スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』



想定外デース。という話

出発前夜。ピヨ吉です。

わーお。もう明日には出発ですよ……。旅行前になると色々と心配性になってしまうので、不安増大中。行きは怖くて帰りはヨイヨイな感じです。

まぁ、多少なにか足りなくても現地調達すれば済む話なのですけどね。

明日あたり必要なモノをリストアップしなおして、準備万端整えておきたいです。


と。さっき入ってきた情報なんですけど、ビッグサイトエントランスホール側のampmが閉店したとか。

東棟も16日には閉店するそうで、会場での現地調達は厳しそう。出発前の準備は念入りに!!

@本日の購入物



・COMICすもも
・おにいちゃんコントロール
・前略。猫と天使と同居はじめました。
・あまんちゅ3巻


すもも。読んだ感じ、エロ系傾向な雑誌ですかね。直球なのが一部。変態な兄と妹がちょいちょい。紳士な変態が一名いました。

おにいちゃんコントロール。影崎先生の新作ということで早速ゲットしてきました。

妹ラヴな変態お兄さん(自覚あり)とそんな兄が大好きな変態妹(自覚あり)の危ない攻防戦。

兄妹系のラブコメは好きな上に影崎先生。アキバBLOGの記事でちーっとヤンデレ系かな、という印象もあったんですけど。

甘 か っ た ´∀`)

妹の乃亜が予想以上に危ない変態さんでした♪ いやはやアレですねー。まさかここまで(いろんな意味で)攻撃力高いなんて想定外デス。

一巻は乃亜が越してきてから、アパートの住人と繰り広げるドタバタ劇。乃亜の兄に向ける可愛い妹の顔と、隣人に向ける裏の顔とのギャップがすごいです。

一巻は乃亜の人間関係作りって感じなので、本題は2巻以降ですかね。ラストでは何やら兄サイドで動きが……。

かなり面白いので、エロと変態が平気ならオススメですね。

前略。猫と天使と同居始めました。は雰囲気とあらすじに惹かれて。

あまんちゅ3巻。発売日前日に出ることを知ったので、さっそく。

1・2巻で嵌った人ならまず間違いなく楽しめます。もう素敵がいっぱいですねー。セリフのないコマで動いてく表情もいいです。

もう『あまんちゅ』はあれですね。オススメというレベル越えて、是が非でも読んで欲しい漫画です。癒されますよーこれは。

流れがゆっくりしてるのもいいです。世界観にどっぷり浸かっていたい……。

はやくも次が楽しみです。今度は発売日をきっちり調べて忘れないようにしたいですね。

@気になること

安価でウルトラ怪獣擬人化

可愛いウルトラ怪獣擬人化が満載ですのー♪

たぶん描いてるのはサークル『みたらしだんご』のだんごむしさん。ピクシブでもよう拝見させてもらってます。

だんごむしさんも夏コミ参加されるので、興味が湧かれた方は3日目の日曜日 西"う"10aにレッツゴーなのです。



そらのおとしもの「フォルテ」の放送予定局が出たよ!

テレビ埼玉/チバテレビ/テレビ神奈川/TOKYO MX

KBS京都/サンテレビ/テレビ愛知/TVQ九州放送

にて放送予定とのこと。二期はアストレアも加わってさらなるドタバタが期待できそうですね。

一期なみのクオリティを期待したいところですが、果たしてどうなるか。

お馬鹿なエピソードもシリアスなエピソードもかなり期待してます。10月の放送が待ち遠しいですね。

「とある魔術の禁書目録 ミサカ盛り」が面白くてかわいい

ナニコレ可愛い!!

WFレポなどでも見てますが、改めてみても面白可愛いですね。

1BOXでフルコンプできる仕様は嬉しいです。BOX内容は御坂美琴・一方通行・打ち止めが各1体。シスターズ9体とのこと。もちろんバラ売りもありますよ。

12月発売とのことでどうしましょうかね。これはネタ的にもコレクション的にも欲しいです。

あとは、これのインデックスヴァージョンとか出ないんでしょうかねぇ。上条さんでもいいですけど。上条さんピラミッドの頂点に美琴乗っけたい。



と。今日はこんなところですね。

明日はいよいよ東京へ向けて出発。明後日にはコミケ前日、あるいは前哨戦となる電気外祭り。

あとは台風の行方が気になるところですね。何か日本海の水温高くて発達しやすいとか……。

今朝は一部で雨量規制により電車も止まったので、交通への影響が心配です。さすがに運行中止はないと思いたいですけど。

まぁ、止まった時は止まった時ですね。いざとなれば自家用車でホテルに乗り付けちゃる。



それでは。今日はこのへんで。

しーゆーれいたー。
コメント
No title
まずは戦ってらっしゃいませ~
私も後から参りますので(^_^;;;

>妹の乃亜が予想以上に危ない
しかし何やっても大抵許されるのが妹です(笑)

>あとは台風の行方が気になる
雨のコミケにならねばいいのですが・・・(¨;)
*実際経験してるけど、つらひ(汗)
2010/08/11(水) 17:42 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
>ビッグサイトエントランスホール側のampmが閉店
ファミマがさらに負担増大……
入念な準備をしておこう。
2010/08/11(水) 17:52 | URL | コハク #n2xEIIGs[ コメントの編集]
No title
コミケという戦争にいってらっしゃいですw
もうあとは当日になっちゃえば、もう不安ではなく
本能のままに動けばなんとかなると思いますよ

無理だけはせずに体調には気をつけて楽しんできて下さいませ♪
2010/08/11(水) 18:04 | URL | 幻鐵@夢想家 #C8ogtQH6[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
