スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』



標的リサーチ。という話

対ドル83円台でも為替介入はしません(`・ω・´)キリッ。ピヨ吉です。

民主党の政策がすごいですねー。

口蹄疫基金。方針決めます。

為替市場。様子見します。

経済対策。検討します。

何もしてねー!(゚Д゚)

株価のグラフにするとこんな感じらしいです。

経済政策<代表選な民主党。いい加減、カネの問題で国民困らすのはやめて欲しい……。手詰まりなんでしょうけど、為替介入しないのはもう信じられない。

口蹄疫に至っては本音ではやりたくないって感じが透けて見えそうです。言外に責任を県に押し付けたそう。

海外や明確な天災への対応は早いんですけどねー。対面気にしてます感がありありと。

まぁ、秋の代表選で正式な次期代表が決まれば、民主党政権もいよいよ本格始動なのでしょう。




そんな小難しい話題はおいといて、今日はちょっと簡易更新と言ってみます。

ぶっちゃけ時間ないだけですけどね。

冬コミ前までの出費リスト(別名、散財予定表)が素敵なことになってるのをネタにしようと思ったんですが、まとめきれねーべ(´・ω・`)

フィギア関連はまとめ終わってますけどね。結果だけいえば、先日整理したお陰で随分購入予定減りました。

ただ、まだまだカオスだったり。

グリフォンの東方フィギア×2(妹紅・慧音)

ホビージャパン誌上通販限定のチャムチャム×2

ブラック★ロックシューターアニメver.(延期は確実……orz)

遊びにいくヨ・エリス

迷い猫の文乃

けいおん・田井中 律

あにゃまる探偵キルミンずぅ・御子神リコ

アッハッハッハッハ。削った数だけ何か増加してやがりますがどうしましょう。ちゅーかリストアップしてみたら予想以上に増えてて笑った(´・ω・`)

まぁ、予約だけしてスルーする確率も高いですけどね。多分、実際に買うのは半数以下です。リスト下は優先度低め。

リコは瞳にハートマーク入れてあったりでキュートに凝ってるんですが……夕方アニメだけに手を出すべきか変に躊躇してます。

すごく可愛らしいんですけどねぇ。そのキュートさに癒されますし。ただ、買ったら妹の魔手が強奪していくのは確実で……。

ちなみに、チャムチャムはブレード先生でケモミミっ子で誌上通販限定で可愛かったらもう買うしかねぇと。

そろそろ本気で呆れられてそうですが、一応予算は確保済みなのでお財布状況は大丈夫なのです。この辺、抜かりはない。別のトコで抜かるだけです。

というか自分でも呆れるレベルで予約してますねぇ……。恐るべしアマゾン・マジック。かゆいところまで手が届きすぎですね。

ちなみに、この予算を単純に計算すると、夏コミで使った宿泊費・交通費含む消費額とあんま変わらないという。



とまぁ、ネタはここまでにして、最後に自分的に嵌ってしまった動画をば。

ツイッターで、マンションに引っ越した直後にオーナー夜逃げで住居差し押さえ食らったとある有名イラストレーターさんが薦めてた動画です。

面白いですが、タイトルから分かる通り下ネタ嫌いな人は要注意です。ほんとにお馬鹿な動画ですよ。褒め言葉です。それ以外に言葉が見つからない。






と。今日はこんなところですね。

そういえば、前に出したアベノ橋のBD気になってたんですが、仕様が出てきたようですね

本編1080pということで、画質は期待できそうです。HDリマスターらしいですが、実はよく分からないんですよね。家のテレビアナログなので。PS3あるし、いつかはハイビジョンにしたい(´・ω・`)

買うかどうかは検討中ですが、面白いし、笑えるので好きなアニメ。昔見てたし、やっぱりBOXは欲しいなーと思う次第。

今じゃあのレベルのアニメも放送しないですしね。気になる方はDVD借りてみると面白いですよ。
1巻はプロローグの1話しかないので、2巻まで借りないといけませんが。



簡易といいつつ、だらだらと書き連ねてしまった……。

実は日本通信のアイフォン関係でネタはあるにはあるんですけど、イマイチ自分でも理解できないのでスルーしてるところです。輸入版の値段が知りたい(´・ω・`)

まぁ、そんなところで今日はお終いです。


それでは。今日はコレにて失礼。

しーゆーれいたー。
コメント
No title
とりあえずわれわれは萌えでもいいから何かしておきたいですねと(^_^;;;

>株価のグラフにするとこんな感じらしいです。
注視すると一時的に下げが止まってることがわかるんですがこれ(ぁ

>削った数だけ何か増加してやがりますが
どうしてこうなったのかダメだこいつ何とかしないと状態ですね(殴)

>だらだらと書き連ねてしまった……
簡易のはずが普通より長いというのはよくありますから(笑)
2010/08/25(水) 12:02 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
>民主党の政策がすごいですねー
でも政権交代しなくてもきっと同じだったろうと思うのは私だけでしょうか(・・;)

>秋の代表選で正式な次期代表が決まれば
これで小●氏になったら支持率はだだ滑りと思いますが(・・;)
けっきょくこの国はどの政党がやっても同じなんだなぁと

あ、まじめに書いて蕁麻疹が(マテ
2010/08/25(水) 13:04 | URL | 元井 広夢 #4ph23zis[ コメントの編集]
No title
>ミク

全俺が感動したっ! 
素晴らしい動画でした。以上っ!
2010/08/25(水) 19:46 | URL | すずね†りんく #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
