姫/朧村正
下:アルター・聖王ヴィヴィオ/魔法少女リリカルなのは StrikerS


百姫。アルターのページみて、存在自体は知ってたけどスルーしていたモノ。なぜに今ここにあるかは……衝動の為せる技としか(´・ω・`)

ちなみに、抜き放つ瞬間を切り取ったような抜刀前もいいのですが、差し替えで抜刀状態も可能。

全体の雰囲気とかいいですね。百花繚乱の千姫とどっちを買うか悩んでましたが、買って良かったかも。こういう動きのあるポージングは好みです。

わずかに刃を見せるのも素敵です。切りかかる瞬間とか、いろいろ想像掻き立てられますね。

原作の朧村正にも興味は出たんですが、Wii……。本体持ってないので、PS3に移植されるのを願うばかり。

聖王ヴィヴィオ。待ちに待っていたこの時を!! かなり格好良い。そして迫力ある表情です。

アニメのシーンを思い起こさせる表情ですなー。





・キャラ★メル Febri
・遠望のフェルシス


キャラメルは対談と漫画目当て。名古屋では見つからなかったのですが、近所のゲーム屋で発見。サイズが小さいです。少年ジャンプより一回り小さいくらい。

東方は見逃せないですし、ゆるゆりのスピンオフも連載するとかで。

対談の方はまだ見てないですが、読むのが楽しみですね。次号は竜騎士07さんということで、次号も購入確定。

遠望のフェルシス。突っ込んでもOKなメーカーさんというコメ頂いたので、早速。

宝島にて購入ですが、テレカ付きがあったので予約してないけどテレカげっと。

ついでに、攻略冊子も付いていました。これは……攻略本は出さないから最初に付けとくのか、ないとクリアできないくらい難易度高いのか……。多分、前者だと思いたひ。後者のパターンで諦めたのがあるので。

でもどっちにしろ、長く楽しめそうですね。RPG系は久々ですが、のんびりレベル上げつつ進めようと思います。

ごり押しタイプになりがちですが、さて。今回はどうなりますかねー。

ちなみに、最後にプレイしたRPGはテイルズオブシンフォニア。プレセアよく使ってました。

第二秘奥義の発動条件が厳しい難儀な子ですが、装備など条件が揃えばラスボスも一撃のもとに葬り去る無敵のロリっ娘。

発動させれたことほとんどないですけどね。仲間が全員倒れたプレセア一人、瀕死の状態でのみ発動可能ですし。外したら即死ですけどね。まさに一発逆転の大技です。





と。今日はこんなところです。

フィギア眺めてると立体造形にも興味出てくるんですが、そっち方面はもうちょい先延ばしの予定です。

もちっと足場を固めてから挑戦。それまではお預けなのです。

それでは。時間も差し迫ってるので、今日はこのへんで。

しーゆーれいたー。
コメント
No title
書く時間ってどうしてもおろそかになりますからねぇ(^_^;

>今日は晒すだけ晒して
前の時よりフィギュア写真の腕前が確実に上がってるところはさすがです、ええ。

>突っ込んでもOKなメーカーさん
こういうとこはいいなぁと(笑)
でもちゃんと突っ込みを観てくれるかが問題ですが(^_^;;;
2010/08/02(月) 05:50 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
>いろいろやってると

たしかにです!でもやらないとネタないし仕事できないですし><
微妙な時間管理がたいへんです・・・・とかいってもめちゃくちゃ
なんですけどねーw

>聖王

これはっ 裏山~です!
藤真さんのついーととかで気になりっぱなしでしたけど(汗
アルターはお値段もよいので
衝動の為せる技というのがしっくりきますねw
2010/08/02(月) 08:33 | URL | すずね† #-[ コメントの編集]
No title
色々やってたら書く時間がないという王道パターン

お疲れさまです!!
俺は最近ほんと更新しなさすぎでしたからね~
頑張ってください!!

フィギュア欲しいけどな~
お金がないですorz
2010/08/03(火) 23:37 | URL | 反兎 #o6.nH2Qo[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
