スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』



仕様ならしようがない。という話

コミケまであと二日。ピヨ吉です。

もう明日の夜には出発なのですよね。ドキドキわくわくなのですが、ちょっと不吉な情報も入ってきてるのですよ。

ディアンムーこと台風四号さんがコミケ参加に向けて絶賛北上中♪

気圧配置とか見てると直撃はなさそうですね。予想進路見る限り、上手くいけば前日夜には抜けてくれそうな気配。

勢力が弱まれば移動速度も上がってくるので、適度に雲を散らしつつ、雨雲だけ一掃してくれるとありがたいです。

あと、明日はコミケ前最後の散財です。気になるコミックの発売日なので見逃さないようにしないと。

購入予定なのは、

・あまんちゅ3巻
・お兄ちゃんコントロール
・コミックすもも


どれも見逃せないです。特にあまんちゅ。雰囲気とかすごく素敵なので、今回も楽しみな一冊ですね。

お兄ちゃんコントロールは影崎さんの新作。題材的にも見逃せません。アキバblogさんの記事で中身ちらっと見てきましたが、かなり楽しみな感じです。

ちょうどワンダーグーのポイントも溜まってきたので、CDの予約ついでに買って来ようと思います。

あとはフェイトエクストラとコープスパーティが気になるところですね。

フェイトの方はスルーしてたんですが、各所で面白いと評判のようで気になって気になって……。

中古で安くなったら回収しようかと思ってるんですが、その前に突貫しそうな気配。周回プレイしても飽きなさそうですし。

かーずSPさんが今夏最強のホラー作品と推されてるので。

PC版で出ていたものをPSPにまとめたようですけど、何か紹介見てるだけで鳥肌がチリチリと。

CGは初見の方がより怖くて楽しめるらしいので迂闊に企業サイトも見に行けない。

PSPというお手頃さも相まって興味惹かれるので、こちらも安くなったところを狙っていきたいです。

@気になること

メガハウス。エクセレントモデル 迷い猫オーバーラン! 芹沢文乃。予約開始。

原作知ってるのと思ったより可愛く仕上がっているので、ちょっと気になってます。

ニーソの食い込み具合とか良いのですよねー。そして、アマゾンだと画像拡大できるのですが、ちーと気になることが。

最大倍率まで上げても縞パンを発見できず(´・ω・`)

うん。何やってんだ自分と自問自答する声も聞こえてきますけど確かめずにはいられなかった。

メガハウスさん。穿イテ無イノハ仕様デスカ?

どう見ても穿いてないのよねー。この子。穿かせ忘れたのか。そもども穿いてないのか。

ちゅーか、アマゾンの写真が絶妙なアングル狙ってるので確信犯なのは間違いない。どうもありがとうございます。

さてはて。ポチろうかどうか悩むところです。ちなみに、フィギアに関してはアマゾンよりあみあみの方が値引率高いです。

しかし、彼らは箱ぴったりのダンボールで梱包するので、万が一の郵送事故を考えると値引きを捨ててもアマゾンを利用したくなる。悩みどころです。

『FORTUNE ARTERIAL』スプーン1本にまで設定画があるこだわり! キャベツとは違うみたいだね

アピールして欲しいのはそこじゃない……orz

これは……作画は大丈夫だよアピール? よっぽどキャベツがトラウマなんでしょうかね。

さすがにアレは論外レベルでしたけど。まぁ、よほどのことがない限り作画面は大丈夫でしょう。

肝心な脚本はどうなんでしょうか。原作未プレイなのでアニメ楽しみにしてるんですが、少々心配なところです。

秋には色々始まるので、他番組に食われない、むしろ他を食う勢いを期待しておきます。

イラスト紹介。茨乃さん/「リバレート」。かみやさん/「レストリクト」。

委託でもいいかなー。そう思っていた時期がありました。

これ魅せられたらもう壁だろうが何だろうが行くしかないね。委託なんて待ってられない!!

これは是非とも会場で!スペースでゲットしたい!!

茨乃さんの描く可愛らしいレミリアも最高ですし、かみやさんの描くフランも最狂に可愛いです!!

にしても、お二人とも描き込み量とか色々すごい……。ピクシブのアカウント持ってる方は絶対原寸サイズで見るべき。お二方の本気を垣間見ました。






と。今日はこんなところですね。

本日も続々と企業ブース情報が上がってきてますが、PV流すよー的なのが多めですね。

とある魔術の禁書目録とか、シュタインズゲートとか。ISも流れるそうで、色々うろつくことになりそうです。

今のところ欲しいグッズはないので、散財予定は四桁以内に収まる予定。あとはうろついてる間にどれだけ衝動を抑えれるかが鍵ですね。

最近は欲しいグッズがないというか、グッズを欲しいと思わないので、そんな難しい話じゃないはず。

その代わり二日目・三日目が怖いですけどねー。去年うろついた感じ、同人誌方面で欲しくなるモノは雨後のタケノコ並に増加します(´∀`)

単価が低い分、お祭り特有の衝動買いイベントが大量発生。好きなサークルさん見つけるのも楽しいので、ここら辺は上手い具合に調節しときたいですね。

まぁ、お祭りモードに入るとリミッターが吹っ飛ぶのは仕様なのですけど。短期決戦型ですの。

年に二度のお祭りですからね。節約志向なのもつまらんので、精一杯楽しめるようにしたいですな。




それでは。今日はこのへんで。

しーゆーれいたー。
コメント
No title
>台風四号
上手いこと配置してコミケ期間中は涼しくなってくれると嬉しいんですが……

コミケは企業というよりは2日目、3日目がメインになりそうです。
お時間あればぜひお会いしたいです。
2010/08/10(火) 05:30 | URL | コハク #n2xEIIGs[ コメントの編集]
No title
台風の影響がどこに来るかですよね
運休とかなければいいのですが(^_^;

>穿イテ無イノハ仕様デスカ?
メガハウス「ぱんつがないとエコポイントが貰えるので」(ぁ

>PV流すよー的なのが多めで
だからそこが混むという問題があるんですよね
コミケは移動すら大変ですから(¨;)
2010/08/10(火) 06:54 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
