スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』



計画的な散財計画。という話

夜勤突入。ピヨ吉です。

久々にアークライン入ると暑さが堪えますね……。冷房の効いた生活にすっかり慣れきってた駄目人間です。

生産量が減ってるので、およそ定時帰りな毎日になる予定なのが救い。フル回転で回してギリギリですがね!

んー。やっぱり連休明けは休みボケしててダルイです。水分もいつもより多めに摂ってましたし。飲みすぎて塩分が不足気味。ポカリが自販機のラインナップから消えてるので、職場に塩を持っていかないとですねぇ。

四ヵ月後には冬コミなので、体調と懐ともども調子を整えていきたいところです。気が早いですが、年末までの出費が中々素敵なことになってるので、今からシェイプアップですの。

加えて来年には車検も控えてますしねぇ……orz

ホテルは夏と同じところになるでしょうし、交通費などは大体分かっているので、今から計画的に資金を捻出して冬に備えておきたいです。

夏は欲しいグッズなかったですが、チェックしてる作品の発売予定からすると冬は要注意なのですねぇ……。

衝動買いはしないようにせななーとは思うのですけど、それをさせないコミケの魔力。多分……モノによってはリミッターなどあって無きが如しです。

そんな訳で、冬発売作品は月一本以下に抑える予定。給料もガクっと下がってきますから、その分も含めて計画的に動きたいところ。

……………何か普通にコミケに毎回参加しそうなフラグが立ってしまっている。多分、行くんだけどね。チェックしてるサークルさんが参加する限り。冬限定で!!

と。念のためにフラグをポッキリおっておきましょう。そして折れたフラグは萌えないゴミに。

@気になること

電撃G’s Festival!が色々頑張っている模様

ほぼ全裸の天使ちゃんの抱き枕カバーが「電撃G’s Festival!」の付録につくぞ!

【緊急告知】恋チョコ増刊号発売決定!by まろみ

両方とも抱き枕カバー付きとは……。恋チョコ増刊号にいたってはメガネ拭きとマウスパッドまで。未散の絵をマウスパッドにして欲しかった(´・ω・`)

AngelBeats!のほぼ全裸な天使の抱き枕カバーは売り切れ必至ですね。

色々けしからんくらいギリギリです。というか……アニメでこういう絵柄出すのってOKなんですね。

たしか、ねんどろいどぷちの時も凄まじい勢いで売り切れた覚えがありますが、今度はそれを越えられますかな。越えるんでしょうな。きっと。

ちなみに私はぺったんでも絵柄的に惹かれないので予約してませんが、恋チョコの方は迷うところ……。発売日のお財布状況によりけりですね。

『バカとテストと召喚獣』ドラマCD 9月22日発売

おー。バカとテストと召喚獣のドラマCDが出るとか。バカテスはこれで三つ目ですね。

アニメ第七話の『俺と翔子と如月グランドパーク』の裏側、つまり明久側の話らしいです。原作では大好きな話ですが、実はアニメの方はまだ観てなかったり……。

アニメの方を先に見てから購入検討ですかね。アニメは原作ネタがあんまり入ってなかったり、色々気になってしまったので途中で切ってしまったんですが、一度レンタルでも利用して見直してみます。

ちなみに、アニメ放送前に出たドラマCD二つは面白かったです。前半の原作紹介みたいなのはちょい萎えましたが、後半パートのオリジナルは良かった。

ちなみに、1の方が明久が秀吉とデートという名の買い物をする話で、2は懐かれている小学生に付きまとわれつつも、覗きを敢行しようとするお馬鹿の話。

色々と笑わせてくれます。霧島さんのアイアンクローは容赦なく頭蓋骨を軋ませてますし。

今度のドラマCDではどんな展開を見せてくれるのか楽しみなところ。




と。今日はこんなところですね。

夜勤疲れが抜けないので、今日は早々に寝てしまうことにします。

早いところ休みボケ治さないと後々に響きそうですし。昼勤になったらさらに暑いですしねぇ……orz

それでは。今日はこのへんで。

しーゆーれいたー。


コメント
No title
>四ヵ月後には冬コミ
何だかんだで、意外とすぐ冬コミになってしまうんですね。
夏冬両方参戦した事は未だないですが、次回の冬コミは参加するかもしれないので、
私も無駄遣いしないように心がけます。実行できるかは別問題ですが…

休み明けは勉強にしろ仕事にしろ、きついですよね。
まだまだ暑い日が続くみたいですが、頑張って下さい。
2010/08/18(水) 09:45 | URL | 細川 #k/zexf7w[ コメントの編集]
No title
>四ヵ月後には冬コミ
4ヶ月って短い間隔ですね……
私の場合10月にもイベント参加の予定があるので辛いです。
2010/08/18(水) 22:37 | URL | コハク #n2xEIIGs[ コメントの編集]
No title
夏こみから冬こみの間はあっという間ですからね
その間にいかに過ごせるかポイントですよと(:^-^)

>…何か普通にコミケに毎回参加しそうな
こみけってまた参加したくなるのがお約束ですから(笑)

>両方とも抱き枕カバー付きとは
天使ちゃんはともかく、恋チョコプッシュしすぎだろうと(笑)
2010/08/19(木) 07:09 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
