スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


コミケレポもどき三日目。という話

コミケから帰還。ピヨ吉です。

昨日きちんと帰り着いたのですが、燃え尽きたのかちょっとダラーと一日過ごしてました。

夏コミは楽しかったですねー。もう数年分のコミケを楽しんだ気分。

これであと数年は夏コミは行かなくてもいいねっ!!

三日目は行きたいサークルさんがバラけてたんで、東に西にと色々移動してたんですが、東西をつなぐ連絡通路が半端じゃない蒸し暑さでした……orz

暑い暑いとは聞いてたんですが、まさかこれほどまでとは予想だにしませんでしたよ。

夏のアーク溶接ライン並の蒸し暑さってどういうことよっ!?

ええ。マジで蒸し暑かったです。ものっそい勢いで汗噴出し始めて……やばかった。持っていったポカリと合わせて4L以上飲んでると思うんですが、ほとんど汗で出て行きましたからね。

まぁ、仕事場も似た様な状況なので、それほどキツくはなかったですが。慣れってホント恐ろしいね。

ちなみに、三日目が一番人来てたみたいなんですが、二日目ほどの混雑は見られず。通行規制も無かったですし、人が上手い具合に分散してた印象です。逆に言えば、二日目の東方ブースがそれだけやばかったんですが。

というわけで、三日目の戦利品はこんな感じです。



今回はシャッター以外全部回ってこれましたね。

壁サークルさんとかは残りが大分少なくなってて、危うく買いそびれそうにもなりましたけど、なんとか確保。

ヤタさんの合同誌もきっちり貰ってきました。ちなみに、友人も欲しいとのことで再度行ったら、友人が買った分でちょうど最後の一部。みごと新刊完売でした。

その後、少し休んだのち、三時ごろ撤退開始。隣ではちょうどペットボトルのお茶を補充してたんですが、持ってきたのが一箱だけ。これで最後の一箱で、もう在庫が尽きたとか。

自販機の方もガンガン補充してましたね。自販機横で怖い顔したおっさんが睨んでたのはびっくりしましたが。ちなみに、その人は売り切れたのを見ると即座に自販機を充填する職人の方でした(´・ω・`)

ちなみに外の自販機は補充ないらしく、昼ごろには全滅していた模様。

あと、スケブじゃなくてサインも頼めば貰えるんですねぇ。友人がとあるメーカーさんで活躍する絵師の方に同人誌にサイン貰ってました。

それと電波状況はドコモは中継車出してましたが、圏外だったり繋がったりと不安定。一時規制かかったみたいですね。

会場内では電波良好でした。常にアンテナ二、三本は立った状態でしたし。

auは分からないですが、ソフトバンクは中継車に加え、人間ルーターさんが歩き回っていた模様。

紙袋とリュックで変装して見事に溶け込んでいたようですね。ほんと、中の人お疲れさまでした。

コミケ撤退後はヤタさん主催のオフ会に参加するまでの間、秋葉原をブラブラ。

探してた本見つけたり、ゲーマーズ前で待ち合わせしていたらしいさくら未散さんsuiseiさんと遭遇したり。まぁ、ツイッターで居るって知って、会えるかなーと突撃してみたわけですが。

さくら未散さんは接客業の方だけあってすごいハキハキした発音で、すごい爽やかな方でした。

suiseiさんもおっとりした印象の方で、人の良さそうな人でしたね。ほんのちょっとの邂逅でしたけど、機会があればまたお会いしたいところ。

オフ会ではみなさん盛り上がってましたね。ゲームの話になると、ちょっと途中から付いてけなくなりましたが……。20時間かけても最初にフラグ立て忘れるとBADでやり直しなゲームとか、面白い話は色々聞けましたが。

あと境界線上のホライゾンでも盛り上がってましたね。都市シリーズは初期のが手に入りにくいとか色々あって、手を出してませんでしたが、ホライゾンやクロニクル辺りは読んで見ようかしら。

@購入物とか



・星川銀座四丁目
・ムシブギョー
・明日のファミリア
・学園ナイトメア


星川銀座四丁目。とある事情から、小学校教師・奏が不登校だった小学生の乙女を引き取り、同棲する話。

雰囲気がすごく好きですねぇ。そして年の差で百合。奏は色々ダメな人です。乙女はそんな奏の世話したり、振り回されたり攻めてみたり誘ってみたり。主婦みたいな子ですね。

二人ともすごく可愛いですねぇ。奏もダメ人間っぽいですが、結構しっかりした人……のはず。

百合好きな人には是非進めたいところ。ソフトなので、百合苦手な方も大丈夫……かなー。

ムシブギョー。100年前から巨大な蟲が出現し始めた江戸時代を舞台にした蟲と戦う奉行所の話。

主人公が真っ直ぐでいいですね。こういうバカみたいに真っ直ぐなキャラは好きです。まだ一巻なので今後の展開に期待。

明日のファミリア。帯で三雲岳斗さんの名前があったので購入。帯どおり、まさに正統派の少年漫画でした。

ボロアパートを入居者、家族でいっぱいにするために頑張る主人公と、そこに現れた吸血鬼ノイのお話。

王道展開も結構ありますが、それだけに熱いですね。のじゃロリなノイも可愛いですしねぇ。個人的にはふた口女のせせらが好きですが。

学園ナイトメア。とある女子寮を舞台に展開する、お堅い寮長、鏡とネットを通じて広まる現代の怪異、ネットロアをコレクトするクロエの物語。

実体化したネットロアを集め、利用するクロエさんが格好良いですね。そしてクロエが可愛いんですが、鏡の前では見せないダークな感じの表情との落差が好きです。

それ以上にクロエによって弄られたり、赤面する鏡さん可愛すぎてもう……!! 超ツボでした!!




と、今日はこのくらいですね。あんまりゆっくりしてると遅刻しそうです。

それでは。今日はこのへんで。

しーゆーれいたー。

コメント
No title
そして来年のこの頃に同じ文章が書き込まれるオチが(殴)
>これであと数年は夏コミは

>夏のアーク溶接ライン並の蒸し暑さって
男の率が多い(別名:男幕)というのもあるでしょうが
どこでも平均して混んでるっのもありますよね(¨;)

>自販機の方もガンガン補充してましたね
場所によっては自販機も大手になりますから(爆)

>星川銀座四丁目
そうか女教師主人公なんだと反応した私です(殴)
2010/08/17(火) 22:39 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
おつかれ様でした

実は、行動のツイートを見ていて、流れ的にこちら方面に来るのではないかと思い、
待ち合わせしているツイートを意識的に流していました~
少しの時間とはいえ、お会いできたのは嬉しかったです~(*'ヮ')
名刺交換もして頂き感謝ですヽ(´▽`)ノ♪

ハキハキした発音で、すごい爽やかな方
→そんなにほめられても、何も出ませんよ~と。
  んで、何が食べたいんだい(あ
2010/08/17(火) 23:51 | URL | さくら 未散 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
