スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


オフ会レポモドキという名の雑記。という話

名古屋オフ会行ってきました。ピヨ吉です。

今日は相互先の猫崎ミナギさんとオフ会。喫茶マウンテンに行ってまいりました。

ミナギさんとは十時ごろ、名古屋駅の銀時計で待ち合わせ。ちなみに名古屋駅には桜通口に金の時計、太閤通口には銀の時計があったりします。待ち合わせスポットとして有名ですの。

その後は地下鉄東山線で『本山』まで。そこから名城線に乗り換えて最寄り駅の『八事日赤』へ。

駅の裏手に回って、幼稚園?を目印に喫茶マウンテン行ってきました。

ちなみに、着いたのはおよそ十一時頃ですかね。

そっから人が一気に増えたので、スムーズに座りたい人はお昼前に行くといいです。

昼食はイカスミピラフを注文。どうでもいいのですが、このお店イカスミプッシュしまくりです。イカスミスパ・ピラフ・ジュースと……。

お味のほうは辛目。色合いを考えてか、ナス突っ込んでありました。火のとおり加減はマチマチ。そして油分たっぷり。

話には聞いてたけど、染み出してくるほど油ぎってるとは聞いてないよ?

ミナギさんのは染み出してなかったんで、自分のだけ多かったのかなーと回想。

その後はデザートにバニラアイス、ミナギさんはネタ飲料の匂いがするエメラルドカクテルを注文。

それがどんなモノだったかは……ミナギさんのレポートにお任せします。

私がちょびっと貰ったときは薄くなってて、普通にジュースでしたし。ちなみに、見た目は色鮮やかなメロン色。

あと、マウンテン行かれる方はカキ氷の量に注意。

ここのカキ氷はデフォでバケツサイズ持ってきますから!!

カキ氷に限らず、飲み物以外は全て大盛りサイズ。バニラアイスも三回ほどスクって重ねた感じでしたし。

マウンテンの後は鶴舞線で『上前津駅』へ。大須のゲーマーズとボークス回ってました。

ボークスではましろ色ドールのみう先輩発見。五万六千円とかとてもじゃないけど手が出せない(´・ω・`)

あと小物でナタを見つけて買うか悩んでみたり。

結局、カスタムドール用のアクリルアイでボークス離脱。大体のイメージは固まって来てるので、あとは実際に嵌めてみるのみ。

その後は大須ぶらぶらしてたんですが、てぃんくる先生の新作版画展発見!!

アールジェネクスという版画製作会社さんが開いている版画展とのこと。版画を作ったり売ったりしてらっしゃるらしいです。

中ではてぃんくる先生の他にも、梱枝りこ先生や、カントク先生の版画が飾ってありました。値段付いてるモノと、参考展示があったので、一応売り物かな?

どれも素敵でしたー。お値段も15万~50万とか超☆素敵価格♪

…………25万までなら出せますが(`・ω・´)

てぃんくる先生の版画はそれくらい素晴らしかったです!! いい目の保養になりましたー。

無論、りこ先生やカントク先生も良かったんですが、それでもてぃんくる先生を推す私です。この目で直に見ると、すごい惹きこまれてしまいます。生の迫力は違いますね。

そして帰り際。私は見つけてしまったのです。

多分、てぃんくる先生の版画展ってことで浮かれてたんでしょうね。入り口に置かれていたそれに気づきませんでした。

てぃんくる先生タペストリーが売ってる!!

私の中に衝撃が走りました。衝撃で八月・九月の購入予定が真っ白になったレベル。

しかし予算が……買った場合、徒歩帰宅というオンプションが付いてくるギリギリのラインまでお財布が削られる……。

ほんと素敵な絵でした。ですが、オフ会中ということもあって、今回は自重しました。

しかし私は諦め切れない!

明日ちょっくら買って来ます(`・ω・´)

その分、来月買う予定だったものとか、アルター天江 衣のスルーが確定。両方とも後から回収できるので後回し。

名古屋限定とあったので、多分、このイベント限定での販売。

もしかしたら、明日には売り切れてる可能性もありますが、そうでない可能性に掛けて……。

昨日、画像リンク張ってたんですが、どれがどれだか分からなくなったので、画像は実物が手に入ったら上げます。

そんな訳で、版画展後にしたら、とらのあなへ行ってました。ミナギさんカスタムの生ドールを拝見したり、夢喰いメリーを3巻まで衝動買いしてみたり。

名古屋駅ではきしめんで夕食を済ませた後、アニメイト・メロン・らしんばん回って解散の流れ。

メロンではコミケで買いそびれたアールグレイの添い寝CD買ってきました。




というわけで、本日のオフ会はこんな感じでした。

愛知県民なのに名古屋のこと知らんので、案内全然出来てなかった……orz

名古屋に行くのは主にオタ系関係かボークスだけですしねぇ。千代田区あたりなら歯医者通ってた頃はよく行ってたんですが、金山駅辺りはすっかり開発されて昔の面影もなし。

地味に交通費がかかるので、最近は行かないのですよね。行くのは特典狙いくらいですか。

あと、帰ってからメールに気づいたのですが、当選しますた。

廻り巡ればめぐるときっ!?応援バナーキャンペーン当選。

応募したことなどすっかり忘れてたよ……。バナキャン抽選がずいぶん遅かった気もしますが、普通?

声優さんの色紙ということで、一体どなたの色紙が送られてくるのか楽しみですね。

オフ会にてぃんくる先生の版画展にバナキャン当選。今日はイベント続きですなー。反動で何か起こりそうで怖い。

まぁ、冬コミまでは早々イベントも無いのですけどね。ついでに仕事もナイデスケドネ!!

にしても……あのティンクル先生の版画は売り物なのだろうか。買えるならボーナス注ぎ込んででも資金を貯めますが? 

やっぱりメンバー会員になる必要があるのかしらん。明日はその辺も含めて聞いてこよう。




それでは。今日はこのへんで。

しーゆーれいたー。


コメント
No title
バナキャン当選おめでとうございます>ヮ<ノ
私はまだ当選したことないので素直にうらやますいです…w

こういうのがあるからバナキャンは応募したいですなぁー
2010/08/29(日) 10:41 | URL | 幻鐵@夢想家 #C8ogtQH6[ コメントの編集]
No title
まずは名古屋の聖地巡りご苦労様ですね(ぇ

>25万までなら出せますが
それだけ出せるってすごいなぁてぃんくる先生は(^_^;;;

>明日ちょっくら買って来ます
運命との戦いに勝てることを祈ってますね~(ぁ

>反動で何か起こりそうで怖い。
とりあえず夜道の一人歩きには注意てすね(ぉ
2010/08/29(日) 12:56 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
バナーキャンペーン当選おめでとうございます~。
一度も当選したことがないので、羨ましいです。
今年から、結構色んな作品のバナキャンに応募しているはずなんですが、
なかなか当たらない悲しさ……
2010/08/29(日) 18:12 | URL | 細川 #k/zexf7w[ コメントの編集]
No title
>版画
アレ高いですよね~
僕は好きな絵師さんの画集だけで満足ですw
2010/08/29(日) 22:24 | URL | コハク #n2xEIIGs[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
