スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


密集地帯。という話

発汗量は笑えるレベル。ピヨ吉です。

最近は大分日の出が遅くなってきましたねぇ。短い夏も終わりなんだなーと実感します。ついでに残暑も一緒に終わってくれるとありがたいんですが。

今日は古い方のヘッドフォンで音楽流しつつブログ更新中なのですが、一回イイ奴使っちゃうと古いヘッドフォンの音は色々気になって仕方ないです……orz

お気に入りのは末妹に強奪されて只今出張中なので今日は古い方で我慢。いい加減、妹用にもう一つ買うべきか、新しいのを買うべきか悩むところです。

そういえば、今日はコナミのまんかいプリンセス発売日ですね。

コミケの先行販売で買って来ましたが、家では中々好評。好評すぎて、なぜか母親が2BOXほど注文しておりました。絵柄が気に入ったらしいです。

妹にもカード持ってかれましたしねぇ。何とかダブってるのを渡して事なきを得ましたが。

我が家の場合は、食べ物以外では好みが似通ってるので、割とこういう事態が起きやすいのです。そして釘刺しておかないとジャイニズムタイムが発生します。末妹の強権発動です(´・ω・`)

まんプリはイラストが中々に可愛いのでオススメですよー。カードの紹介文とかも遊びが入って面白いですし。1パック420円とちょっとお高いですが。

ちなみに、カードのイラストには総勢19名と多数の絵師さんが参加していらっしゃいます。詳しくはまんプリ公式サイトを見てもらったほうが早いですね。多すぎて一々名前挙げるのが面倒なので

あみあみで注文したので、早ければ今日中には着弾予定。自分用にも1BOX確保済みです。

小林ゆう画伯原案のカードが特典に付いてくるはずなので楽しみです。コラムで見たイラストは見事にビフォーアフター果たしてましたし、実物が気になるところ。

着弾といえば、セイバーリリィの発送メールも来てましたね。

雑貨類名目で送ってくれてるらしいですが、ガラス製品扱いって……どんだけ繊細なんですか。受け取るのがちょっと怖いです。

あと『あそびにいくヨ!』エリスのフィギアが気になっていたり。

キービジュアルを立体化したらしく、太ももとと胸部が素晴らしいことに……げふんげふん。中々いい感じです。横のちっこいのも可愛いですね。

ふむ。これ、ミサカ盛りみたいに単体でも出してくれないかしら? 原作の再現とかしてみたい可愛らしさです。

そんなこんなで、順調に家に人形が溢れ始めてます。箱に入ったままのもありますし、平面に置いておくのはすでに限界が。

いい加減、コレクション棚買いませんとなー……。できれば木製ガラス戸が理想。金属製は安いですが、やっぱり飾るところは頑張ってみたい。

単純に木製の温かい感じが好きというのもありますが、湿気とか吸収してくれますしね。金属製だと耐久性は問題ないけれど、他に色々不安なところが。

値段が張るので躊躇してますが、冬あたりに思い切って買ってしまわないと、数が増えていよいよ収拾付かなくなって来たので……orz

あとは単純に、巡回してたらキレイに飾ってあるの見て影響された次第。餅は餅屋に頼るですの(´・ω・`)

@気になること

あみブロランキングで電撃G’s Festival! COMIC Vol.14がトップに

昨日もちょっと紹介した天使ちゃん全裸仕様の抱き枕カバー付きですが、堂々のランキング一位だったみたいですね。

一晩で軽く四桁を越す予約が入ったそうで。

…………………紳士は迅速迅雷に動いている模様。

まだ予約開始していないアマゾンでもランキング上位は必定ですかね。というか、この勢いだと瞬殺する可能性すらありそう。

ちなみに恋チョコも見事4位にランクイン。やっぱり注目度は高いみたいですね。

これは欲しい人は予約が確実ですな。店頭に並んでもあっという間に売り切れそうです。




と。今日はこんなところですね。

オンラインゲームで一つ取り上げたいのがあったんですが、時間がないので明日に持ち越し。

ちなみに、ゲームは『バロックナイトイクリプス』という、一風変わったシステムのゲーム。

きぃら~☆さんが参加されてるということで気になってみてみたという次第。個人的には一体何人のスタッフを用意すればこれ実用できるのか知りたいところですが。

覚えていればまた明日取り上げようと思います。



それでは。今日はこのへんで。

しーゆーれいたー。
コメント
No title
まだまだ暑さは続きそうで困ったものです(汗)

>ジャイニズムタイムが発生します
リアル妹がいるってのも大変なんですねぇ
二次元妹のようにはいかないと(^_^;;;

>一晩で軽く四桁を越す予約が
天使ちゃんマジ金づる(ぉ

>店頭に並んでもあっという間に
10月29日の売り場はどういうことになってるかなぁ
深夜販売するとこもあるか?(笑)
2010/08/20(金) 12:40 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
>一回イイ奴使っちゃうと古いヘッドフォンの音は色々気になって仕方ないです
ありがちですね!
私ももう安いのには戻れない……
2010/08/20(金) 22:49 | URL | コハク #n2xEIIGs[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
