スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』



勝利すべき黄金の剣。という話

夜勤明け。ピヨ吉です。

昨日仕事が押してた影響で、今日も朝帰りでした。

エコカー減税の駆け込みもあるんで、秋まではこの忙しさが続きそう。プリウスとかHV車は納車の関係で、エコカー減税にはもう間に合わないんですけどね。

トヨタはどの車種でもエコカー減税適用されるくらい環境に優しいのでモリモリ需要が来るのです(´・ω・`)

ちなみに、もっとも生産に時間のかかる溶接工程を自分とこの部署がやってるんですが、全然間に合わない。

生産減るからって先を見越してライン減らした結果がコレだよ……!!

しかも引いてく数が増えたのに生産ロット数変えなかったら欠品するし……。この辺、もちっと柔軟にやってほしいところ。生産計画とかで難しいのは分かるんですけどね。

せめて部品の供給くらいはきちっとしてくれと……orz



あと、今日は昨日届いた、セイバー・リリィ~勝利すべき黄金の剣~を開封してました。

グッスマさんからのメールで、パッケージに変色してる部分があるとかで、そのチェックです。



箱越しにまず一枚。

箱越しでも分かる美麗さ。ヤバイです。クオリティ高すぎて出すのも慎重に慎重に作業してました……。

しかもこういうのに限ってガッチリ固定してくれる安心仕様。



パッケージ外すとこんな感じです。

写真越しだと上手く伝わらないんですが、出来はすごくいいです……。飾りたいけど、ケース買うまで箱から出したくないレベル。

ワンフェスのWEB通販で写真みて即ポチったんですが、いやホントここまでクオリティすごいとは予想外でした。



バストアップ。グッスマからのメールだと、問題の部位は左胸辺り。

パケ越しでも確認できてましたが、変色はなさそうですね。みごとなまでに真っ白なドレスです。

見れば見るほど綺麗です……。これがグッスマの本気……!

今回はチェックだけしてすぐ戻したんですが、早くケース買ってカリバーン構えたお姿を拝見したい。

いやーほんに美しいとしか言いようの無いドレス姿でした。ワンフェスから半年。待った甲斐があります!

でも実はフェイトステイナイトは未プレイですが。ちなみに、これはアンリミテットコードの方らしいですが、こちらは格ゲー?

気になるところですが、難易度が高いので当面はスルーですかねぇ。格ゲー苦手ですし。



あとはちょいとスロットに興味が出てきたり。

巡回先でツインエンジェルなどの萌えスロの話題とか見てたりで、前から興味はあったんですけどね。

アベノ橋☆魔法商店街がスロットに。という話題をツイッターで見かけたので、これは一度やってみたい。

ちなみに、アベノ橋☆魔法商店街はWOWOWなどで放送されていたアニメです。

不思議な商店街に迷い込んだ主人公たちのお話で、ガイナックス製作のオリジナルアニメ。

放送してたのを見た覚えがありますね。ギャグ展開がテンポよくて好きでした。まぁ、評価は色々分かれるようですが。本編にマニアックすぎて分からんというセリフがあるくらいマニアックなパロが豊富みたいですし。

ちなみに、OPはこんな曲。映像が中々カオスですが、アニメもこんな感じで毎回舞台が変わります。



中盤くらいしか見れてなかったのですが、BD-BOXが来月出るとか……。ちょっと気になるところです。

あと、そのスロットの仕様を考察してるブログさんもあったんですが……訳が分からない。当たり前ですが(`・ω・´)

スロットって目押しで絵柄揃えるだけのイメージあったんですが、かなり奥が深そう。

基本を覚えてから、なるべく知り合いに会わないスポットでも探して打ってみましょうかね。懐に余裕がある時に。

@気になること

『Angel Beats!』グッズの新商品が天使ちゃんばかりの件

天使ちゃんマジ増殖中

まだ新商品出すのかとかまた天使かとか、ツッコミどころは一杯なんですが……他のキャラも出して欲しいところ。

そして抱き枕の数がすごいですね……。すごい人気っぷり。そして公式が一番露出が激しいという。

もう天使ちゃん人気は留まるところを知らないというか…………ゆりっぺどこいった(´・ω・`)

この勢いなら、以前、雑誌とかで触れられていたゲーム化もありえるかもですね。出れば売れるのは間違いないですし。

今後の展開を注視していきたいところですね。




と。今日はこのへんですね。

夜勤明けの土曜は短すぎます……。切実に。


それでは。今日はこのへんで。

しーゆーれいたー。
コメント
No title
エコカーはどこまで続くのでしようかと(¨;)

>これがグッスマの本気……!
本気を出せばこんなものって感じがしていてよいかと
後は本気を継続できるかですが(ぁ

>天使ちゃんマジ増殖中
というかもう天使ちゃんだけでいいよね(殴)
2010/08/22(日) 06:19 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
