スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


酸化鉄の胃。という話

郵便物待ちでヤキモキ。ピヨ吉です。

前にまんプリの方で採用されたリリィ賞、そのイラストがそろそろ発送時期なのでワクワクドキドキなのです。

バナキャンの時もでしたけど、色々不安でこの期間が一番心臓に悪いです……。

第一回目ですし、余計に不安が。鉄の胃袋といわれた私の胃もストレスには弱いのです。賞味期限を気にせず食べていた時代が懐かしい。

バナキャンといえば、ゴスデリがバナー参加者にメールで壁紙プレゼントしてくれてるんですが、なぜかそのメールが三通も来てるという。

一、二通目は同時に来てたのでエラーかなーと思ってたんです。

本日三通目が着弾。

エラーはエラーでもヒューマンエラーの模様(´・ω・`)

一個ずつ返信してるみたいですし、恐らくどこまで返信したのかを勘違いしたんでしょうね。これで明日四通目が来たら笑えますけど。

@気になること

【pixiv東方冥画録】画集のギャラはたった1500円・・・「安過ぎる」と話題に

ギャラって言われてますが、これはどうも謝礼というカタチらしいです。

画集に参加されたきぃら~☆さんが8/20付けの日記で見解を述べられてます。

読む限り、そもそも金銭的な対価があったのは今回が初めてらしいですね。

んー。両方読んでみて色々思うところはあるんですが、きぃら~☆さんの見解には納得です。ピクシブの今後次第と言った感じでしょうかね。

イラスト業界の裏話的な部分もありましたが……。今後、ピクシブが良い方向に向かって成長していくことを期待です。



と。今日はこんなところですね。

ぼーっとしてたら時間があっちゅー間に。ほんとは一時間前に始めるつもりだったのがズルズル伸びて……。

次回からは始めようと思ったらすぐ書き始める癖でも付けなあかんですね。睡眠時間確保したいですし。



それでは。今日はこのへんで。

しーゆーれいたー。
コメント
No title
絵師さん1枚のギャラって気になるところですが
本来ならどれくらい払われているのか興味がたえませんw

でも、1500円はないよね…流石に>謝礼とはいえ
2010/08/22(日) 23:25 | URL | 幻鐵@夢想家 #C8ogtQH6[ コメントの編集]
No title
確かにゴスデリの壁紙はワタシも3通くらい着てましたね・・たまにありますよね。新規メーカーだと特にww
2010/08/22(日) 23:59 | URL | 斑鳩 睡蓮 #-[ コメントの編集]
No title
>pixiv
きぃら~さんの記事を読みました。
この手の問題は難しいところですね。
事実としてpixivの運営費の問題はかなり切迫しているようですし。
2010/08/23(月) 00:15 | URL | コハク #n2xEIIGs[ コメントの編集]
No title
胃袋は食べ物と戦うのがお仕事ですから
ストレスと戦うようには出来てないんですよね(¨;)

>画集のギャラはたった1500円
結局pixivも資本主義の産物だということなわけで・・・

>睡眠時間確保したいですし。
効率よく寝られるようになれればいいのですが(^_^;;;
2010/08/23(月) 17:26 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
