スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


えぬえー求む。という話

ナトリウムが足りない。ピヨ吉です。

ちなみに純粋なナトリウムは第3類危険物。水と激しく反応する禁水危険物ですの。発火したとこに水ぶっかけると水素吐き出してフィーバータイム。まぁ、そもそもナトリム火災で放水する馬鹿はいないのでまずあり得ない事態ですが。

パニくった人が水ぶっかけて鎮火させようとしたら、フィーバータイム突入したという事例は聞いたことありますけどね。

映画でも、爆弾解体中に禁水危険物と書かれた箱に水が触れてドッカーンなんてパターンありましたねぇ。

こんなに危険なのに塩素と反応すると超安定する内弁慶な奴。人体には必須な栄養素。今、私に一番足りてない元素ですの(´・ω・`)

最近、汗出しまくったせいか立ちくらみ・軽い頭痛に襲われております。たぶん、塩分が抜けすぎてるのが原因かなーと自己分析。

なので、今日は軽く流して早めに寝ますです。


あとは、今日は漫画を軽く眺めていたり。基本、漫画はタワー化してますけど、お気に入りは本棚にかっちり納めてます。

いろいろあって途中から買ってない漫画とか読んでない漫画があるのですよねー。

今のところ、棚入れしながら積んでる漫画は、ちょびっツ、ツバサクロニクル、ぴたテン。

モンコレナイトも棚に入ってるんですが、これは読破済み。熱いでっせ。滾ります。男どもがスケベですが。

ちょびっツは全巻揃ってるけど、途中から読んでない。一度、半分くらいまで読み進めた後、時間が空いたせいで中途半端に読む気をなくしたパターン。

ツバサクロニクルも集めてたんですが、さきに最終回の内容知ってしまって途中から集める気が失せてしまった……。

ぴたテンは五巻でストップ中。近所で五巻まで見つけて、そっから先が見つからなくてそのままだった中学時代。懐かしいですな(´・ω・`)

ぴたテンは好きな作品なので最後まで集めきりたいところ。

ちなみに、アニメから入ったので、原作の後半が暗めだったのには面食らいましたが。ちうか……ウィキペディア見たらあらすじが本来の意味でのあらすじだった件……orz

要するに最後までの概要がきっちり書いてあって思いっきりネタバレ……。

おかげで、小説版読んだ時には分からなかった美紗が消えたがってた理由とかは理解しましたけど。小説版って、アニメの方じゃなくて、原作の前日譚になるんですね。

当時はなんも知らんで、アニメに嵌ったから読んでましたが。おとぎ話みたいな雰囲気ですごく好きでしたね。何度も読み返した覚えがあります。

放送が2002年なので、中学生の頃ですか。そう考えると、ぴたテン小説版が初めて買ったラノベになるのかな? ちゅーか電撃文庫だったんですね。今更ながら初めて知った。

DVDも集めたい気はするんですが、BD化交渉リストにもあるのでBD-BOXがあればそっち狙いたいところ。なのはなど強敵揃いですが……。勝ち残って欲しい。

ちなみに、アマゾンでは未だフィギア付き限定版を扱ってたりします。マーケットですが。

BD化してくれると嬉しいんですがね。田村ゆかりさん沢城みゆきさんコンビの声にやられた身としては是非とも。美紗も紫亜さんも素敵に可愛すぎてやばいですよ。紫亜みたいな子がお隣にいたらもう最高ですよねぇ。

思えば、この頃からでしょうね。アニメ系に嵌り始めたのは。

ぴたテンの単行本探しに行って、本屋で在庫確認したら店長に大声でタイトル叫ばれたのもいい思い出です。

うん。ぴたテンがぴったり天使(ストーカー天使)の略でよかった。略したタイトルじゃなかったらやばかった。



と。今日はこのへんでストップかけておきます。

軽くといいつつ、書きたいことだけダラダラと……。悪い癖ですな。

BDといえば、涼宮ハルヒの消失のDVD・BDの発売日が12月に決定したようですね。

空の境界でもカウントダウンが始まっていて、BD or 終章発表 or 両方の発表ではなどと色々情報が流れてるようですね。

ちなみに、日本の経済ではトヨタなど製造大手が続々と国外逃亡を企ててますね。民主が内輪もめしてる間にも見えないカウントダウンは進んでいる模様。



んー。いい感じに頭が回らないのでいい加減寝るとします。


それでは今日はこのへんで。

しーゆーれいたー。

コメント
No title
水をかければ何でも火が消えるわけじゃないんですよね
カリウムあたりはさらに大変らしいですが(^_^;

>こんなに危険なのに
相手によって態度が違うのは人間も元素も同じですよ(ぉ

>途中から買ってない漫画とか
最後まで読む気力を得るのは大変なんですねぇ(汗)
2010/08/27(金) 18:14 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
