スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


這いよる怪異。という話

不調気味。ピヨ吉です。

更新しようと思ってパソコンの前に座っても、書き出すのに一時間以上かかる今日この頃。

テンションのアップダウンが割と激しいですね。知らぬうちに夏バテでもしてるのかしら。気をつけたいところです。

何もする気が起きないというか、やる気が湧いてこない。夏になるとこのパターン多いです。

さてはて。夏休みも間近なので、ちょっとでも体調整えていきたいところです。



あと、オオカミさん見てきました。お通さん回です。

初っ端からオオカミさんが可愛くてニヤニヤですねー。少女向け小説を読む女の子なオオカミさん。最高ッス!!

そして今回はお通さんの恩返しマニアになった原因、過去のトラウマなどの話でしたね。

ちーっとばかり重い話ですが、それでも過去を乗り越え、ちょっと成長したお通さんが良かったです。ちゅーか、お通さんマジメイドです。メイド過ぎて、献身的な姿はもはや若奥様。

あと何気に魔女さん素顔のお披露目でしたね。イタズラっ娘な表情が可愛かったー。この先、その魔女の本性も明らかになる日は来るんでしょうかね。

全員分回してると尺足りなさそうですが、魔女さんの場合は変……ヘンゼル兄妹の話になれば出てくるはず。淡く期待しておきましょう。


@気になること

Blu-ray&DVD 第六巻 発売記念「化物語」原画展 開催決定!

東京と徳島でやるみたいですね。

コミケ期間中も開催してるなら、東京行くついでに見てきたいところです。

そういえば、化物語。最終巻は合算で初動七万二千枚で、アニメ最高記録を塗り替えたとか。もうすごいというかなんと言うか……なんでこれだけ売れてるんだろう。謎です。

アニメ化不可能な作品と西尾維新先生は言ってたらしいですけどね。ちなみに、新房監督の名前が出る前ではオファーは全部断ってたとか。

やっぱり勝利の秘訣は相性ですかね。傷もこの調子で言ってもらいたいものですが、物語シリーズ。どこまでアニメ化する気だろうか……。

ラノベ『這いよれ!ニャル子さん』TVアニメ化決定!

おー。こちらもアニメ化決定ですか。

原作はGA文庫の同名小説。あらすじ的には、とある理由で宇宙人に狙われた主人公を別の宇宙人のヒロインが助けるという感じです。中身は……………割合ネタ多めです。

あと結構シュールな場面とか、エグイとこもあるので苦手な方は要注意。

あとは世間レベルの事件を宇宙規模まで拡大してみました。という感じ? ツッコミは主人公兼ヒロインの真尋くんが代替わりしてくれます。

1巻読んで、ノリが好きだったらそのまま続刊言ってもいいかなーと言った感じです。

ニャル子が好きなので読んでますが、アニメではどうなるか気になるところですね。主人公もといヒロイン、真尋のフラグブレイカーとフォークさばきに期待です。




と。今日はこんなところですね。

むー。思ったよりバテてるかも……。身体動かすなり何なりして、一度リフレッシュしたいものです。

しかしその手のものにはとんと疎い。試しに、近所の植物園モドキとかに散歩に出かけてみますかね。あとは寺とか。

夏コミ前に煩悩を弾き……出せないかな(´・ω・`)



それでは。今日はこのへんで。

しーゆーれいたー。

コメント
No title
なかなかテンション上げる&維持するのは大変ですから
起きてから体がちゃんと動くまでしばらくかかるという報告もありますし

>やっぱり勝利の秘訣は
原作者が納得できる人を出せたってことですね
それだけ余裕と人気があったことも大きいかと。
2010/08/05(木) 07:04 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
ありすぎて困ります。
ピヨ吉さんと同じ理由で更新しない日すらありますし……
私もそうですが、無理にテンションを上げない方が無難かも。
出来ない時は出来ないと割り切ります。

>リフレッシュ
気軽に行ける場所だと天然温泉(スーパー銭湯)辺りは如何でしょうか?
入浴→食事と良い感じです。
普段行かないところに思い切って行ってみるのも有りかなと。

2010/08/05(木) 19:59 | URL | 猫崎ミナギ #UhjyfJNM[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
