スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』



遠征準備中。という話

夏休み突入。ピヨ吉です。

16日まで盆休みに入りましたー。コミケが終わると同時に終わってしまう短い夏休みです(´・ω・`)

まぁ、毎年毎年ゴロゴロして終わるんですけどね! 何も有効活用できてないです。 

今年は夏コミの予定があるので、夏休み後半は東京ですね。その前に積みゲをPCに積み込んで持ってきたいところです。

今のところ、突っ込んだのはアクトレスのWHITE CLARITYとナインテイルの遠望のフェルシス

ホワイトクラリティは買ったはいいものの、結局積んでいたのでいい加減に崩そうかと。ヒロインが「くっきー」としか喋らないゲームは多分、後にも先にもこれだけなんでしょうね。きっと。

雰囲気は良さそうなので、時間があるときに一気に進めてしまいたいところです。

@気になること

ライアーソフト/紫影のソナーニル。プレビューストーリー公開

スチームパンクシリーズの第五弾とのこと。スチームパンクシリーズはあいにくやったことないのですが、評判いいみたいなので気になるところです。

紫影のソナーニルは雰囲気も好みっぽそうですし。雑誌での情報解禁が待ち遠しいところ。

ちなみに、プレビューストーリーの次回更新は9日とのこと。更新されると前のは見れなくなるようなので、見逃さないようにしたいですね。

電波女と青春男。TBSにてアニメ化決定!!!

やっぱりアニメ化きました! 詳細はまだですが、原作は大好きなので楽しみですね。

内容的には青春を追い求める主人公、丹羽 真と、布団で簀巻きになってるヒロイン、エリオの青春と成長物語。

登場人物もみな面白かったり可愛かったりでかなり好きです。特にエリオが真になつき始める2巻からはニヤニヤが止まりませぬのよ?

もう一人のヒロイン、リューシさんもいい味出してくれますしね。彼女も一々可愛すぎて辛いです。丹羽くんに脈アリな様子で、エリオの存在が気にかかる様子。

あとは忘れてはならぬ前川さん。アニメではどんな衣装を見せてくれるのか楽しみですね。

詳細は今後出てくるでしょうが、とりあえず放送時期を一刻も早く知らせて欲しいところです。



と。今日はこんなところですかね。

それと、何やらけんぷファーが新プロジェクト始動させるとか……。やっぱりアニメ二期でしょうかね。原作完結しましたし。

ちょっとした伝説になりそうな最終回を刻んでいきましたし。こちらも今後に注目ですね。

さてはて。前日入りするので、11日には東京へ向け出発するわけですが、回るサークルリストが未だにまとまっていないという事実……(´・ω・`)

コミケ直近になってから情報モリモリ出てくるデスヨネー。

あとは、ピクシブでもスルー予定だったサークルさんが見逃せない新刊告知を出してきたり。

りこ先生のWORKING本とか、おにねこさんの新刊は見逃せない。

特におにねこさんは絶対回りたいですね。合同のフルカラーイラスト本ということで、まっさきに確保したいところ。



冬コミ時は結構な列が出来てたんで、夏も並びそうな気配。迅速に行動していきたいです。

あとは茨乃さんと榎宮さんの合同スペースも回りたいですが、壁……。

委託で確保できるならそっちにしたいですが、委託するかどうかとか情報がまだないので悩みどころです。

混雑なんてレベルで済めばいいんですけどねー……(´・ω・`)



それでは。今日はこのへんで。

しーゆーれいたー。
コメント
No title
夏休みって何それおいしいのかなぁ(汗)

>紫影のソナーニル
これ、女の子が降ってくる話に見えてしまうのですが(^_^;;;

>回るサークルリストが未だにまとまっていない
サークルチェックとは入場待機列まで続くものなんですよ、ええ(笑)
2010/08/08(日) 22:46 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
