スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


萌え果てる。という話

体調不良から復帰。ピヨ吉です。

朝から貧血・吐き気・頭痛・立ちくらみという謎の四連コンボ喰らってダウンしてました。

貧血用の薬と睡眠とったお陰で大分治まってきたので、多分明日には完治しているはずですね。ちなみに本日はお休み頂いてました。

職場環境が割とキツメなので、下手に体調不良押して行くとえらいことになるんで。調子悪くて不良見逃して流れちゃいましたなんて、笑えないですしね。

社会人にとって体調管理は義務ですの。これも自己責任(´・ω・`)

ちなみに、とうとう自分の会社でも熱中症で倒れる人出たので、その辺は皆さんくれぐれもご注意を。少し気温が下がったとしても危険性は一切低下しないのです。

そういえば、明日は名古屋の大須でオフ会予定なのですが、今更ながらトンデモイベントと被ってることに気づきました。

8/28 なのは戦争 開 戦

要は、なのは一番くじの発売日ですね。

秋葉などでは既に完売などこうどなじょうほうせんが繰り広げられている模様。

朝九時に一階だけ開店するところや、回数制限掛けるところなど色々ですね。ちなみに、ツイッターで見てましたが、大須のワンダーグーは倉庫いっぱいに物資を補給したようです。

どこも開戦準備は万端。なのはの人気は凄まじいというか、冷静に考えると負けって感じもします。

まぁ、私の場合はゲーマーズ特典で藤真さんの浴衣アインハルト・ヴィヴィオのプロマイドが付いたコンプエースが欲しいだけなので、クジは参戦しませんが。

なるべく人混みに巻き込まれないようにしたいところですね。どのくらいの人が集まるのかは想像できませんが。

他にも問題はあるんですけどね。

コンプエース10月号がアマゾンで売り切れているという事実……orz

果たして、スト魔女Tシャツ付録 + ヴィヴィオ特典 + くじを求めるなのは信者 のコンボを潜り抜けて私はコンプエースを手に入れれるのか。

多分、普通に変えるでしょうね。雑誌は入荷数多いですし。恐らく。きっと。運がよければ……orz

@気になること

君に、胸キュン。全身可動の「初音ミク アブソリュート HMO・エディション」で遊んでみたお!

全私が萌え尽きた!!

楽器の付属品も可動部位も多くて色々遊べそうなんですが、ダボ袖に『(|ω|)顔』とかキュート過ぎて死ねます。

特に(|ω|)顔で拡声器の両手持ち。ミカタンさんも仰ってますけど超絶カワイイ!!

サングラス掛けたところもメッチャええですね。キュンキュン来ましたわ!!

火曜日辺りから案内開始ということで、案内開始され次第予約してきます。これはめっさ欲しい。

初恋予報。人気投票途中経過。

ちゃんと動いてたんだねー。というのが正直な感想だったり。サイト更新はまだ先になる様ですね。ギャラリーは非常に楽しみなんですが。

CGの一部が出てるんですが、これだけでも期待値がグングンうなぎ上りっ!! 

全体図見るとまた印象変わるかもしれませんが、今の時点では雰囲気や色使いが超好みです。ギャラリーページの公開が待ち遠しい……。

投票の方は椎名にちょびちょび投票してましたが、やはりロリっ娘強し……。しかし、今回は椎名一筋ですの。

1・2位、3・4位は僅差のようなので今後の投票次第では逆転するかもですね。

2位まではグッズ化したいなーと言うことらしいとのこと。さて。結果はどうなることやら。九条先生も頑張ってるので、もしかしたら……。

漫画の影響で椎名人気ガンガン来てるようなので、メインヒロインの面目躍如となりそうです。あとは漫画で千世子のターンが来た時が勝負!

ちなみに、どうも投票期日はグッズ化の内容決めるまでとか。超アバウトですね。決定するまでは投票受け付けてるらしいので、ガンガン椎名を押して行きます(`・ω・´)

「製作会社は制作会社なりたい」

スタイラス(株)という、下請け製作の会社さんです。ツイッターで社長さんフォローさせてもらってたんですが、何時の間にやらブログできてたので。

ちなみに何でフォローしてるのかは自分でも分かってないです。たまたま見つけてフォローしたような……。その辺、記憶が曖昧ですの(´・ω・`)

色々興味深いことなどを呟かれてたり、ゲーム作りたいということなので気になって……というか、面白いので見ているという感じですかね。

ツイッターでも色々動いてるのは見てるんですが、今オリジナルゲーム作ろうと動いていらっしゃるみたい。

で、今回はその中のキャラの一人を抱き枕化しようということらしいです。ちなみに、他にもキャラはいて他のキャラデザはこんな子たちでした

読み方が分からないのですが、EXCIAということは、エキサか、エクシアかな……? フォックス読みはほとんど記憶から抜けてるので、詳しい方誰か教えてー……orz

最高級しか眼中にないということと、欲しい人が集まったらモノにするということで、品質は妥協しない模様。この間も材質は何が好まれるのかツイッターでアンケートしてましたし。

やー。抱き枕も奥が深いというか……ほんとツイッターって色んな人がやってるよね。材質から製作まで色々な情報が流れてました。

キャラデザ的にはすごく好きなので、今後の製作工程をゆっくり見て行きたい所。

特にラフ画の強気な表情とかは個人的にグッと来ます。裏面も早く見たいですねぇ。ポロリもあるらしいですし。



と。今日はこんなところですね。三日ぶりくらいにまともに更新した気がします。

時間はかなーり遅くなってますがね。いつもの倍の時間掛かってます。主にツイッターやら、巡回してたらこんなことになりました。

明日は名古屋オフなので色々楽しんで来たいところ。昼食先がマウンテンなので、いささかの覚悟は必要ですが。



それでは。今日はこのへんで。

しーゆーれいたー。

コメント
No title
>なのは戦争
うちの近所ではどうなんだろう。
田舎だからさすがに売り切れはなさそうですがw
2010/08/28(土) 08:00 | URL | コハク #n2xEIIGs[ コメントの編集]
No title
お大事に・・・
私もそれどころではありませんが(汗)

>なのは戦争
放映がないためか地元には入荷したお店が見つかりませんでした(・・;)

>全私が萌え尽きた!!
こうして一般人の道へ(マテ

>ツイッター
これ以上、時間の余裕がないのでしばらくは導入しませんね(・・;)
最近はWebよりも情報が早かったりするのでフォローできませんがOrz
2010/08/28(土) 10:57 | URL | 元井 広夢 #4ph23zis[ コメントの編集]
No title
復帰何よりですね~(^_^;

>8/28 なのは戦争
「こうどなじょうほうせん」がまた巻き起こるのだろうか・・・(ぉ

>初恋予報。人気投票途中経過
そーいやすっかり忘れてた(殴)
*実際何も更新されてませんでしたから(^_^;

>抱き枕も奥が深いというか…
どこまで突き進めるのか観てみたくなってきました(笑)
2010/08/28(土) 12:41 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
>謎の四連コンボ
私も前に味わったような気がしますorz
無理しないで回復が無難ですよね

私も今の仕事は体調悪いと洒落にならないので
出来るだけ体調管理は気をつけたいです>社会人の嗜み

>ツイッター
本当ツイッター様々って感じですよね~
情報の早さはびっくりものです

>8/28 なのは戦争
はじまったみたいで阿鼻叫喚です>まさしく負けられない戦争
2010/08/28(土) 17:48 | URL | 幻鐵@夢想家 #C8ogtQH6[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
