スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


戦場レポートもどきその2。という話

コミケ二日目は戦場。ピヨ吉です。

二日目行ってきましたー。なんか海を埋め立てたのか新しい駐車場出来てました(´・ω・`)

さらに、大崎発りんかい線始発で行ったのに新駐車場にまわされました(´・ω・`)

コミケにサンダル履いてくるニワカが居ました(´・ω・`)

今年のトレンドはCD-ROMでした(´・ω・`)

スタッフ「はいそこCD-ROM8枚は入る! もっと詰めて! そこは60枚は入るね。そっちは数えらんないくらい開いてるよー!!」

トイレ(小)は無法地帯でした(´・ω・`)

スタッフ「ここはコミケ会場唯一の無法地帯だ。俺が許す! 駆け足で行け!!どんどん行け!!」

待機列移動の際、長谷川さんが戻りませんでした(´・ω・`)

スタッフ「あー業務連絡。はせがわくーんもー戻っていいよー!!」

会場が一分早かったです(´・ω・`)

参加者「まだ59分!」

スタッフ「ハイ! 一分早いよー!!」

以上、待機列までのちょー簡易レポ。非常にノリのいいスタッフさんたちでした。

あと、警備員の人もいましたね。腕章つけてたんで一目で分かりました。よく見たら「自宅」警備員さんでした(´・ω・`)

会場内はすごかったですね……。東方ブースは毎年すごい混み具合なんですが、それでも場所によっては普通に通れたんです。

しかし……

昼になっても規制解除のアナウンスが流れない……だと……!?

さらに全ホールで大渋滞が発生。通行規制が敷かれてました。

お昼時に撤退したのですが、待機列なみの行列が駅から途切れずビックサイトに飲まれてく光景は戦慄モノ……。

冬コミではどうなってしまうのか。そろそろ真面目に会場がパンクするか床が抜けるかしそうです。


@本日の戦利品



本命だった茨乃さん榎宮さん合作同人誌『ハートキャッチドラキュア』無事ゲットー。

壁には始めて並んだのですが、さすがの人気でしたね。開場から20分頃に入れたので即行並び、その後一時間待ちでした。

グッズセット狙ってましたが、どうも11頃前後には売り切れてた模様。例年の捌け具合から厳しいのは分かっていたはいえ、残念です(´・ω・`)

ついでにレミリア・フランコスの売り子さんも居たんですが、ちょうど休憩中でした。残念。

ブースが外向き配置でした……。これが俗に言うシャッターですか……? てっきりあのデッカイのだけがシャッターと思ってたんですけど。

ちなみに、中身は『本来』レミフラのガチ本だったらしいです。渾身のネームがっつり50P。しかし、ネームが上がったのが〆切り一週間前。お二人の仕事スケジュールもぎっちり……。

で、今回はメイドのレミリア観察日記とフランの休日の過ごし方でした。両方ともにやけっ放しで読んでましたよー。

特に最初の見開きのレミリアとフラン。ピクシブに上げられてた奴ですが、やっぱりすげーです。奥付に書いてる通り、商業でも滅多に見れないレベル。

デジタルででっかく見るのも良いんですけど、こうやって紙で拝見するとやっぱり迫力が違う。

茨乃さんのレミリアお嬢様は超超超可愛いですし、その可憐さと紅色の対比がまた何とも言えず。

榎宮さんのフランはまさに狂気の妹様って感じでインパクトがすごいです。開いた瞬間がまさに衝撃的。……にしても、相変わらず何をどうやったらこの色が出せるのか謎です。

表紙もまた素晴らしいのですよねぇ。写真では分からないんですが、表紙絵の二人は指絡ませてたりで……もう最高デスッ!!

ちなみに、こちらの表紙絵は榎宮さんのサイトにて壁紙サイズが置かれているので、気になる方は足を運んでみてはいかがでしょう。

冬には榎宮さんのネーム、茨乃さんのガチ漫画というもう永久保存レベルのモノが出てくる(……はず)ですし、冬コミはまた特攻ですね。

シャッターだろうが壁だろうが関係なくココに特攻しないでどこに突撃せよと……?

今回は思い切って壁に突撃して正解でした。

もう……ゴールしてもいいよね?

誰か明日は今日よりも動員数少ないと言って下さい!!
この際、嘘でもカマン!!


今日よりも混雑がひどくなりそうな上に太陽さん頑張っちゃうよーなんて状況は嘘だといって……!! 切実に!!



と。今日はこんなところですね。

明日はいよいよコミケ最終日。悔いのないよう、回れるだけ回ってきます。体力と気力の持つ範囲で。

ちなみに、明日の更新は恐らくお休みです。なぜならネット環境が無い。三日目レポモドキは月曜辺りになるかと思います。無事に蘇生していれば。



それでは。今日はこの辺で。

しーゆーれいたー。

コメント
No title
さすが東方の日だなぁ(ぇ>こみけ

>冬コミではどうなってしまうのか
腐女子VS東方厨の戦いはいかに・・・(¨;)

>これが俗に言うシャッターですか
でもまあ入手できて何よりではないですか、徒労に終わったら悲惨ですし(^_^;

>誰か明日は今日よりも動員数少ない
昔からの人が多いので行列とかは訓練されているはず・・・多分(¨;)
2010/08/15(日) 12:29 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
コミケお疲れ様です~
二日目も中々激戦でしたね~
あぁ俺も参加したかったorz
来年は絶対参加してみます!!
2010/08/15(日) 23:58 | URL | 反兎 #o6.nH2Qo[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
