スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


照準調整中。という話

お財布がピーンチ。ピヨ吉です。

ちょっと急な出費が立て込んで、夏コミ資金がやばめな状況なのです。一応、初日の13日が給与日なので、初日を凌げばどうにかなりそうな気配。

企業はそんな回る予定ないですしね……うん。きっと。大丈夫なはず。

ちなみに、企業パンフは入手しましたが、やっぱりそんな回りたい所はないですね。気になるブースはありますが、基本展示を見て回るだけかなーと。

今のところ、コナミのまんプリ、スマイルシューター、戯画の三箇所に絞って検討中。あとはすのこタンブースですかね。

同人方面は未だチェック中。二日目はいっそ昼ごろから行ってのんびりするのも手かなーと思ったり。この暑さで、去年同様の混みあいが予想される東方の日は正直、始発だと死にそうです……。

去年は東方エリア自体は出入り口を塞ぐヌーの大移動的集団を抜ければ、割合回れたんですけどね。一部スペースやエリアを除いては。

あとは去年同様、昼ごろには撤退してアキバをブラブラする予定。

@気になること

【コラム・ネタ・お知らせ】 まんプリはコミケで先行発売予定!購入特典はラフ画集です!

まんプリ。コミケ先行販売特典はラフ画集とのこと。

これは欲しいですね。好きな絵師さん多いですし、ラフ画はかなり気になります。生の状態に近く、設定も読めるとのことなので期待大。

そして、小林ゆう画伯のイラストも見事な美少女に昇華されてますね。まさに劇的ビフォーアフター。

こちらは発売時の購入特典らしいので、コミケではもらえないので要注意ですよ。やー商売上手ですな。これは引っかかざるを得ないです(`・ω・´)

四コマの方もニヤニヤが止まりません。擬人化ゆえに湧き出す疑問です。

さてはて。彼女は浮き輪を使っている時、擬人化した時のどの位置に抱きついていたのか。妄想するだけで楽しいですね。

カードの方もどんなイラストが眠っているのか。早く見てみたいですなー。ワクワク。



と。今日はこんなところですね。

最近は睡眠時間を優先気味です。夏コミもありますが、そろそろ体調整えとかないと後に響きそうなので。

コミケも気づけば一週間後ですね。来週のこの時間はもう夜行バスで東京に向かう頃ですかな。

去年は色々な方と会えましたが、今年はどうなるんでしょうかね。合縁奇縁。縁があればお会いしたいところです。

オフ会なども企画されてるようなので、時間を調節して参加してみたいところ。せっかくのイベントなので、なにはともあれ動いてみます。



それでは。今日はこの辺で。

しーゆーれいたー。

コメント
No title
会場は散財の罠が待ち構えてますから注意ですよと(^_^;;;

>これは引っかかざるを得ないです
こうやって人は釣られていくんだなぁと思うわけです(ぁ

>来週のこの時間はもう
夜行列車に乗ってる時間かなと思ったり。
今回は何が待っているかなぁ(^_^;;;
2010/08/06(金) 05:50 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
夏コミ資金がやばめな状況
なんとか初日を凌いで頑張ってくださいっ!!

睡眠時間を優先気味
やっぱり健康あっての日々ですからね~
無理せず頑張ってください
2010/08/06(金) 20:15 | URL | 反兎 #o6.nH2Qo[ コメントの編集]
No title
大変そうですが、コミケ行ってらっしゃいませ。
レポートに期待しています。
夏は、いつか参加するかもです。
冬は参加予定です。

体調を崩しやすい時期なので睡眠時間は多めに取っておくと安心ですよね。
無理せずお互い頑張りましょう。
2010/08/07(土) 15:26 | URL | 猫崎ミナギ #UhjyfJNM[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
