スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


ひと廻り。という話

一周しました。ピヨ吉です。

8月30日をもって『ひよっ子のスパッタ劇場』も一周年となりました。訪問してくださった方々には感謝感激です。

よもや一年も続くとは思いませんでしたね……。ついでに、一年前には部屋にここまでグッズが増えてるとは思いもしなかったのですが。

来年もこうやって二周年祝えるように頑張って続けていきたいところです。

また一年よろしくお願いします。




では。ここからはいつも通りな雑記です。

ちょっと積んでた夢喰いメリー1~3巻とコンプエース読み終わりましたー。

夢喰いメリーの方はコマ割でちょっと不満というか分かりにくい部分はあったものの、面白かったです。

一巻前半は正直微妙でしたが、進むにつれ面白くなってきましたね。まだ三巻なので、今後の展開に期待したいです。四巻も出てるようですし、そちらも早く回収したい。

逆に、まだ四巻しかないのにアニメ化しちゃっていいのかという不安もありますが……。

コンプエースの方はましろ色が連載終了。プリズマイリヤで次号マル秘発表とか。

イリヤはちょうど2期の連載始めに見たんで、そのまま何となく読んでるけど未だ話が理解できてない(´・ω・`)

マル秘の扱いが小さいので、カード化か何かだと思いますが、そろそろ一巻を買って内容知っておくべきかと思案中。

魔女っ娘イリヤやら英霊のカードやらチンプンカンプンなとこがあり過ぎますしね。

さてはて。毎月のお楽しみヴィヴィオですが、今回は模擬戦が終わって束の間の休憩。

相変わらず赤面したりするアインハルトが可愛すぎてしょうがないです(`・ω・´)

そして漫画の方向性みたいなモノも見えてきた感じですかね。もう一つの四期、フォースが戦争なら、こちらは競技としての魔法を描いていくようです。

さらについに八神家ファミリーズ登場!! 毎月言ってますが、今後がますます楽しみです。次号も見逃せない。

初恋予報はシーンは少ないものの、詩乃登場でヒロイン出揃いましたね。しかし……王子様と来ましたか。割かしロマンチスト?

にしても、今回の香月さんは可愛かったー。なでなでとは!! ロリ年上でこれはグッと来ますね!

椎名も良かったです。幸太郎の言葉に大分ぐらついて来てますが、さてはて。今後の関わり合いでどう変化していくのか楽しみです。

気になるのはヒロインが多いことですが……まぁ、その辺は発売せねば分からないので考えない方向で。買うのは決まってますし。


@気になること

『とある魔術の禁書目録』のBOXがでるよ・・・ただしDVDボックス! 特典はインデックスシーツ

禁書のBOXが出るとの事。DVDで出すらしいですが、後からBD来たりしないんですかね。

BDでも発売してるのにBD-BOX化しないということは、一期見てない人向けってことでしょうかね。

分割二巻BOXで二万切るなら、結構お買い得な値段かな。

他にもDVD-BOX出すらしいですが、りぜるまいんの廉価版の復刻は復刻という名の在庫処分な気も……。

ギャグ物としては面白かったはず。見たのがずいぶん前なので記憶が曖昧ですが。

ちなみに主演は釘宮さんですが、ツンデレではないです。甘いですロリですデレしかないです。

ちなみ、実はニコニコ動画に普通に転がってたりします。甘ロリな釘宮さんが見たい人はチェックしてみては。

あとは、しにバラと半月は気になるところ。どちらも途中までしか原作読んでませんが。いい加減、積み消化しないと……orz

しかしDVDだとあんま買う気しませぬな。私もすっかりBDに毒されて……。




と。今日はこんなところですね。

一周年でも通常モード。来年は何かやりたいところですね。覚えていれば。

巷ではアルター・天江 衣がえらく可愛らしいと評判のようですが、自分が手に出来るのは来月以降……。タペ優先した結果ですが後悔は無い。

それに在庫状況は知らんですが、見た感じ、しばらくは在庫が出回っているでしょう。十月辺りにでも回収しときます。十月予定のがひとつ延期しましたしね。



それでは。今日はこのへんで。

しーゆーれいたー。
コメント
No title
一周年おめでとうございます~。
意外と自分の相互様が、ブログを始められてから一周年目、
という方が多くて驚いています。自分もですがw
次は二周年目指して、お互い頑張りましょう!

今後とも、どうぞよろしくお願い致します^^
2010/08/31(火) 10:01 | URL | 細川 #k/zexf7w[ コメントの編集]
No title
ブログ開設一周年おめでとうございます♪
私も7月に1周年を迎えましたがよもや1年も続くとは...と自分に呆れ半分、良く頑張ったと言ってやりたいですw
更新していない期間もありましたのでやはり継続の難しさは身に染みて実感致しました。
ピヨ吉さんも今後の更新頑張ってください!
毎回の記事楽しみにしておりますー(*´д`*)

>・『とある魔術の禁書目録』のBOXがでるよ
あとからBDもきそうですね。
まだBDが普及していないということもあるでしょうし・・・。
アニメDVDって高い買い物なので後々から買いなおししなくてすむように最初から出してくれるとありがたいのですがw
2010/08/31(火) 15:08 | URL | 燐 #-[ コメントの編集]
No title
一周年やっほーい!ピヨ吉さんおめでと ☆ロリッ☆
やはり続ける努力というのは素敵なのです!
すずね†も頑張るぱわーをもりっともらった気がするです!
2周年自分もがんばるです!
2010/08/31(火) 17:33 | URL | すずね†りんく #-[ コメントの編集]
No title
まずはいっしゆうねんおめですね~
突っ込んでばかりの人ですが、これからもよろしくということで(^_^;;;

>まだ四巻しかないのにアニメ化しちゃって
12話で終わらせるのならそれでもいいと思ったのかも
人気のあるうちにってやつなんでしょうね(汗)

>タペ優先した結果ですが後悔は無い
まあ、全部は無理ですから何を後回しにできるかが勝負なんですよねと(^_^;;;
2010/08/31(火) 23:14 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
コメありがとうございました。
一括レスで失礼します。

一周年コメありがとうございました!!
個別に返信する時間がないので、一くくりになってしまい申し訳ありません。

これからもブログと管理人をどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

2010/09/01(水) 10:11 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
