スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


九つ目の月。という話

九月。ピヨ吉です。

あっという間に八月も終わってしまいましたねぇ。一向に暑さが引く気配はないですが、来月ごろになれば幾分涼しくなるでしょう。なってもらわねば困る……。

九月ということで、上半期の締め月。自動車関連はエコカー減税の終わる上半期がピークなので、ここが踏ん張りどころですね。

来月にはガクっと仕事がなくなるはず……なんですが、ラインを集約して稼動ラインを減らす場合もあるので油断できない。

油断してると、今日からコレも作ってねーとレパートリー強制拡張されますの。

まぁ、いつかの昼勤が定時上がりしてた頃の水準になるそうなので、どっちにしろ帰りは随分早くなりそうです。


そういえば、ねんどろいど初音ミクがアマゾンで予約開始してたので、早速ポチってきました。


ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
(2010/12/25)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る


やっぱりダボ袖が可愛いっすねぇ。

発売がクリスマスなので、受け取れるかは微妙なところ。アマゾンの配送スピードに掛かってますが、冬コミがあるので下手したら年越しますね。

上手いこと受けれるよう張っとくか、店舗予約するしかないですなー。300円くらいしか違わないですし。

冬コミ日程と被らんよう、上手く調節しとかないと。



@気になること

TYPE-MOON最新作『魔法使いの夜』の発売日が延期・・・9月30日から今冬予定に

すでに色々なとこで嘆きの声聞いてますけど……延期。しかも明確にしてない辺り、相当延びてしまう可能性がありますね。

最大で春先くらいでしょうか。何かあったんでしょうかね。クオリティとかは信頼できそうですが、発売されるのはいったい何時なのか。

予算も確保しておきたいですし、早いところ示して欲しいところ。

『みつどもえ!』はやはり分割2クールだったようです

ソース元が不明瞭なので、確定ではなさそう?

チャンピオン系列は2クールが多いという話なので、もしかしたら2クールあるやも。

ただ……これをやられると、DVD買う方にはキツイかもですね。二期まで買い揃えると単純に6巻×2なわけですし。

アニメは面白いので、もし分割2クールなら期待したいところです。

TVA『真・恋姫†無双~乙女大乱~』より劉備と呂蒙が抱き枕カバー化

裏面が全裸なエロ仕様。限定版と通常版があるみたいですね。

限定版は素材が水着やレオタードに使われる、AJ2WAYトリコット。通常版はスムースニットとのこと。

限定版が10500円とお高めですが、コミケとかの値段考えると買う人はこっち選ぶ人多そうな感じですなー。素材がいいらしいですし。

それと限定版の方が若干、サイズが大きいみたいですね。160センチと150センチで、限定版の方が十センチほどデカイです。

私はスルー予定。劉備は割かし好きなキャラですが、今回のは表情に惹かれないですし。

そもそも表も裏も際どい仕様とか実家置いとけないYO!!




と。今日はこんなところですね。

実家で大部屋だと抱き枕は開き直らおるか悟り開かない限り置けないっすねぇ。あとは値段も値段なら発売日がまずい。

ただでさえ色々集中してヤバ目な十月をこれ以上カオスにする訳にはいかない。切実に。

そのためにも九月も頑張んないとですね。冬コミもすぐそこですし。去年はまだ余裕だとか思ってて後から大変なことになりましたし……(´・ω・`)




それでは。今日はこのへんで。

しーゆーれいたー。

コメント
No title
早い、早すぎるよ……
時間は有効に遣いたいものですよね。
お互い頑張りましょう。

>発売がクリスマス
狙っていますね。
クリスマスプレゼントネタが各地で広がりそうな予感。

冬コミに参加するか否かで、かなり出費が変わってきそうな気がします。
どうしようかな……
2010/09/01(水) 20:45 | URL | 猫崎ミナギ #UhjyfJNM[ コメントの編集]
No title
もう九月っすか~
はぁもう受験がw
時というのは過ぎてから大切さに気付くもんですね~ww

恋姫のアニメは作画がw
やっぱり原作ファンだとあの絵は慣れないときついですw
2010/09/02(木) 01:36 | URL | 反兎 #o6.nH2Qo[ コメントの編集]
No title
9月になったけど暑さは変わらないので実感が・・・(¨;)

>何かあったんでしょうかね
まさかシナリオ書き換えとか(汗)

>そもそも表も裏も際どい仕様とか
見つかったら人生ヤバイ仕様とも言います多分(ぉ
2010/09/02(木) 12:36 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
